G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』「86―エイティシックス―」 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「忘れないでいてくれますか?」

シンとのパラレイドを通して、「黒羊」の声を聞いたレーナ。管制中にさえパラレイドへの躊躇いや恐れがにじみ出るほど、レギオンに命を刈り取られる瞬間の少年少女たちの断末魔は、レーナの心に影響を及ぼしていた。依然として厳しい戦況の中、隊員の戦死も続き、残る隊員たちの負担が日々増えていく様子を憂いていたレーナは、いつまでたっても行われない人員補充への早急な対応を直談判するため、カールシュタールのもとへと向かうのだが……。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
19683.40%
4 out of 5: Liked it
2912.34%
3 out of 5: It was OK
20.85%
2 out of 5: Disliked it
31.28%
1 out of 5: Hated it
52.13%
Voters: 235

redditの反応 287

花火の時のエンディングピアノバージョンが圧倒的に素晴らしかった。

このアニメの音楽には感心させられっぱなし。


redditの反応 81

澤野が澤野している。

 


redditの反応 325

どう転んでもどうにもならない。
共和国は彼らを生かすつもりがない。

本当に酷い現実。ミリーゼにとっても凄いショックだったろう。


redditの反応 268

レーナは完全に壁にぶつかってしまったね。
最初から出来る事なんてなかったことに気づいてしまった。

レーナはシン等を守れると信じていたのに、つらい現実から守られていたのは彼女の方だった。


redditの反応 151

みんな彼女の夢を壊せるようなハートを持ってなかったんだろうね。:(

 


redditの反応 498

パーティーで黒いドレスを着ているレーナは奇妙なほどに魅力的に見えた。

まるでスピアヘッド戦隊の失われた仲間たちのための葬式に参加しているみたいだった。なんだか象徴的だ。


redditの反応 324

ついでにシンじゃないお相手を遠ざけることも出来たしな。


redditの反応 160

ゴスガールに夢中にならないなんて、アルバたちはどれだけ”文化”に疎いんだろうか。

 


redditの反応 138

レーナの黒い服はわざと。

彼女は共和国誕生の革命祭に参加しているんじゃなくて、共和国の失われた理念理想の葬儀に参加しているから。


redditの反応 81

祭りの伝統は続いていても、共和国の元の価値観を失った人々のあげる花火はぼやけている。
つまり、かつての理想は既に消えつつある。

 


redditの反応 

DESTROYEDリストに一話で六人も加わった。

これまでで最多だ。

 


redditの反応 198

爆発の度にそれぞれの顔を見せるやり方が酷い。
花火が一緒出てきたのも残酷な皮肉。


redditの反応 92

”楽から苦”へと突然変化する場面転換が相変わらずすごいな。

 


redditの反応 76

このショーは演出が素晴らしすぎる。
エンディングの静止画でさえ意味がある。

何人かは今回のあのフレームに気づいてない人もいるかもしれない。(エンディングテーマの途中、変化があります)

 


redditの反応 107

箱の中の紙の数が増え、ボートの上の物は減っていることに気づいた。

だけど死があまりに日常になりすぎて、いちいち1人1人を強調することも難しくなってるな…辛い。

 


redditの反応 219

4話でアンジュがセオに対して”とても優しい人に会えて幸せね”と言った時、カメラが彼女の髪に寄ったことを覚えているかい?

Yeah


redditの反応 94

このショーのほのかな暗示と並行して見せる手腕は圧倒的にどうかしている。
物凄く小さな描写や、全く無邪気なシーンの中にさえ存在するからね。

 


redditの反応 152

アンジュの背中の事についても完全には分からないけど、これまでの情報を組み立てると補完出来てしまうんだよな。

あの傷は英語で Whore’s Daughterだと思う。
(太字が実際に見えていた文字)

文字が見えていた一瞬のフレームから簡単に推察出来る…。

 


redditの反応 169

何時もの時間にレーナからコールがなかったからコールするだって…。

ただのボーイフレンドじゃないか。


redditの反応 

あのシーン好きだな。どれだけレーナと86達の関係が近くなったかの証だ。
クレナを含めみんなが、真実を知って傷つくレーナの事を意識していることも同様。

 


スポンサーリンク


redditの反応 162

<クソ野郎が自分にクソな事をするからと言って、同じことをやり返したらあいつらと変わらない。

人生のいたるところで見かけるありきたりの台詞だけど、死ぬまで戦わせられる兵士たちの言葉だと思うとインパクトが桁違い。

 


redditの反応 134

レーナに真実を告白するシーン全編がグレートだった。

 


redditの反応 177

レーナはシンが好き。とてもカワイイ。


redditの反応 169

彼女のインターネットパラレイドボーイフレンド。


redditの反応 166

“I have a boyfriend but you wouldn’t know him, he lives in a different district.”


redditの反応 58

叔父さま。オンラインでボーイフレンドと知り合ったんだけど…。

レーナの叔父:(不許可の眼差し)

 


redditの反応 112

ピアノが美しい。

このアニメに注がれる愛の量は驚くべきもの。

全てのシーンに情熱を感じるし、この傑作の証人になれることが嬉しい。

 


redditの反応 99

俺:どれどれ、今日はレーナがどんな可愛いことをしてくれるかな?

(レーナが男たちの前でずっこけて赤面する)

俺:良し。いいものだ。


redditの反応 58

可哀そうな少女は犯罪の後でナーバスになっていた。


redditの反応 49

初めてのわいろ。

 


redditの反応 146

OK。死人の声が聞こえることは納得したけど、黒いドレスのレーナに誰もダンスを申し込まないだって?!

これは納得できない。


redditの反応 103

まあすごくリアルに感じるけどね。
誰かの喪に服していてそんな気分じゃないか、ドレスコードに従わない変な奴かの二択だから…。

どっちにしても多くの人はためらう。

 


redditの反応 125

花火の時の涙するアンジュを見てすごくかわいそうになった。

毎週楽しみにしているけど相変わらずエピソードが一瞬で終わる。

 


redditの反応 

これまでたくさんの死亡フラグがあったけど、そもそも86であることが最初から究極デスフラグであり、そのことを全員知っていたことが分かった。…ファック!

相変わらず素晴らしい演出のエピソード。
スピアヘッド戦隊の存在理由を知って、レーナがどうするのかが本当に気になるぞ。

 


MALの反応

7話目にして、いまだにOPをスキップしてない俺。

 


MALの反応

悪い意味でなく、エピソードが進むごとに見るのが辛くなっていく…。

どんどん感情移入してしまう…。

 


MALの反応

花火のタイミングがパーフェクト。ビジュアルが本当に美しい。

Welp 彼等は全てを知ってきてまだ逃げずに戦うんだな…。強く、誇り高い。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.95。
スピアヘッド戦隊の真実のシーンへの反応が多かったですね。気高すぎるし優しすぎる…。
レーナはこれからどうするんでしょうか?

コメント

  1. 匿名 より:

    『Whore’s Daughter』
    ・・・そういう事なのか。

  2. 匿名 より:

    コレ、地味だよね
    悪くは無いけど、良くもない

    • 匿名 より:

      地味だけど俺は凄い良いと思う
      差別意識にここまでフォーカスしてるアニメってなかなか見ないし

  3. 匿名 より:

    処分される部隊を任される意味

タイトルとURLをコピーしました