G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)33話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第33話「船上の交響曲シンフォニー/姉のハーブティー」

花火大会を前に賑わうクルーズ船のデッキ。アーニャもロイドと一緒に花火を楽しんでいた。その一方で、ヨルの任務はいよいよ佳境へ。オルカたちを脱出させようとするが、殺し屋たちに囲まれてしまった!夜空に綺麗な花火が打ち上がる中、ヨルは殺し屋たちとの死闘で鮮血を飛び散らせる!!

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)32話
ストーリー 第32話「誰がための任務」 アーニャの機嫌を取ろうと、「楽しく愉快な父親」を目指してお土産を選ぶロ

MALでの33話の評価

5Loved it! 79.6% 508
4Liked it! 15.7% 100
3It was OK 2.7% 17
2Disliked it 0.5% 3
1Hated it 1.6% 10
Average 4.7  638 votes

redditの反応 

ワオ。ヨルは凶暴。

そして彼女のヒールはヨルの次くらいに頑丈。

 


redditの反応 85

かわいそうなチャクラム男を話し終わる前に仕留めてしまった。

 


redditの反応 34

この章はヨルのアサシンとしての真のスキルを余すことなく鑑賞できるから、それだけでも素晴らしい。

そしてヨルのヒールはただのファッションじゃないんだな。特に彼女の強烈なキックと組み合わさると、まさしく彼女の武装の一つだった。

 


redditの反応 133

私たちのスパイアニメの素晴らしい花火エピソード。


redditの反応 62

ブラッディファンタスティック。告白すら必要なかった。


redditの反応 56

告白無し、キス無し、手をつながない。
ゴアと死体を掃除する老人のみ。

 


redditの反応 214

Damn 今回のエピソードで全力をつぎ込んできた。早見沙織が最高だ。

クレジット後のシーン、ユーリはヨルの危険を感じたからダウンしたのかと思ったよ。
もっと単純(あるいは馬鹿な)理由だったらしい Lmao


redditの反応 62

シンフォニーは冗談じゃなかったな。ヨルのアサシン技能のショーみたいだった。
凶暴かつ効果的な殺しを決めつつも、それでもヨルはヨルのままだったけど lol

ユーリは姉と文字通りに距離が離れすぎるとダウンしてしまうんだな!なんというsiscon!

 


redditの反応 204

このエピソードでの展開にとても満足している。予想以上にエモーショナルだったし、ヨルは圧倒的バッドアス。


redditの反応 88

そして圧倒的に恐ろしかった。特にユーリの風邪の処置が。


redditの反応 98

彼女が弟を癒すためにinosukeを犠牲にしたなんて信じられない。

 


redditの反応 73

不要と言う人もいるけど、どうしてスパイファミリーに日常シーンが必要なのかをこのエピソードは雄弁に語っていた。
秘密の顔を持つキャラクター達が、このショーのa Slice of Life story(日常)をそのままにするために必死で戦っている。

オフの時の彼らを知っているからこそ、私にとっては今回の闇とアクションがより際立ったよ。
普段の暮らしを必死で守ろうとしているのが分かってしまうからこそ、キャラクターの幸せを必死に応援してしまう。

ちなみにコメディのレンズを外してしまえば、このシリーズはかなり陰鬱な話になってしまうと思う。

 


redditの反応 11

音楽の挿入も、美しく洗練されたキルも、ゴージャスなアニメーションも全部好き。

 


redditの反応 178

ヨルの殺しの中に花火とカジノ客のバカ騒ぎを見せるのはなんだか美しくて恐ろしかったな。

彼女が戦いの動機を見つけるのもとても満足した。”きっとロイドも分かってくれる”はただのモノローグだったとても好きなパート。

 


redditの反応 77

本当にグレートなエピソードだった。クローバーワークスのファイヤーワークスは外さない。

シリーズでもお気に入り回の一つになった。

 


redditの反応 69

アニメ史上最も凶暴な花火回。

 


redditの反応 89

顎に一撃を食らって船の鉄板に叩きつけられても、ヨルには星が見えるだけ。Damn


redditの反応 60

電磁バトンを食らってもぴんぴんしていたことも忘れるな。

 


redditの反応 104

新しい家族のために決意を新たにするのは素晴らしいシーン…。

ヨルは文字通りに指で男を突き殺した。


redditの反応 65

YORA YORA YORA YORA YORA YORA YORA YORA YORA YORA YORA YORA YORA YORA!

 


redditの反応 

ゼブがチャンプだった。弾丸を代わりに受け止め、落ちるときにすかさずハッチも閉めるとか凄くない?
防弾チョッキも着てて幸いだった!

遠距離からヨルをサポートしたマクマホンも、近くでヨルがキルするたびに掃除するマクマホンも好き。

 


MALの反応

夜には驚かされてばかり。特に仕事に本気になった彼女には。

今回は戦闘以外でも素晴らしいシーンがあった。例えば背後の花火とか。

立ち回りもピーク。まるで映画を見ている気分だった。今期最高のシーンの一つ。

 


MALの反応

影から現れるチーフ。彼の存在はかなり威圧感がある。ヨルの汚したものを後ろでユーモラスに清掃しているときでさえ、彼がいると場に恐怖がある。

 


MALの反応

本当にグレートなエピソード。全ての瞬間を余すことなく楽しめた…。

ヨルは全力だったね。

 


MALの反応

Damn シリーズでも最高に緊張感のあるエピソードだった!これまでの数話で場を整えた甲斐があった。こんな風にYor-sanのクールなシーンが見れてうれしい。

部長がダウンしたのは残念。二つの意味での掃除を同時にこなすのが愉快だったのに。
そしてヨルは回想の中でも強烈だった lol

ロイドやアーニャに自分のことを話したりするんだろうか?絶対ダメとは思わないけど、どうなるんだろうな…。

 


MALの反応

ファンタスティックなアニメーション。美しいエピソード。ヨルはとてもグレートなキャラクターだ。
次回にどう決着するのか楽しみ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.18。
とても絶賛されていました。アクションもアニメーションも演出もとても評価されていた印象ですね。豪華客船で花火を背にしてのアクション。ヨルさん格好良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました