G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「またね!」

社員全員が協力し会社の命運をかけた最新作は無事完成を迎え、アルコールソフトのメンバーは打ち上げに繰り出した。気づくと季節はもう冬に、秋葉原には雪が降っている。マモルは打ち上げには参加せず、散策をしながらタイムリープについて考えるのだった。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第8話
ストーリー 第8話「エコー」 ひょんなことからマモルがタイムリープして辿り着いたのは、1985年のエコーソフト

MALでの9話の評価

5Loved it! 65.3% 66
4Liked it! 26.7% 27
3It was OK 6.9% 7
2Disliked it 1.0% 1
1Hated it 0.0% 0
Average 4.6  101 votes

redditの反応 41

bishoujoゲームが人類の進化の次の段階だってずっと知ってた。

 


redditの反応 33

Oioioioioioioi…コノハのタイムシフトで一体アキバに何が起こったんだ?
これは全く2023年のアキバなんかじゃないぞ。この秋に行ったから知ってる!どっちかというと深センっぽい LMAO!

億万長者になった守君がオタク文化を一掃してしまったのかと思う人が多そうだけど、私は別の可能性にが気になってる。
もしやこれはあの女の子、トウヤのせいなんじゃ!?
彼女は自分の新しいゲーム会社を作ると言っていたし、”男は単純な生き物”の信条の持ち主だし。この世界線で億万長者になったのは彼女かもしれない。

ちなみに、あのタワーは現実でも建設される可能性があったみたいだね。

最終的に建設されたリコリスリコイルで有名な…東京スカイツリーと同じく、ラジオの電波塔としての役割を果たすはずだったそうだけど、アキバのショップの電子部品やラジオに影響を与える等の理由で取りやめになったそうだ。

元々の建設予定地には、タワーより背は低いけど二つの高層ビルが建っている。(ラブライブの聖地みたいになってるAkihabara UDXがそのうちの一つ)

 


redditの反応 16

最終的に全てがどうつながっていくのかが楽しみで仕方ない。

トウヤがコノハと再会したことはポジティブなことだと思ってる。トウヤの冷笑的な部分が引っ込んで、きっといい子になってるはず。

これ以上コノハがタイムリープすることはあるんだろうか。本来の時代に適応する様子が見たい。

 


redditの反応 15

トウヤがこの変化の責任者である予感。守が彼女の部下になってしまっていても驚かない。

コノハとの最後の会話を聞く限り、彼が犯人だとは思えないんだよね。
周りの全てが解体されていくことを彼が喜ぶとは思えない。センチメンタルなタイプだと思うし。

一方のトウヤは危険なビジネスウーマン思考。コノハとゲームが作れないならアキバ全体を破壊すると決めたのかも知れない。

 


redditの反応 29

なんか変なことが起きると思ってたけど、ここまでとは思わなかった。

あれだけ頑張ったのに世界に裏切られ(ウインドウズ一色になった)、守が完全なエビルモードになったのかな?

それとも、あの女の子がeroge作るよりもディストピアサイファイワールドの方が儲かると思い、建設業界全体を誘惑したのだろうか?

 


redditの反応 26

残りのゲームが燃えてしまったわけだから、あの時間軸でコノハのゲームが大きなインパクトを残したのは明らか。
マジでbishoujoゲームのラストワルツになってしまったのか。

競合他社を打ち負かし過ぎて、開発してた人達が別の分野に移動せざるを得なかった?
幸い、まだ手元にはすべてをやり直せるゲームが一つ残ってるようだけど。

 


redditの反応 38

これもシュタインズゲートの時間軸の一つなのか。

これがシュタインズ・ゲートwith eroge(苦しみ少な目)であることにようやく気付いた

 


redditの反応 26

アルコールソフトでコノハの夢のゲームが実現したのは嬉しいけど、ラストワルツが実際にショップの棚に並んだ時の社会の反応をちょっとでも見たかった。

スーツに身を包んだ守君はいいことなのか悪いことなのか。コノハのゲームが秋葉原に与えた影響が気になって仕方ない。
それと、中年の守を見た時のコノハの反応がとても好きxD

 


redditの反応 

1999年にエンディングが16個あるゲーム。
間違いなくボリュームのあるゲームだろうけど、それでももCDじゃなくてフロッピーに収められるんだな。
社長も音作りで役目があったんだな。
そしてでじこ。1999年の12月なら、Di Gi Charat のアニメ放送がちょうど終わったところだな。

 


MALの反応

Uh-oh. 前にアキバが非オタク化された時に何が起きたのかを覚えてる。

 


MALの反応

面白かった。最後のシーンは笑った…lol

 


MALの反応

oh….. Di Gi Charat

Mamoru-kun、どうしてラジ館を壊すんだ?!この建物はアキバのベストの一つなのに。

 


MALの反応

前にアキバからmoeが消えた時は、全く良くない結果になったぞ…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.17。
なんだか大変なことに…。やはりmoeが消えたアキバのことを心配する反応が多かったですね。

コメント

  1. 令和の雷親父オジサンダー より:

    >億万長者になった守君がオタク文化を一掃してしまったのかと思う人が多そうだけど

    闇堕ち冬夜ちゃん説よりこっちかなあ、守くん(おっw)さんはアキバの街へ直接的な影響力がありそうだし。
    青年守くんはジョブズみたい(な格好)だったんで、おじさんになって中身もビジネスマンみたいに変わってそう。
    だが精神ジョブズの世界線の守はハゲてるかもしらんから、そういうショックは小さいw

  2. コレじゃないア≠バ より:

    >どっちかというと深センっぽい LMAO!

    それだねw美少女あるかもわからんけど、村○隆の美少女フィギアみたいなんをハイソな奥様がカードで買ってそうな世界w
    なんも想像力を掻き立てられない街になってるのは何故なんだマモルぅ。コノハちゃんが愛したアキバをかえせ。

  3. 匿名 より:

    フロッピーは知っててもMOは知らん人が多いんかな

    • MO恋なんてしない より:

      MOって海外でも使われてるのかな。
      ZIP(だっけ?)とかPC雑誌で見た(現物は触ったことも見たこともなし)気がするけどそっちか?

  4. 秋98葉てなんやねん より:

    次回予告、守くん(の98愛)が変わってなさそうで一安心w
    アキバの電波塔反対意見はなんだったっけか?
    電子部品・PC関連とかその辺は生き残ったアキバなのかな。

タイトルとURLをコピーしました