G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「秘薬精製」

呪病に侵されたレンブラントの妻子を助けるため、真はハザルと共に秘薬アンブローシアを精製する。その後、妻子に秘薬を飲ませた真は、彼女たちの回復を願いながらレンブラント邸を後にする。依頼を終えた真は、迎えに現れた巴と澪に合流する。そこで3人は、宿から後を付けてきた何者かの襲撃を受けてしまい……?

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
3660.00%
4 out of 5: Liked it
1830.00%
3 out of 5: It was OK
35.00%
2 out of 5: Disliked it
23.33%
1 out of 5: Hated it
11.67%
Voters: 60

redditの反応 92

<ライムラテ
不味そうな飲み物

このネーミングセンスよ。ホーリーシット。

巴の内なるweebも、相変わらず真を悩ませている。
少なくとも、彼女は異世界シリーズで最も重要な事をしてくれたけどね。

栄光のNihon Katanaをこの世界に持ち込んだ。

 


redditの反応 29

ライムラテと聞いた時には真と全く同じ感想だった。

奇妙で訳の分からない名前。

 


redditの反応 53

症状を見るに、呪病は狂犬病の魔法バージョンみたい。


redditの反応 27

”水を怖がる”で私もそう思った。

スーパー狂犬病。と言うか基本ゾンビウイルスみたいだ。

 


redditの反応 48

あの制圧は美しかった。


redditの反応 15

まさしく。アニメで柔道見るの好き。

 


redditの反応 

錬金シーンは愉快。

真はOPだから恐れる理由もないんだろうけど、あの病気はとても怖かったよ。

 


redditの反応 76

あの灰色の髪の男をどう考えればいいのか分からないんだが。
真たちを待ち受けていた彼は、話をしようともせずいきなり殺しにかかったよな?
しかも真がレベル1だと知りながら。

殺人未遂では?しかもそのためにあれだけの数を集めていた。
呪術師に操られていたとは言え、私は何か見逃しているのかな…。

レンブラントはちょっとすっきりしない解決。
両方怪しい、ちょっとレアケースな終わり方だ。


redditの反応 82

同じこと思ったけど、澪と巴も真に縄をかけられるまで普通に大量殺人してたことを思い出した。

そう考えれば、あの”ライムラテ”が贖罪編やるのも悪くはないのかもしれない。


redditの反応 54

どっちが強いかの競争で街を一つ破壊した二人を忘れられない。

 


redditの反応 22

今回は少なくとも町が平らにはならなかった…。

作戦が成功して何より。そして今回の澪は何もしなかった。

 


redditの反応 51

Tomoe: “I’ll use the back of the sword!”
(みねうちじゃ!)

あれは片刃の剣じゃないのでは…。


redditの反応 23

剣の(お腹の)平らな部分で叩いたのかもしれない。

 


redditの反応 21

彼女はニセ侍だから、時代劇でお約束の台詞を使うのを我慢できない。haha

 


スポンサーリンク


redditの反応 

この世界の詠唱では何度も女神と言う言葉が出てくるな。
エゴイスティックな本人様の意図通りなのかと思えててくる。

 


redditの反応 

ウーン。今回の出だしは興味深い。レンブラントがとても怪しくなってきたな。
白と黒の単純なものでないことが嬉しい。

ガッデムヘイゼル!ポーションをあんな風に持つなよ!
真があの場にいて幸いだった。

ライムのお金を全部奪った澪は正しい。
話すでもなくいきなり攻撃してきたからな。
真のためにお金をゲットした、この幸せそうな顔を見よ xD

 


redditの反応 8

真の柔道ムーブが好きすぎる。これから先も使って欲しい。
着物姿だともっとクールだろうから、澪にも教えてあげて欲しい。

いつも通りとても楽しかったな。
来週が待ちきれないよ。

 


redditの反応 6

首にチョップや胸にポンと手を置くだけのアニメのお約束で済ませず、実際の組技を見せてくれたことをとても評価する。

 


redditの反応 22

今回も良かった。このショーは楽しい。

いつもの巴と澪の騒動以外でも、今回は戦闘がとても良かったよ。
真の拘束術や詠唱の妨害もそうだし、彼の背後から襲う女戦士への巴のキックも良かった。

エマの言う問題が何かは分からないけど、レンブラントの話はまだ続きそう。

 


redditの反応 5

めちゃくちゃ楽しんでいる。
既に2期を希望しているから。

 


MALの反応

レンブラントの妻と娘たちは本当に酷い状態だったな。彼女達が助かって嬉しい。

しかし、レンブラントの会社はミステリアスだから信用できない。
他にも何か隠していそうだし、真が将来作るであろう商会を警戒してるみたいだ…。
巴が言うように、完全な善人ではないんだろう。

 


MALの反応

Welp どうもレンブラントの方にも原因が多そうだ。
ちょっと怪しくなって来たけど面白くもなって来た。経済戦争とかあるのか?

Lol ライムラテとか興味深過ぎる飲み物。

 


MALの反応

ちょっとしたアクションが沢山あった!とても楽しいエピソード。

ゴッド巴は週ごとに素晴らしくなっていく。
攻撃の許可を尋ねるシーンが好きLOL 彼女の時代劇愛には泣きそうになるよ。

とってもキュート。

 


4chanの反応

可哀そうなアマゾネス。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.53。
柔道の拘束シーンがかなり好評でした。
巴のみねうちに反応していた人も多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    なんか一番肝心なことを語られないまま終わった気がする

  2. 匿名 より:

    みねうちはおれも剣の腹で打ったのかなと思った

  3. 匿名 より:

    次回、レンブラント側の過去までやらんと消化不良だろう
    とはいえ、基本的にアニメは勧善懲悪がほとんどなので、
    内容が視聴者に受け入れられるのかは懐疑的だ

    たぶん、「ファック!」の嵐になるのではないかと

  4. 匿名 より:

    ライムラテ…学園都市の自販機ならありそう

  5. 匿名 より:

    時代劇の法則的には悪代官と豪商は定番の悪役だけど、どうなるかな?

  6. 匿名 より:

    巴あの距離だとレンブラントの記憶は読めないのかな?
    ノーストレスで楽しめる作品でまあ好きだわ

  7. 匿名 より:

    体のどこかに落ちて(当たって)くれ!はGK森崎君の迷言だな

タイトルとURLをコピーしました