G-4Y8348WE8B

『海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive 第13話「本当に予想以上に素晴らしいアニメ化だった…」「ゲームの英語版も欲しい!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「ロストプリンセス~皆の笑顔を添えて~」

ラビリスタの助力によって強大な敵・シャドウXの攻撃を免れたペコリーヌたちは、ラビリスタの能力で作られた仮初めのランドソル王宮へと導かれていた。宮殿内に飾られたペコリーヌの肖像画に驚くコッコロ。神妙な面持ちで彼女の前に現れたペコリーヌは、これまでずっと胸に秘めてきたある重大な秘密を打ち明けるのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの13話の評価

5 out of 5: Loved it!
5772.15%
4 out of 5: Liked it
1924.05%
3 out of 5: It was OK
22.53%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
11.27%
Voters: 79

redditの反応 69 points

ガチャゲームのアニメ化がこんな素晴らしいとかありえない。

今期もっとも高品質で安定したアニメーションがある作品の1つであり、たくさんの好感が持てるキャラクター達と温かいエンディングがあった。

全ての瞬間を余すところなく愛してる。


redditの反応 

アニメーションだけじゃなく、アートも高レベル。Sクラスのシリーズだ。

 


redditの反応 90 points

存在全てを盗まれるなんて…。そんな痛みをペコリーヌがずっと抱えていたなんて信じられない。

両親が彼女を忘れてしまうだけでも最悪なのに、さらに偽物を娘だと思い込まされるなんて、桁違いの邪悪。


redditの反応 17 points

ホントだよ!
あの背景を聞いてちょっと泣いてしまった。

ペコリーヌがギルドのみんなに悲しみを伝えることが出来て嬉しい。:)

 


redditの反応 43 points

これで春アニメも終わりか。素晴らしいフィニッシュだ。

PC(プリンセスコネクト)は俺的ホンワカ/気持ちがいいアニメオブザシーズンを受賞した。
(バカリナとアルテを打倒してだから素晴らしい偉業)

 


redditの反応 93 points

グレートであったかいフィナーレ。

これは終わってしまうと本当に寂しくなるアニメの1つだ。


redditの反応 24 points

賛成だ。素晴らしかったから心から寂しく思う。

いつか、2期に恵まれることを願って。

 


redditの反応 62 points

お風呂に入っているキャルのイメージ大好き。

 


redditの反応 

ラビリスタがシリーズのタイトル名に関するヒントをさらに投下。
一話では黒いシルエットだったピンク紙の少女も今回ははっきり見ることができた。

そしてユウキが彼女のプリンセスナイトだって…。ワクワクする!

2期の発表はなかったけど、ゲーム自体は採算的に非常に上手くいっているようだから、2期を作ってはいけない理由はないな。

 


redditの反応 59 points

とっても美しく、温かいエンディング。本当にスイートなエピソードだった。そして一貫して正気じゃないクオリティのアニメーション。
ワオ、サイゲームスは本当にグレートな仕事をした。

ペコリーヌの秘密はとっても悲しい。あの入れ代わった女はユウキの過去にも関係があるらしい。
もっと多くの答えが欲しかったけど、この手のアニメ化はやっぱりゲームをプレイして欲しいんだろう。そして私はその思惑に乗ってしまう。

このショーが終わって寂しくなる。


スポンサーリンク


redditの反応 52 points

ゴッド、ペコリーヌの胸が恋しくなる。

 


redditの反応 

最後の戦いはcoolなショットがあったし、ユウキの活躍もあった!

そしてもちろん、最終話であろうと新たなキュートガールたちが登場する必要がある。
全員出演して欲しかったけど、私はエンディングでの登場だけでも十分だ!キャストがとんでもなく多いからな。

本当にとっても楽しかったから寂しい!まだまだ謎が多いから2期が来て欲しいよ。
日常エピソードも大好きだったけど、本筋のプロットも興味深かった。これをカバーするには2話じゃ足りない。

女の子はみんなキュートだし、コメディはグレート。ご飯は美味しそう!
ファンタスティックなクッキングショーだった!

そしてキャルはベストガール。

 


redditの反応 12 points

温かなペコキャルハグ。hngggg

多くの謎が残ったからシーズン2が必要!

 


redditの反応 12 points

このアニメを讃えざるを得ない。
こんなにたくさんの素晴らしいwaifusが一つのアニメに出るのを見たことない。

2期が製作中であって欲しい。

 


MALの反応

コッコロがペコリーヌを抱きしめるシーン。あのハグには感情が詰まってた。

今回のユウキはクール。怪物をやっつけた。

 


MALの反応

ストーリーとキャラクターはイマイチと思ったけど、楽しいムードと美しいアニメーションで結局楽しめてしまった。

 


MALの反応

過去の話はグレートだ。ペコリーヌがかわいそうになったよ。あのキツネ女はユウキの過去にも関わっているみたいだな。畜生め。

チーム戦はとってもグッド。再びみんなで戦う様子が嬉しかった。
最終回でさらに大きな発展があったし、2期がasapで欲しい。

このアニメは今期一番の驚きだった。
ゲームの適当なアニメ化だと思っていたら…全く違う。本当に楽しいアニメだったよ。

もっとストーリーについて知りたいからゲームをプレイしたいけど、英語版はまだ出ていないんだよな。とても残念だ。
サイゲームスがこのゲームを世界で展開してくれることを願ってる。

 


MALの反応

グランブルーや進撃のバハムートが2期を得ている以上、プリコネの2期が発表されるのも時間の問題の筈。

 


MALの反応

楽しいキャラクター。とても素晴らしいアニメーション。総合的に予想よりずっと素晴らしい作品だった。
プロットはちょっと普通だけど、調理の仕方は素晴らしかったね。

ゲームの英語版をぜひリリースして欲しい。
シーズンで最も楽しかったアニメの1つ。そしてこの”楽しい”が全てのポイントだ。

次の旅が見てみたい!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.01。
予想を圧倒的に上回り、見ている人には絶賛されていた印象ですね。
アニメーション、女の子達の可愛さはもちろんですけど、全体の雰囲気に魅了された人も多そう(私がそうなんですが…)。2期来て欲しい…。

コメント

  1. 匿名 より:

    ヤバいですね

  2. 匿名 より:

    なんで英語版がないかなんてのは
    プレイしてりゃなんとなく理解できるんだよなぁ・・・

  3. 匿名 より:

    原作ゲームもやってるけどユーザーからも新規からも好評になったのはやっぱり監督の手腕かな
    ハーレムにしなかった事とプリコネの楽しい部分を抽出したようなオリジナルにした事は特に良い影響を与えたと思う
    アニメーションも十分以上で全てのスタッフに感謝したい

    • 匿名 より:

      オリジナル展開だったのにゲームシナリオの重要なプロットはしっかり押さえつつキャラの魅力も引き出す手腕はホント見事だった
      このすばヒットさせたのは伊達じゃないね

      しかしシリーズ構成・脚本も監督が兼ねてるから、金崎監督いなくなったら完全に別物になってしまうのが2期やる上での最大の不安要素でもあるw

      • 匿名 より:

        資金ありそうだから監督は囲い込めるんじゃないかなー

        • 匿名 より:

          このすばのカドカワとプリコネのサイゲで取り合いか・・・
          カドカワ絡むと変なトラブル起きないか心配になるw

          •   より:

            別にカドカワとサイゲは競合他社というわけじゃく業種的には相互補完的な部分の方が多い企業だから、取り合う必要もないだろ! 逆に相乗効果を狙った共闘をしそうだけどね
            ※ま~プリコネの出版物を扱ってるのが講談社というところは完全に競合だろうけどねw

  4. 匿名 より:

    やっぱり料理人の腕が大事ってはっきり分かんだね
    アニメのお話としては色々と伏線がモヤッとしたままだし、
    同じチームで2期やってほしいな。

  5. 匿名 より:

    ポリコレ棒をなんとかしない限り展開は無理でしょ

タイトルとURLをコピーしました