【アニメ】SSSS.GRIDMAN 第9話(海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 391 points

アカネとの関係が素晴らしすぎるから夢だと気づく内海。

この男はredditで末永く語り継がれるだろう。


redditの反応 123 points

俺たちの友だ。


redditの反応 39 points

ファック現実。俺はアカネとずっと夢を見るぞ。


俺をマトリックスに戻して青い薬を飲ませろ。

 

redditの反応 248 points

このエピソードはぶっちぎりで10/10。演出からキャラクタードラマまですべてが素晴らしい。
この勢いを最後まで維持してほしいものだ。

 

redditの反応 144 points

夢の中で友達になろうとして拒絶されるアカネを見るのはかなり心が痛んだ。
それと、エピソードが始まってしばらくは六花の立場にアカネが滑り込んだだけなのかと思っていた。


redditの反応 66 points

ベストガールが3回も背を向けられる。

エンディングの絵も、今回は傷口にレモンを絞られている(塩を塗られている)ように感じたな。

 

redditの反応 94 points

これまでのエピソードではアカネには特に何も感じてなかった。
みんながアカネを救うことについて話していても”あっそう”って感じだった。

けどこのエピソードを見てアカネが可哀そうになった。
このエピソードの変わったアニメーション、あの反射、3人との交流で頻繁に変わるシーン、そして何よりアカネの声優の力なんだろうな。

全てのことがアカネのあの一言に集約されていた。

”夢でも届かないの?”

アカネが本当に可哀そうになったし、キャラクターとしての彼女をより好きになった。

個人的な意見としては、ここまででベストのエピソード。
こんなことを言うのはおかしいかもしれないけど、今まで見てきたすべてのアニメエピソードの中でもベストの一つだと思う。


redditの反応 65 points

このエピソードではアカネが如何に空虚で、そして必死であることが強調されていた。
自分を好きになり、友達になるよう設計されたはずの人間から”拒絶”されるのはつらい。

 

redditの反応 64 points

アカネが裕太の夢の中で六花の立場に収まっていたのはとても興味深かったな。
彼女の裕太へのセリフのいくつかは裕太と六花の関係を表しているんだろうか?

全体的に素晴らしいエピソード。残り三話でどう収めるのかが本当に楽しみだ。

 

redditの反応 7 points

本当にファンタスティックなエピソードだった。
なのにグリッドマンのスコアがいまだに7.12…、どうなってるんだよ?

問川家の墓石にグリッドマンが移りこむ演出はただ素晴らしくてパワフルだった。音楽がそれをさらに際立たせていたな。

 

redditの反応 7 points

このエピソードは素晴らしい。今ではアカネがとてもかわいそうになった。

アカネはネコかな?あの高さから落ちて足から着地したぞ。

 

redditの反応 4 points

ワオ、このエピソードの間中俺の顎が床についていた。
夢だと明かされる前はとても奇妙だったな。

素晴らしい演出がなされたエピソードだ。

 

redditの反応 14 points

本当に良く出来たエピソードだった。とてもオリジナリティがあって面白い。

今ではアカネにハッピーエンディングを迎えてほしくなった。 🙁


redditの反応 10 points

エピソードの最後を見る限り、裕太もそれを望んでいるんだろうな。

彼ならきっと救おうとするし、救ってくれるさ。

 

MALの反応

今まで見た中で一番奇妙なモンスターかも。

 

MALの反応

いままででベストの演出。映画のようだった。

それと、ついにゴッドゼノンのアクションが見れてうれしい。

 

MALの反応

本当にしびれた。裕太、内海、六花が夢だと気づいた後に走り出すシーンは最高だ。


音楽の使いかたも、これまで見たアニメの中で強烈なものの一つであり続けている。

 

MALの反応

このエピソードの作画は至高だった。マジでAOTY.

 

MALの反応

このエピソードは五分間のように感じたし、本当に楽しめた。

アカネは自分の作った夢の世界の中でさえも拒絶されるんだな。
小さな夢の世界の運営者としては、目の覚める思いだったろう。

 

MALの反応

驚いた。アカネの嫁力はすごかったぞ。

 

MALの反応

アカネが間違いなくワイフオブザイヤー。

 

MALの反応

このエピソードの雰囲気が大好き。
顔の表情がとても詳細に表現されていた。特にアカネ。

引用:reddit, MAL

今まで以上に絶賛するコメントが多かったです。演出やカメラワークをほめるコメントが特に多かったと思います。
アカネを好きな人が一気に増えたんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    毎回面白いけど今回は特に良かったブルーレイ買お

  2. 匿名 より:

    ほんまスコアが不当に低い
    スタートダッシュに成功してたら8以上は今の時点であるはず

  3. 匿名 より:

    高いところから落ちると 目がさめるんやでー (夢邪気)

  4. 匿名 より:

    うーん・・・
    もっと熱い展開が良いなぁ

    メンヘラ路線には行かないで欲しい・・・

  5. 匿名 より:

    内海w
    スピードが出すぎていると怖くなってブレーキをかけたくなる気持ち、
    分かるよ・・・

  6. 匿名 より:

    月並みだけどすごい演出と作画だった

  7. 匿名 より:

    7.8.9話と物語が急展開してきた仕上げにふさわしい神回だった。
    6話まで、まあまあ面白いけど主役たちのキャラ薄いなあと感じていたのが、
    7話以降を見るとそれも当然と思えるようになる。
    ここからどう行くつもりなのか、本当に楽しみ。

  8. 匿名 より:

    実相寺監督に言及するコメントはさすがになしか

  9. 匿名 より:

    知ってる人なら誰でも「今回は実相寺路線かぁw」と、思っただろうけど
    外国人だと少数派かな。特撮だし。
    言及コメがあってもエヴァとか影響を受けた世代が作ったアニメ作品の方が多いだろうね

  10. 匿名 より:

    ここまで評価が高いとは思わなかった。

  11. 匿名 より:

    今回はアニメだけ見て来た人に作れないアニメだったね
    トリガーも円谷プロもやっぱり色んなものを見てちゃんと消化して
    自分の血肉にしてる一流クリエイターが大勢いるんだろうな

スポンサーリンク
スポンサーリンク