G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)第7話「妖術使いクロムが大好き!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「200万年の在処」

大樹たちと別れ、謎の少女・コハクと出会った千空は、コハクたちが暮らす村へと案内される。この石の世界(ストーンワールド)で、沢山の人間が生活する光景を目撃し、驚く千空。そこへ、突如、門番の金狼・銀狼が立ちはだかる!司帝国を倒す為に大量のマンパワーが欲しい千空は、金狼ら村人たち全員を仲間に引き入れようと企むが、事態を嗅ぎつけた自称・天才妖術使いの男、クロムも登場し、科学vs妖術の対決が始まる!

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
12770.17%
4 out of 5: Liked it
3318.23%
3 out of 5: It was OK
126.63%
2 out of 5: Disliked it
73.87%
1 out of 5: Hated it
21.10%
Voters: 181

redditの反応 453 points

最初はクロムをどうかと思ったけど、失われた科学文明を思って泣く彼を見てとても感じ入るものがあった。
実際に見ておらず、想像でしか俺たちの世界を知らないキャラクターの登場は初めてだ。

クロムは人類の好奇心の権化のような男。
彼の知りたい学びたいの熱意は本物で、愛さずにはいられないキャラクター。

OPから推測するに、彼はメインの主人公の一人になってくれそうだから、出番もたくさんありそう  🙂


redditの反応 200 points

クロムはこのエピソードのハートであり魂。
千空と化学の会話をするだけの下地もありそうだ。
科学使い(妖術使い)見習いが仲間に加わった!


redditの反応 93 points

ほんの数分の出番だったけど、既にあの二人の交流は素晴らしい。

かわいそうな大樹。この調子だと相棒の地位を失ってしまうかもしれない。

 


redditの反応 355 points

俺もこの奥義の使い手だ。


redditの反応 215 points

NIGERUNDAYO~


redditの反応 110 points

SMOKEY!!!

 


redditの反応 113 points

ワオ、驚いた。
ジョースターの秘密の奥義が3700年伝えられてきただけでなく、さらに発展していたなんて。

ギンロウにはジョースターの血が色濃く受け継がれている…。

 


redditの反応 201 points

ドヤ顔

二人の違いがコハクと千空の交流を素晴らしいものにしている。

スマートで抜け目ない彼と、正直で騎士道精神を持つ彼女。

楽しい組み合わせだ。


redditの反応

How cute…(お可愛いこと)

 


redditの反応 214 points

ジーザスクライストコハク!これはミネラルだぞ!


redditの反応 65 points

これを見た地質学者はメンタルブレイクダウンを起こす。


redditの反応 36 points

団塊の世代にテクノロジーやネットミームの意味を説明するのと同じ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 193 points

フーレイ!科学の相棒だ。
これで発展も加速しそうだな。


redditの反応 83 points

千空は抗生物質を作ろうとしている。

これは凄い飛躍になるぞ。

 


redditの反応 61 points

最初の6話も好きだったけど、この章は既にその2倍好きだ。

クロムの性格とキャラクターデザインだったらふつうのアニメの主人公になれそう。そして千空はライバルだ。
両方が同じ陣営なのは新鮮に感じるな。

 


redditの反応 252 points

いくら司が共産主義的で原始的なユートピアを作りたくても、人間の好奇心を止めることはできないんだよ。
化学を止めることはできない。
個人を殺せても、人間の本能を殺すことはできないからね。

奇跡的に司のユートピアが実現しても、彼の死後にはクロムみたいな好奇心の権化が現れ続けることになる。社会を発展させていく。

 


redditの反応 39 points

アニメがここまで進むのをずっと待ってた。

後悔はしなかった。

 


redditの反応 

見た感じ、ルリの病気は咳と体の弱さだけみたいだから、抗生物質を作るアイデアは悪くなさそう。

 


redditの反応 61 points

この(物語の)新しい方向性はとってもいいね。ちょっと大げさなリアクションが多かったけど。

彼等には簡単に千空の話を聞いて欲しくないな。彼等の文化が千空の高速科学革命をゆっくりと受け入れていくところが見たい。

 


redditの反応 20 points

このエピソードにはすべてがあった。科学、コメディ、そして感動。

このシリーズはどんどん良くなっている。

 


redditの反応 138 points

Lmao このスレの全てのコメントにもれなく低評価している奴がいるぞ。
一体どうしたことだ?


redditの反応 62 points

司だな。

 


redditの反応 36 points

コハクの性格は見ていてとても楽しい。
クロムも登場からして楽しかった。

個性的で嬉しい限り。

 


redditの反応 44 points

つまり、千空は伝説の Super Sayan-tistだったんだな?
(scientist【科学者】 とサイヤ人、ついでに彼の髪型にもかかっているんでしょうか?)

 


redditの反応 31 points

少なくとも、コハクはとってもカワイイゴリラ。

 


MALの反応

人類について説明する千空にはなんだか勇気づけられる。

 


MALの反応

クロムの表情の全てが好き。デザインもクールだ。

 


MALの反応

oh boi クロムの登場をずっと待っていたんだ!

コメディシーンも漫画より楽しく感じたのは私だけかな…??

 


MALの反応

千空とクロムの友情が好き。
二人でグレートなことをしてほしい :)


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.17。
クロムが好きという反応が多かったですね。彼のデザインが好きだ言う声も結構ありました。
前にも思いましたけど、科学実験を眺めているだけで楽しいw

コメント

  1. 匿名 より:

    思った以上にクロムのキャラが原作よりアニメの方が生き生きとしてて、見てて楽しかったな!スイカの登場も楽しみだ

    • 匿名 より:

      自分は原作のスイカの話が(OPシーン)が何気に感動したんで、それが楽しみで仕方がない
      自分のお気に入りのシーンだから、いい具合に仕上げて欲しいなと思ってる

  2. 匿名 より:

    OPのクロムで毎回食戟の主人公連想してたから
    何となく料理係のイメージになってたけど、こういう役どころだったのか

  3. 匿名 より:

    Boichiのくどい絵によるリアクションをアニメで忠実にやりすぎると声含めてうるさい&子供向けっぽくなるからちょっと上手く再構成してほしいね

  4. 匿名 より:

    なろうの異世界ものと差がわからん

    • 匿名 より:

      新人がどう進化していくか見守るのが楽しいんだろうが無粋な奴め

    • 匿名 より:

      なろうだったら千空は元普通の少年で、苦労もなく突然身体能力・器用さも最強クラスに、さらに物資は超能力で集めるか、構造・成分を理解したものは無から生み出せる能力者。
      他のキャラのほとんどは下位互換で太鼓持ち、ヒロインは3人以上で短期間でべたぼれ。
      司は粉じん爆発で討伐。

  5. 匿名 より:

    千空の記憶力や応用力は確かに凄いが
    全てゼロから発見発明したクロムの方が能力的には上な気がする
    スタート地点が違いすぎるからそのくらいのがバランスいいか

  6. 匿名 より:

    シンギュラリティ直前の人類文明の滅亡っていうのも切ないね。
    もう30年もすればAI&ロボットが自律進化増殖する時代になって、そいつらが自力で人類を石化から解除できるまでに進化しちゃうだろうから、文明を滅亡させるにはここらへんがタイムリミットみたいな感じだったんだろうけど。

タイトルとURLをコピーしました