【アニメ】 天狼 Sirius the Jaeger 第12話 (海外の反応)

天狼 Sirius the Jaeger
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(A) redditの反応 38 points

少なくともクライマックスに関して言えば、なんだかイマイチだったな。

エピローグは悪くなかったけど、あの吸血鬼が死んでしまったのが残念だ。
ユーリィの行動の結果、状況がどう変わったのかを見れたらよかったんだけど。
例:吸血鬼たちの病気や、彼らが生き方を少し変えたのか等。

次のシーズンがありそうな終わり方ではあったけど、話自体が未完という印象でもなかったので良いエンディングだったと思う。

全体的に見ればこのショーを楽しめたけど、箱と吸血鬼の扱いに関して少し間違えたと思う。

最初は脅威に見えた吸血鬼も最終的に輝きを失ったし、ストーリーを進めるために後半から出てきた舞台装置(おそらく箱のこと)もイマイチ意味が分からなかったり、具体的な効果がよくわからなかった。


redditの反応 7 points

どの吸血鬼のことを言っているんだ?
死ぬ必要があった吸血鬼はフィナーレでみんな死んでいたよ。
少なくともタマラはいまのところ助かっている。


redditの反応 11 points

彼等は死ぬ必要があったのか?
最初は強力な怪物として紹介された彼らだけど、みんな灰に変えられてしまった。

箱を得たエフグラフでさえとてもあっさりとやられてしまって、ショーが終わるころには吸血鬼が全く脅威じゃなくなっていた。

 

(A)への返信


redditの反応 5 points

その通りだね。このシリーズには大きなポテンシャルがあった。
12話のアニメには多くを期待できないってことなんだろうな。

 

redditの反応 7 points

拍子抜けするエンディング。話しているだけで何もなかった。

涼子の扱いが雑だし、狩人のチームに関してもこれは同じ。

 

redditの反応 5 points

ミハイルが死んでしまったことには驚かないけど、ユーリィにとって兄を失うのがこれで二度目だという事実に最も心が痛んだ。

ユーリィは死んだと思っていた兄に再会して、彼が吸血鬼になってしまっていることを知り、最後にはまた彼を失ったんだ。


redditの反応 1 point

ミハイルの死に顔に最も心が痛んだ…。

 

redditの反応 11 points

狼男への変身…なし。P.A.Worksはアクションが得意じゃない。

 

redditの反応 4 points

神になり、ロリ吸血鬼と旅をする。
神のような力を手に入れた主人公の在り方として、リアルな描写の一つではないだろうか?

 

redditの反応 2 points

エンディングにはとても満足したけど、シーズン2を期待してやまない。
このプロットにはもっとポテンシャルがあった。

 

MALの反応

なんてこった!
ユーリィを勝ち取ったのはタマラ。

 

MALの反応

美しくて、感情的で、エキサイティングで、インパクトがあった。
このフィナーレはただ美しい。

エフグラフのキャラクターを恐ろしいラスボスに育てるという点でうまくやれていたと思う。
空飛ぶクレイジーなモンスターになるとは思わなかったけど。

ミハイルとユーリィが力を合わせてエフグラフを倒すところを見れた。


多くの衝突の末、こんな風に一緒にいるところを見れてとても満足した。戦いも素晴らしかったな。
ミハイル…

ユーリィはすこしミハイルっぽくなったな…

私はこのシリーズを素晴らしいと思う。
作画ファンとしても、アクションファンとしても楽しめた。

良く出来た構成、グレートなアニメーション、素晴らしいサウンドトラックが私にとってこのシリーズのハイライトかな。
もっと人気があればよかったのに。

大げさに言っているかもしれないけど、私にとっては渾身のサムズアップをあげたい出来だったんだ。

 

MALの反応

全体として平凡なショーだった。
このディレクターにはもっと期待をしていたからとても残念だ。
複雑なプロットがバラバラになるのを防ぐことはできなかったな。

それでも、エフグラフとの戦いのおかげで見る価値はあった。


さすがP.A.Works.

引用:reddit, MAL

エンディングに関しては賛否両論といった感じでした。
なんだかんだで皆さん結構楽しめていたようですけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
天狼 Sirius the Jaeger
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    >私はこのシリーズを素晴らしいと思う。
    >作画ファンとしても、アクションファンとしても楽しめた。

    >良く出来た構成、グレートなアニメーション、素晴らしいサウンドトラックが私にとってこのシリーズのハイライトかな。
    >もっと人気があればよかったのに。

    >大げさに言っているかもしれないけど、私にとっては渾身のサムズアップをあげたい出来だったんだ

    このコメさんが言いたい事全部言ってくれた笑
    時代設定と世界観も最高だったのに話題にならないまま終わってしまって残念
    そして管理人さん翻訳おつかれさまです!最後まで取り上げて頂いてありがとうございました!

  2. 匿名 より:

    女性向けおセンチ兄弟ものが本筋で、他の諸々はブン投げた印象だな
    いろんな要素をぶち込んだから見た人は多くても
    満足できたのはごく一部の層だけだろうね

  3. 匿名 より:

    あの双子(?)の吸血鬼の少女の片割れは死んじゃったの?
    最後列車の中にユーリィしかいなかったけど…

スポンサーリンク
スポンサーリンク