G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「まことのかがやき」

サンラクから「墓守のウェザエモン」の討伐に挑むと聞き驚くエムル。サンラクに討伐へのゆるぎない意志を感じたヴァイスアッシュは、鍛冶師としてサンラクの武器を鍛える。気持ちを新たにしたサンラクは、オイカッツォとともに、ペンシルゴンの指示で「神代の鐵遺跡」に向かう。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第10話
ストーリー 第10話「やろうぜ、墓荒らし!!」 サンラクは「千紫万紅の樹海窟」のエリアボス「クラウンスパイダー

MALでの11話の評価

5Loved it! 60.6% 237
4Liked it! 28.6% 112
3It was OK 6.4% 25
2Disliked it 1.5% 6
1Hated it 2.8% 11
Average 4.4  391 votes

redditの反応 216

君がどれだけクールでも、ディープな大塚明夫ボイスでフォークソングを歌いながら剣を鍛える人間サイズのバッドアスなyakuzaラビットボスの格好良さには及ばない。

おっと、レベルが足りずに新しい武器が使えなかったのは残念だったな。

Freedomからモンハンをやり続けている私:oh god, oh no,釣りクエストだけはやめてくれ。

エムル。それじゃあ誰も騙せない…オーケー、一人は騙せたが、それでも…。

 


redditの反応 37

カッツォが全く気づいてないと知った時のペンシルゴンの顔が好き。xD

エムルがしゃべってしまったせいでようやく気付かれた。xD

 


redditの反応 272

OK ヴァッシュの鍛冶パートはあそこまでハードにする必要はなかったけどやり遂げた。

伝統的なフォークソングと鍛冶仕事の組み合わせ。日本では良くあることなのかな。(他の地域でもありそうだけど。なんとなく)

ゲーム内でこんな伝統的なものに取り組んでくるとは思わなかったよ。

 


redditの反応 86

伝統的なワークソングってやつかな。かなり古い奴。
複数人で特定のタイミングを合わせる必要がある時、あるいは単に単純作業に飽きないように歌を歌っていた。

多分一番有名なワークソングはシーシャンティだろう。クルー同士の動きを合わせるため、そして単に作業を楽しむために歌われていた。

 


redditの反応 77

楽郎の強化された双剣は確かに凄そう。何よりビッグボスバニーが自ら鍛えあげたものだ!
彼が剣を鍛えるシーンではthe Hobbitを思い出した lol

エムルを首に巻いてアーサー達に会いに行ったシーンも好きだ lol
アーサーにばれてもファッションで通したシーンはなんだか愛らしくも馬鹿っぽい。

シャンフロ劇場もグレート。楽郎は鳩の歌を正式テーマにするべき lol

 


redditの反応 73

歌のシーンは余裕でシリーズでもベストのシーンの一つだった。さすが大塚明夫。偉大な声の持ち主。

今回はあまり事件は起きなかったがとても満足できたよ。クオリティもいつも通り良かった。歌はナイスなボーナスだった。

自分で扱える以上に武器をアップグレードされてしまったのは愉快。xD

 


MALの反応

変な話だけど、男性声優によるレアな挿入歌はとてもありがたく感じた。普通なら女性の歌手や声優が多いし。

サンラクもあの歌にはいたく感銘を受けたから、わざわざ録画して友達に見せてあげたんだな。(レベル制限には感心しなかったようだが LOL)

 


MALの反応

サンラクはとてもスピーチが上手い。

漫画や小説でもあったのかな?あの歌はとても良かった。

鰹 (katsuo) – “Skipjack tuna” lmao  このチョイスはとても好き

耳でサンラクにしがみつくエムルはなんかカワイイ。あまり快適ではなさそうだけど lol

今までで一番好きな回の一つ。特に最初のヴァッシュとの会話と歌がお気に入り。

最後には新しい日本の表現も学べたし、ナイスだね。

 


MALの反応

落ち着いたエピソードだったね。サンラクたちのボスファイトに期待が持ててますます楽しみになった。

NPC達にたくさんの逸話を持たせるこのゲームが好きだ。ウサギの王様はプレイヤーと同じくらい生き生きしているように感じるよ。
サンラクを助けることに決めたシーンはクールすぎた。そしてインフィニティ・ウォー以来のワクワクするクラフトシーン。

 


MALの反応

バトルshonenはアクションが無い時の面白さで価値が分かる。

歌のシーンはめちゃくちゃ感心した。 Sasuga C2C, 脱帽だ。

 


MALの反応

大塚明夫が歌うだって?私にとって初めての体験かもしれない。実際とてもクールだった。

 


MALの反応

なんだか実際のファンタジーアニメよりもファンタジーしてるな。

みんな大好きマフラーEmul-chan


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.99
かなり好評だった印象。やっぱりヴァッシュの歌への反応がとても多かったです。言われてますけどレア感ありましたし、クールでしたね。サンラクが録画した気持ちも分かります。

コメント

  1. 匿名 より:

    冬コミに鳥頭でエムル・マフラー付けてるヤツが出現するであろうw

  2. エムルさんを僕にください(までの好感度上げ) より:

    >サンラクはとてもスピーチが上手い。

    本物のヤクザ相手にするような謎の緊張感w
    (ユニークイベントの返答間違わないようにだけどw)
    他のユニークボスの情報がフラグになってんの、別のボス攻略してる奴らとも情報交換するのが正解(有利)なんだろなあ。

  3. 鍛冶親父 より:

    >伝統的なワークソングってやつかな。

    古今東西鍛冶であるのかな?本編の説明通りファンタジー的な言霊・魔法で力を込めてるのかと思う。
    しかしここの兎達は餅じゃなくて鉄を叩くんだなw
    おとーちゃんの隻眼は刀傷?だし、鍛冶イベントとか予想出来なかったw

タイトルとURLをコピーしました