G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ファンタシースターオンライン2 エピソードオラクル 第9話「再びのアニメオリジナル。あとマトイ可愛い」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「アサシンと暴走龍」

撃破したはずの【巨躯】(エルダー)が生存していたと知り、思い悩むアッシュ。
そんな中、ゼノを探すためにナベリウスに降りたアークスが暴走龍に襲われ、
捜索が打ち切られたという情報が入り……

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
969.23%
4 out of 5: Liked it
215.38%
3 out of 5: It was OK
17.69%
2 out of 5: Disliked it
17.69%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 13

redditの反応 

ハドレッド!

このエピソードは普段よりも血みどろに感じた。

ゲームでクーナが透明になる時の、手をさっと動かすあの象徴的な仕草。
アレを見れないことがとても残念。

 


redditの反応 

ハドレッドの目が熱を感知していると思った??

そうじゃない…。よく見てみるとあれはダーカーの汚染レベルを見通している。

あのヴォイド研究所は完全にアニメオリジナルだね。
廃棄された研究所も何もかも、あの爺さんさえゲームには登場しなかった。

クーナとハドレッドの関係さえ、最初はボヤっとしていた。

(一応、研究所自体はゲームにも登場しているらしいです)

シーズンの初めごろはペースが速いと思っていたけど、まだエピソード1も終わってないんだな。

クーナがホットであることはゲームで知ってたけど、(アニメでも)彼女は素晴らしい。

 


redditの反応 

アッシュがエコー、クーナといちゃつく様子を楽しんだ。

メルランディアはエルダー召喚の共犯者として逮捕された。
ゲームだと何のお咎めもなかったからグッド。

チームアッシュの写真を鼻歌を歌いながら眺めるマトイが愛らしい。

 


MALの反応

あのドラゴンはダーカー汚染度の高いアークスを襲っている。
つまり、クーナと同じことをしているわけだ。

彼はクーナの手伝いをしたいだけなのかも。


MALの反応

私もそう思う~~

 


MALの反応

クーナはとっても興味深い。

ナイスアクション。気に入った。

 


MALの反応

メルフォンシーナが(エルダー復活の)共犯者の様に扱われるのは予想出来たけど、彼女を餌の様に使うのは興味深い行動。

ダークスの汚染と共に、アークスが犠牲になることも増えてきたみたい。

力を求めるあまりモンスターを作り出す。
アークスはこの手の話に事欠かないようだ。

 


4chanの反応

何故アッシュはいつでもどこでも何か(誰か)を見つけるのか?

 


4chanの反応

私の嫁です。

 


4chanの反応

鼻歌カワイイ。


4chanの反応

マトイがトップキュート。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは6.52。
マトイカワイイ…w
個人的にはかなり楽しめているんですけど、コメント数がさすがに厳しくなってきましたね。
アニメだけの視聴者も少なめに感じます。悲しい…。

コメント

  1. 匿名 より:

    単純にアニメとしてのクォリティが維持できてないからな…
    原作の多種多様なNPCのエピソードを回収しようとしてストーリー展開が場当たり的になってしまってるし
    見せ場のアクションシーンですらもっさりな作画で視聴者が離れるのも仕方ないと思う
    せめて韓国スタジオ丸投げじゃなくて密にスタッフ間のコミュニケーションのとれる日本で作ってればな

  2. 匿名 より:

    コメント数は元からこんなもんやろ

  3. 匿名 より:

    ナンバリングの2が新規を遠ざけてるのかねえ
    結構良くできているんだけど

  4. 匿名 より:

    おつ!
    毎回翻訳楽しみに読んでます
    これ私も気に入っていて毎週欠かさず見てます
    内容は毎回人が死んで殺伐としてるんだけど
    多分主人公他が見てて不快じゃないからだと思う

  5. 匿名 より:

    いつも覗かせて貰っています
    海外の方の感想を拝見できるのは大変ありがたいです
    ディテールの多い衣装が多く動画は辛い所がありますが、キャストの熱演でカバーできているかと

  6. 匿名 より:

    ゲームでは押さえられなかった世界観、情勢、主人公とNPCの関係なんかを補完してくれているので、ゲームやってる人間からすると結構 面白いんですけど。
    やはり 初見さんには 歯切れの悪い演出(伏線)が思わせぶりに見えてしまっているのかも。

  7. 匿名 より:

    アニメだけ見てる派基本的に地味な印象だけど面白い
    コメント数とかが少ないのは正直これをやるにはゲーム稼働時期から考えても
    やるのが遅すぎたとかそういうのがある気がする

  8.   より:

    観てて苦ではないから見続けてるけど、いまだに物語の流れがつかめていない・・・
    世界観としては初回から一歩も変化していない(アークスvsダーカー)
    主人公の周囲でその他の各キャラの変化や登場や退場の繰り返し しかも掘り下げも殆ど無し
    全てがクエストクリア後の後出し情報で正にゲームの進行みたいですな

  9. 匿名 より:

    意外と面白いんだよなぁ
    作画が残念ではあるけどw
    以前のPSO2アニメの時期にやればもう少し視聴者も多かったんじゃないかなと思ったりも…

タイトルとURLをコピーしました