G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「願いが叶ってしまった…」

魔法省で働くラファエル・ウォルトは、見学に訪れたカタリナたちと再会する。一同はラーナ主導の元、古物商から手に入れたという魔法道具の実験を行うことに。『夢が叶うドールハウス』と名付けられたボロボロのドールハウスを前にカタリナは、固く閉ざされていた玄関の扉を開けてしまうのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
3063.83%
4 out of 5: Liked it
714.89%
3 out of 5: It was OK
714.89%
2 out of 5: Disliked it
12.13%
1 out of 5: Hated it
24.26%
Voters: 47

redditの反応 107

今日のハイライト:性別反転キャスト。

アニメスタッフは、別のアニメのオリジナルエピソードもとても楽しんで見ているに違いない。

 


redditの反応 62

性別反転の夢が間違いなくベスト。
どうしてキースが即座にあんなものを想像したのかは謎だが…。

しかし女性陣が男声で、男性陣が女声で演じたのは愉快だった。
女の子になった姿も凄くホットだったよ。

オープニングでの存在感を見るに、魔法省のエピソードはまだありそう。

 


redditの反応 89

セラピスト:ムキムキのマリアは存在しません。彼女が君を傷つけることはないんですよ。


redditの反応 15

心配するな。あの腕はお菓子づくりのためだから。

 


redditの反応 7

マリアが想像以上に怖かったんだが。wth

 


redditの反応 87

可哀そうなラファエル。欲しかったのはマシな労働環境だけなのに。


redditの反応 52

ラファエルの夢の世界がもっとも共感できるし納得できた。

 


redditの反応 70

筋肉マリアは全然私が見たかったものじゃない。
即座にハンターハンターのビスケット・クルーガーを思い出した。

女性バージョンの男性陣に囲まれる男のカタリナは見事な光景。

マリア以外、ほぼ全員の夢でカタリナが中心だったのは興味深い。

 


redditの反応 34

マリアがあんなにお菓子作りの上達にこだわっていたとは想像もしなかった。まあオーケーだが。

マリアの夢では、全てのお菓子をカタリナにあげることを想像していたに違いない。


スポンサーリンク


redditの反応 9

マリア・キャンベルを探してる?

私はマリア・アームストロングだ。

 


redditの反応 67

日本人にとって最も現実離れした夢はラファエル。

定時で帰る。


redditの反応 30

多分残業してこのエピソードを作っていたアニメーターは…、この状況に面白さと悲劇を感じただろう。

 


redditの反応 58

性別が反転してもベストであることをアランが証明。

ニコルは髪が伸びただけだったな。lmao


redditの反応 44

アランのポニーテールと態度。

私にとってのベストガール。

 


redditの反応 29

アランバードも愉快だったし、ニコルは猫でもニコル。

男性陣が女性バージョンも演じていたのはちょっと愉快。


redditの反応 58

全員の夢を見せてくれないのかと最初はがっかりしたけど、残り三人の夢も完全に見せてくれたね。

どれが一番か決められないな。筋肉マリアか性別反転か…。
性別反転でも声優が変わらないのが好き。

そしてアンにさえ珍しく活躍の場があった。嬉しい。

 


redditの反応 21

性別反転ジオルドがなんかセクシー。

 


redditの反応 6

ジオルドの声が一番マシだったな。アランは駄目過ぎてなんか愉快だw(今回のためだけに誰かを用意するのもあれだけど)

 


redditの反応 17

ムキムキマリアでしばらく笑ってしまった。
あれは呪われている!


redditの反応 10

パン作りについて深い知識を持っている奴はマリアが理解できる。

信じろ。あれはパン作りのための腕だ。

 


redditの反応 

欲望の本のエピソードを思い出した人いない?

普通ならキャラクターの内面に迫るいい話だと思うけど、既に一度やっているから予想がついてしまう。


redditの反応 

本当に?ムキムキマリアを想像していたのか…。

間違いなく似てはいたけど、ギャグは全然違ってたと思うけどな。

 


MALの反応

魔法省なのかブラック企業なのか?? lmao

キースの夢が一番興味深い。性別反転キャラクター達。

 


4chanの反応

ERABE

 


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.58
男女入れ代わったキャラクター達への反応が多かったですね。ジオルドとアランが人気だった印象。
マリアの夢も恐怖とか呪いとか言われてましたけど受けてましたねw

コメント

  1. 匿名 より:

    >アランのポニーテールと態度。
    >私にとってのベストガール。

    デレた魅音

  2.   より:

    >(今回のためだけに誰かを用意するのもあれだけど)

    本来なら、幼少期の声優がやった方がよかったかもね

タイトルとURLをコピーしました