G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第112話「ドロシーがあんなキャラだったなんて…」「夢世界の戦闘が見てて楽しい!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第112話「信じられる人間」

MALでの112話の評価

5 out of 5: Loved it!
1850.00%
4 out of 5: Liked it
1027.78%
3 out of 5: It was OK
616.67%
2 out of 5: Disliked it
12.78%
1 out of 5: Hated it
12.78%
Voters: 36

redditの反応 

onee-san ドロシーがついにデビュー!
チャーミーの役割が脅かされる!

この一枚絵はアニメーションしてほしかったな。

これでも素晴らしいけど。

仲間はずれが嫌だから箒から落ちたふりをするノエルが可愛らしい<3


redditの反応 

<この一枚絵はアニメーションしてほしかったな。

確かにね。だけど、このままでも素晴らしい。
色が好き。

 


redditの反応 

<どうしてリヒトがあの剣をアスタに残したのかその理由を知るべき。

あのシーンとOPのいくつかのフレームは、色々と憶測を呼ぶところだ。

 


redditの反応 23 points

全員揃った。逆襲の時

エルフを絶滅させたのが本当に人間らしいとわかってちょっとがっかり。
光魔法が使われていたから、パトリか誰かの陰謀だと思っていたのに。


redditの反応 8 points

あの時にはパトリも死んでいたじゃないか。
自分も死んで、誰かが転生魔法を使ってくれると期待するなんて、計画として酷すぎる。


redditの反応 4 points

確かにそうだ。

だけど、漫画でアレが起きた時はその予想も結構有力な説の1つだったんだよ。
やっぱり本能的に、主人公サイドは正義であってほしいと思うものだから。
加えて、嫉妬は自然な感情の1つだし。

 


redditの反応 

スーパーバフ、ヴァネッサ…。不満は言わない。

 


redditの反応 

ヘンリーとゴードンが輝く時間。

ドロシーがチャーミーと共に”ベストガール”リストに加わる。

 


redditの反応 13 points

チャーミーの”little cuttie who is actually older”(年上ロリっ子キャラ)の座を脅かす敵が!


redditの反応 5 points

マンガの愉快な翻訳はもっと良かった。 “A legal loli thats older than me”

 


redditの反応 13 points

エルフを騙して本物のドロシーを引っ張り出すのはとってもクレバー。

目覚めているときの彼女の性格が気になっていたけど、まさかあんな感じだとは夢にも思わなかったよ。

プチットクローバーのエンディングもとっても良かった。

 


redditの反応 25 points

サリーはいつか黒の暴牛に加わるべき。

彼女はとってもフィットしている。


redditの反応 6 points

王国を救うため、アスタは既に体を彼女に差し出しているから…。

少なくとも、bare minimum (最小限)な報酬は得ている。

(bear には”最小限の”と言う意味のほかにも、”裸の”と言う意味もあります)

 


redditの反応 7 points

いくら努力しても、

ヘンリーの迷惑な話し方に慣れない。


redditの反応 8 points

Why? It’s… not… that… bad.


redditの反応 8 points

ttttrrrrrrruuuueeeee bbbbbbbuuuuuutttttttt iiiiiittttttt dddooooeeessss ggeetttttt yyyyyoooouuuuuuu ssssslllllllooowwweeedddd ddoooowwwnnnnn ttooooo yyooouuuu knnnnooowww
(確かに。だけどこっちもスローになるだろ?)

 


MALの反応

夢魔法は見てて楽しい lol

ドロシーはその個性でこのエピソードを楽しいものにしてくれた。
戦闘も派手だったね。団長に選ばれるのも無理はない。

 


MALの反応

この章の半分はチャーミーの食事で出来ていると思う。

不満はないけど。

 


MALの反応

ドロシー・アンズワースは…予想外。

ヘンリーがついに、私たちみんなが思っていたことを試みた lol

 


MALの反応

ドロシーがあんな genki ガールだったなんて。歓迎するよ。
Rip チャーミーのonee-chan loli ステータスだかなんだか。

ゴーシュも戻ったことだし、黒の暴牛勢ぞろいだ!(フィンラル以外)


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.16。
やっぱりドロシーへの反応が多かったです。
私もそうですけど、初見の人は驚いた人が多そうでしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    いやー、ドロシーもかわいいな
    グレーといい、普段あまり表に出ない女性キャラがハネるとすげーかわいいのがブラクロ
    まだまだ強烈女性キャラ控えてるから、すんげー楽しみ
    しかし、コメが最近少ないのは、管理人さんが休止宣言してからだろうか…
    寂しいけど、毎週みておりますからm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました