G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「反撃の科学王国」

宝島に眠るスーパーレアアイテム、プラチナをゲットした千空たち。早速、プラチナを使った科学クラフトで硝酸を作り“復活液無限生産マシーン”を手に入れた!まずは、職人カセキを目覚めさせたい千空だが、石化された科学王国の仲間はイバラたちによって海に捨てられてしまう。そんな中、千空は後宮に運ばれた龍水を先に救出すべく、潜入中のコハクと協力し、仲間の奪還へと動き出す!

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5Loved it! 64.8% 248
4Liked it! 28.5% 109
3It was OK 3.4% 13
2Disliked it 3.1% 12
1Hated it 0.3% 1
Average 4.5  383 votes

redditの反応 125

千空たちが戻って来た。またこれから数か月間楽しめるぞ。

原作を読んで以来、この次の章がアニメ化されるのをずっと待っている。

どれだけおかしなものに聞こえたとしても、それでもみんなが計画を信じる様子が好きだ。


redditの反応 58

千空の計画は何度も正解だったし、それでみんなを助けてきたじゃないか。
逆になんで信じないんだ?

 


redditの反応 104

戻って来てくれて嬉しい。今のところすべてのシーズン、すべてのエピソードで楽しめてるからね。

今回のエンディングは全編サンドアート?凄い努力の量だな。


redditの反応 37

エンディングアートはクールなギミックだね。大好き!

次回予告の気の利いた化学の延長みたい。

 


redditの反応 84

正直な話?これは素晴らしいカムバック。
海底の救助ミッションの緊張感が良かった。即座に大樹の必要性に考えが至る。

酸素ボンベの作り方があっさりだったのは愉快だったけど(1期のディテールに比べて)、エピソードのペースの良さにはとても貢献できていたと思う。

 


redditの反応 22

まあ…酸素ボンベなんて複雑なものじゃないし。
今の段階で全部説明してたらペースを破壊してしまう。


redditの反応 13

ただ空気を圧縮すればいいというわけでもないんだけどね。ホースを繋げるバルブ、そして呼吸のためのレギュレーターが必要だから。

口からマウスピースを放しても問題ない。水中でも放出する空気の量を調節できる。
これだけの機能を持ったボンベになると、洞窟で間に合わせの道具で作れるのはちょっと難しそう。
描写したら逆にうそっぽくなってしまったかもしれない。

 


redditの反応 67

龍水の石像を破壊する琥珀はちょっと必要以上に楽しそう。復活した後に彼が言うであろうことを言い当てるのも好き xD

大樹が空気を吸う様子がカートゥーンみたいで愉快。

一話で龍水、大樹、カセキが戻って来た!
次回以降、みんなが揃っていくのが待ちきれない!

 


redditの反応 

OPとEDがさらにゴージャスになった!

イバラがとても好き。いい悪役っぷりだ!
全員に石像を破壊させて忠誠心を試すのはいい計画。(彼には残念なことに戻せるんだけども)
コハクのora ora oraも愉快!

エピソードの半分は男がマッパで泳いでいるだけだったけど素晴らしかった!
全員が仕事をしなければ不可能な作戦だったよ。

 


redditの反応 23

目覚めて早速溺れることを想像してほしい。

 


redditの反応 17

科学王国復活。ショーの内容的にも、放送的にも lol

笑うためだけにマウスピースを外してしまう龍水 💀

酸素のリミットは燃える展開だけど、水中シーンは完璧だったな。

大樹を見た時、千空の表情が柔らかくなるのも好き。:)

 


MALの反応

とても力強いスタート。一気に夢中になってしまった。

大樹と龍水の時間はキュートだったけど、状況の緊急性を無視して水中でやるのは…

 


MALの反応

またこのショーが戻ってきて嬉しい。
この楽観主義は癖になるし、実際笑顔になってしまう。OPとEDも解いても力強い!

 


MALの反応

いいエピソードだったと思う。シーズンの続きが楽しみだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.39。
かなり絶賛されていた印象。再開を喜ぶ人も多かったです。
海中の救出ミッションへの反応が多かったです。突っ込みどころもあるのかもしれませんけど、熱量や勢いを楽しんでいる人がやっぱり多いですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    頭に十字傷の人はいつからいたのか、誰なのか全く思い出せない
    いちいちシーズン毎に切る事の弊害だと思う

    • 匿名 より:

      今ならABEMAで1~11話を無料で見れるよ
      見逃してた龍水の回も見れて助かったわ

    • 匿名 より:

      石神村に初期からずっといたモブの一人だけど、セリフが出てメインキャラになったのはこの島に到着する直前だよ。
      実はこの島の出身者で幼い頃に石神村に流れ着いたって説明があり、めちゃくちゃ記憶力が良くてこの島の事も覚えてるってことで道案内を買って出て千空達と一緒に行動していたことで石化せずに済んだ。

  2. 匿名 より:

    確かに水中で無駄にできない中、セリフのために手が止まるシーン多かったからそこは手を動かしながらのセリフでもいいよなーと思ってた。
    原作というよりアニメの構成の問題かな。

    まあでも難しいよね。心の声でもアニメでは物理的に喋んなきゃいけないから尺取るし。

  3. 匿名 より:

    鬼滅のときも思ったのだが、水中で泡として口に含んだ空気を肺に送り込むのって、かなり高いスキルが必要な気がする。
    大樹の水中メガネ着けるのも、ボンベの空気を使うとして、空気が漏れないように装着させるの、けっこう手間がかかりそう。

  4. 匿名 より:

    どうしても台詞多くなりがちだから、漫画だと違和感が少ないけどアニメにすると不自然過ぎるシーンが多いんよなこのアニメ

タイトルとURLをコピーしました