G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』takt op.Destiny(タクトオーパス) 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「託人-Hope-」

運命とは、なんと残酷なものか。だが、神々がどれほどの不幸をもたらそうと、私は運命に立ち向かう。その為に戦って、戦って、戦い続け――その果てに私は『答え』を得た。歓喜は、苦悩の先にこそあったのだ。さあ、開演の時は来た。今こそ運命の喉首を締めあげてやろう。《ある男の手記より》

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
13530.27%
4 out of 5: Liked it
9120.40%
3 out of 5: It was OK
9421.08%
2 out of 5: Disliked it
7617.04%
1 out of 5: Hated it
5011.21%
Voters: 446

redditの反応 203

What??

タクトが意識不明のままで、彼を好きだった女の子たちが一人になった?

このフィナーレは奇妙だ。

 


redditの反応 39

アンナや黒幕たちのバックストーリーをカバーするため、絶対にあと1話は必要だった。
このエンディングには重要な要素だと思う。

とは言えとても楽しかった。
そこまで真剣に考えなくても、運命やタクトたちのキャラクターを楽しめたよ。

それと、今期は覚えてられないほどたくさんのショーがあったけど、前回のあのキスは忘れられないだろうな。
wtfで、唐突で、個人的にこのシリーズを許せないものにさせられた lol

 


redditの反応 35

私の予想:

運命が自分自身をあのusbスティックに凝縮させたことで、アンナは自らを失うことなく運命に変身できるようになった?

つまり、彼女たちは完全に合体したわけじゃないと思う。
本当に一人に融合してるなら凄く奇妙。

 


redditの反応 142

モバイルゲームの運命の声がアンナだったから、こんな展開を予想する声はあったね。
奇妙だったけど、ようやく筋が通った。

きちんとしたフィナーレだったと思う。
アニメとして、この作品は主にゲームのプロモートのためにデザインされていた。

あまり高い期待を持っていたわけでもないし、満足出来たよ。

 


redditの反応 151

例えこのアニメがゲームを良く見せるためのコマーシャルだとしても、戦闘シーン、キャラクターデザイン、そして音楽をとても楽しめた。

エンディングは直接ゲームに続く感じだな。
「ゲームの運命はアンナ説」を一気に固めるものになった。

タクトがゲームに出演しているところを見ると、彼も生きていると思って良さそう。

物凄く”続きを知りたければゲームをプレイしてくれ”って感じ。
頼むぞバンダイナムコ。発売するときはローカライズしてくれ!

 


redditの反応 69

二人の運命の性格と、タクトの好みはともかくとして…

これはアップグレードかもしれない。

Destiny Pro, now with extra Ram


redditの反応 27

Destiny pro max はいつくるの?

 


redditの反応 164

最初のガールフレンドがネックレスに。

That’s rough, buddy.


redditの反応 83

nah 彼の潜在的な恋の相手がそのロケットを付けていて、しかもコゼット、運命、アンナが一人になったんだぞ。

あいつはラッキーバスタードだ。 3 in 1


redditの反応 46

つまり、振られたら一度に3人に捨てられるのか。

 


スポンサーリンク


redditの反応 36

ザーガンの考え方はとてもどうかしている。
そして、クリスタルに体を貫かれても死なない。

顔にレーザーを撃たれても、剣で切られても何度でも回復するけど、拳で死んでしまった lol

 


redditの反応 

イラストレーション by LAM (Character Design)

Ah だからゲームの運命は違って見えたんだな。

redditの反応 59

アンナの運命は運命のポケモン進化みたいに見える。

 


redditの反応 206

正直、ザーガンの背景はとてもチープに感じた。


redditの反応 101

どこか離れ小島にでもD2を集めて、犠牲者を避ければよかったのに。

 


redditの反応 70

うーむ。
ザーガンの動機も何もかも、いまいち纏まらなかったな…。

 


redditの反応 103

エンディングがどうであれ、二人の少女の戦闘シーンはトップクラスだった。
とても気に入った。凄い労力をつぎ込んでいる。

それどころか、二人のキスもあったし;)

 


redditの反応 67

このシリーズの戦闘シーンはとても良かった!あと目も!

ガチャゲーの宣伝として、このシリーズは目的を良く果たしたと思う。
ストーリーのペースやキャラクターのモチベーションがちょっと気になったけど、全体としてはいい出来だ!

ベストブロレニーを忘れない!

 


redditの反応 20

戦闘シーンがこのショーの売りだけど、タクトが戦闘に参加するシーンは本当にずっと待っていた!
運命が変身するとタクトも強くなるんだから。

運命とタクトの会話。誰かが少し眠ると言う時は絶対にグッドエンディングにならない…。
あのシーン、私はタクトが実際に死んでしまい、運命が自らを犠牲にして彼の命を繋いだと思ってる。多分あのキスで。

嘘はつけない。
最後に愛しているという言葉を残し、消えていくシーンでは泣いてしまった。T_T

間違いなく、今期のお気に入りのショーの1つ。
モバゲの宣伝だと言うのに、多くのキャラクターが大好きになってしまった。
本当にこれがモバゲの前日譚ならば、日本以外でもすぐにリリースして欲しい。

アンナと一緒にタクトとして冒険できるのかどうか知りたいんだ。

 


MALの反応

Man,,, 何というフィナーレ。すべてが在った。
アクションが詰まっていたし、そのアニメーションもただ美しかった。全力を出してきたな。

とは言え、すべてがハッピーでもない。あのキスシーンは甘いけど、悲しい…。運命はとても尊かった。

全体としてはまあまあな出来。アニメーションが良かったからその分スコアを1上げたい。
グッジョブ。 Madhouse x MAPPA.

 


MALの反応

多分シリーズでベストファイトだったと思う。運命のあのパンチはオルフェウスには重すぎたな。

All that glitters is not gold(光るものが全て金ではない)
このシリーズにとても合う言葉。特別ではないけど、駄目でもない。

 


MALの反応

ウーン。運命は死んでしまったのか。
アンナxタクトの船を出すなら不思議じゃないけど。

ストーリー的にはとてもまあまあなアニメ。
アクションのおかげで時間の無駄にはならなかった。

 


MALの反応

最後に何が起きたのか説明するために後1話必要。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.57。
手放しに褒めている人は少ないけど、そう悪い評価でもないか…と思ってたら、MALだと結構辛口な反応も目立ってましたね。
アクションはいいけど、ストーリーがイマイチと言う反応が多かったでしょうか。

個人的にはかなり楽しめました。むしろアクションより日常っぽいシーンの方が好きでしたねw
アンナは制服よりも普段着とポニーテールの方が好き。ゲームでもあの姿を見たい…。

コメント

  1.   より:

    >>アンナは自らを失うことなく運命に変身できるようになった?

    日本人でもこう勘違いしてる人が多い、というかアニメの不足した描写と演出だけだと仕方ないなと思うが…
    最後にアンナが歩いている場所と運命が歩いている場所は別の場所であり、時間経過を表す演出と捉えた方が良い
    つまり変身したのではなく、アンナの身にもコゼットと同じく何かがあって運命に成ってしまったということ
    そしてゲームの運命が「昔のタクトに関しての記憶を持っていない」ことは半年前に出たインタビューで確定済み
    もっといえば放送と同時に配信されたラジオで声優さん達はアンナの記憶を絶望視していた

  2. 匿名 より:

    良くも悪くもありきたりな終わり方やな

  3. 運命ちゃんのマル秘USBスティック より:

    運命ちゃんが・・・usbスティックてもっと例えようがあるやろw
    最期は自己犠牲なんかなコゼットもタクトに生きてほしかったろうし
    キスしたアンナもそうだし運命ちゃんも・・・・
    タクトは沢山失って皆から託された未来を胸に眠りにつく
    この背景があって何十年後に目覚めるのか、心がぽすとあぷかりぷすw

    • 匿名 より:

      アニメ作中の日付が2047年、ゲームのあらすじの日付が2067年だから20年後だね
      しかも目覚めたら運命(コゼット)がいなくてアンナが運命(アンナ)になる(なってる)んだから、起きて早々メンタルヤバそう
      もしくはタクトも記憶を失うかな?

      しかしこのアニメ、コゼットと運命(コゼット)がいないゲームの販促に繋がるのだろうかw

      • 私は誰で、何処から来たのか より:

        >もしくはタクトも記憶を失うかな?

        どーなるかわかんないけど、アニメでムジカートである運命ちゃんがコゼットとか世界のことをタクトとかアンナから学んでいったみたいのの逆で
        タクトがムジカート達から過去とか世界を知るってのもエモくてええなと妄想しましたw

        妄想は兎も角、永遠不滅のモノはないけど受け継げばいいってのは音楽とか文化文明の大事な部分なのではないかと思う
        恐らくアニメオンリーキャラwのザーガンさんが失われるモノにしか目がいってなかったのはそれとの対比なんだろう

        • 匿名 より:

          >タクトがムジカート達から過去とか世界を知るってのもエモくてええなと妄想しましたw

          コールドスリープで記憶障害とかベタだけど状況は揃ってるし、むしろゲームとしてはそっちの方が話進め易そうだよねw

          >永遠不滅のモノはないけど受け継げばいいってのは音楽とか文化文明の大事な部分なのではないかと思う

          そう考えると、下手をすればタクト自身が20年後に受け継ぐべき「ただ一人の音楽を知る者」になってしまってる可能性もあるね

  4. 音楽より肉体言語 より:

    >運命のあのパンチはオルフェウスには重すぎたな。

    やっぱりパンチじゃないと心に響かないwオルフェちゃん真っ白になってたしw

  5. しなばもろとも(名前っぽい) より:

    >正直、ザーガンの背景はとてもチープに感じた。

    そかな、過去にもこんなチープな狂人が実際に一杯いたんじゃないか?
    終末の英雄ザーガンは独裁者とか新興宗教の教祖などの帝国が崩れゆく時と似ている。
    社会と自分を一体化同一視して破壊されるのには敏感だけど個々人の意思とかには無関心。
    結果大勢を道連れに破滅に向かう。

    >どこか離れ小島にでもD2を集めて、犠牲者を避ければよかったのに。

    ザーガンが串刺しにされて黒夜隕鉄成長してたし犠牲者の生贄もコミなんじゃね?

  6. 間奏の感想 より:

    公式サイトのtakt op.Intermezzo今更読んだけど(リアタイで追ってなかったw)
    昔のコンシューマゲームの攻略本に載ってる裏設定ぽくて面白かった
    他のオリジナルアニメでもSNS等で本編肉付けする要素があった方がより楽しめるな

タイトルとURLをコピーしました