G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第97話「メレオレオナ格好良すぎる!懐かしのあの人も再登場」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第97話「圧倒的劣勢」

“転生魔法”による異変は、浮遊魔宮で戦う王撰騎士団のメンバーにも起きていた。
ノエルとともに戦っていたラックは、突然、強大で凶々しい魔力を放ちながら仲間たちに襲い掛かる。
あまりの豹変ぶりに呆然とするノエルたち。
一方、転生魔法によってさらに魔力を増大させたライアに驚くアスタたちの前に“水色の幻鹿”団のリル団長が現れる。
彼はラック同様、別の何者かに人格をのっとられ、ひたすら強大な魔法で攻め立て防戦一方のアスタたち。
「エルフの民」と名乗る彼らが秘める膨大な魔力と激しい憎悪を感じ取ったメレオレオナ団長は…

(公式サイトから引用)

MALでの97話の評価

5 out of 5: Loved it!
2756.25%
4 out of 5: Liked it
1633.33%
3 out of 5: It was OK
48.33%
2 out of 5: Disliked it
12.08%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 48

redditの反応 75 points

アスタとゾラはジョースターの秘密のテクニックを使った。
効果は抜群だ。

それと、最初のエピソードのCG鎖男が帰ってきたな!新しいベストフレンドも見つけたようだ!


redditの反応 6 points

ゲルドルとチェイン男もnigerundayoをやってたな。(というか杉田だし)
先に相手を拘束したのは賢い。

 


redditの反応 65 points

アスタがグリモワールを初めて手にした時の男が戻ってくるとは。
アスタの新たな力のデモンストレーションのためだけに用意された適当な噛ませだと思ってた。

 


redditの反応 96 points

事態が深刻になってきたからプチットクローバーさえなかった。

 


redditの反応 

LION-ONEE-SAN!こんな風に残らないでくれ!生きろ!

LION-O 起きろ!お前が必要だ。なんかヤバいことになってるぞ!

 


redditの反応 81 points

少年アニメでメレオレオナのようなバッドアスな女性キャラクターが出てくるのはとってもナイス。

今回のアニメーションはあまり良くなかったけど、幸い大きな戦いの回ではなかった。

 


redditの反応 41 points

メレオレオナが大暴れしそうだ!

この1vs5の戦いは漫画でもお気に入りだったシーンの1つだから、リヒトvsユリウスぐらいのクオリティであってほしい!

 


スポンサーリンク


redditの反応 

アスタの剣がエルフの魂に効かなかった。
効果があったら彼がOP(強すぎる)すぎると思ったので安心した。

 


redditの反応 14 points

ワーオ、フエゴレオンの出番がこんなに早く来るとは思わなかった。

来週は楽しくなりそうだな!

 


redditの反応 10 points

少年アニメの女の子は役に立たない?

メレオレオナは違う。

 


redditの反応 25 points

アスタにやられたことを共通点に相棒のような関係になるゲルドルたちはパーフェクト。

愚か者たちだけど、とても楽しい連中だ。

来週はフエゴレオンが目覚めそうだし、弟の方の活躍も見れそうで楽しみ。
メレオレオナはパーフェクトだから、彼女の活躍がもっと見たい!

 


redditの反応 20 points

フエゴレオンの手がエピソードの最後の動くのは2回目だ。
いい加減起きろ!

今回のアニメーションはちょっと不安定だった。大きな戦いが無くて幸い。


redditの反応 10 points

煙幕→アスタのジャンプ→ヒュドラの頭を攻撃 はかなり良かったけど…。微妙なところもあった。

 


redditの反応 6 points

華やかなワンパンチウーマンを甘く見てはいけない。
メレオレオナ団長に敬礼。

あと彼女の兄弟にも。

 


MALの反応

この章はみんなの能力が入り乱れて華やかだけど、番楽しめるのはメレオレオナ(の活躍)だな。
バッドアスな態度を全く隠そうともしない:D

 


MALの反応

メレオレオナが大好きだから、彼女には退場しないで欲しい…。フエゴレオン、姉を救ってくれ。

lol 紫苑の鯱の元団長まで戻ってきた。
後足りないのはドロシーだけだな。

 


MALの反応

マンガに追いつきつつあるからこのペースも理解できる。

メレオレオナがもっと見たい>:(

 


MALの反応

Oh boy 次のエピソードが待ちきれない!
メレオレオナ=圧倒的にベストガール。

 


MALの反応

エルフは人間のふりをしていたわけじゃなくて、人間の体にとりついているだけなんだな。

来週はメレオレオナの戦いが見れることを望んでる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.11。
メレオレオナと、冒頭のあの二人のシーンへの反応が多かったでしょうか。
特にメレオレオナを好きな人が多そうでしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました