【アニメ】 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 166 points

原作でキリトがランプの消し方に迷うシーンをアニメでも見れたことが気に入った。
彼は消し方を尋ねなかったことを後悔したんだ。
面白いシーンだった。


redditの反応 92 points

そことオノのシーンで含み笑いしたな。
苦労を伴って物事を学習し、その過程で恥をかくことはよいことだ。

 

redditの反応 78 points

新しいエンディングはとてもナイスだ!

物語のペースも同じく良いと思う。
全てのことが順調のようだ…、土曜がずっと楽しくなった!

 

redditの反応 47 points

何が起こっているのかはまだ分からないけど、もっと見たくなる。
毎週待つのがつらいぜ。

 

redditの反応 140 points

先週よりアニメーションのクオリティを挙げてきたと思う。とても感心した。

ベストボーイのユージオが返ってきて、私たちは美しい友情の始まりを目撃する。

特にいくつかのシーンがアニメ化されてとても喜んでいる…。

それと、OPはやっぱり燃えるな🔥🔥

 

redditの反応 127 points

SAOアリシゼーションは俺を幸せにしてくれる。

 

redditの反応 52 points

エンディングを見る限り、この章のヒロインはユージオだと確認できるXD..

 

redditの反応 20 points

今回はすべての物が以前よりもずっと高品質だな。
SAOにたくさんのことを期待したことはなかったけど、今シーズンは素晴らしいOPとED、それにあらゆるビジュアルが美しい。

それと、こっちの予想を覆しているところも気に入っている。
視聴者はみんな、キリトがオーバーパワーのプレイヤーらしく一振りであの悪魔の木を切り倒すと思っていたけど、彼は代わりに手を痛めただけだった。

 

redditの反応 74 points

ゆったりとしたエピソード。
ほぼビルドアップのためのエピソードだったね。

キリトが木こりの仕事に挑戦して、うまくいかなかったのを見るのが楽しかった。

 

redditの反応 19 points

今のところ気に入っているのが、視聴者とキリトが同じ立場であることだ。
私たちもキリトも彼がどこにいるのかわからないから、彼と一緒にそれを解き明かすことなる。

 

redditの反応 15 points

待ってくれ、え?何も起きなかった。
ユージオは最高の天使だけど、このエピソードにはたくさんの疑問を持ったぞ。

すべてのことがフラクトライトに関する話で、完全なAIを作るとかそういう話なのか?

このエピソードはこれまでで一番「まだ5分しかたってないだろ!」と感じるものだった。

続きを楽しみにしている。

 

redditの反応 15 points

オーマイガー! ようやくSAOで主人公を肉付けするための(主人公の)モノローグが聞けるのか?

スポンサーリンク



MALの反応

すっきりしたエピソードで、洗練されていた。

少しスローだったけど、次が楽しみだ。

シスターを見て、最初アスナかと思ったよ。

 

MALの反応

今のところいい。ほかのシーズンとはだいぶ違うな。
作者は何か新しいものを作りたくなったようだ。(ありがたい)

こういう種類のエピソードが続くことを願っている。
落ち着いたプロットの積み重ねがあれば、キャラクターは素晴らしいものになっていく。

 

MALの反応

エンディング直前の数秒間は間違いなく素晴らしかった。

 

MALの反応

全体として素晴らしいエピソードだった。気に入ったよ。

ソードスキルを使うキリトはなんだかかっこよかった。


どうやら彼はソードスキルを失っていて、また初めから覚える必要があるみたいだ。

二人ともお互いのことを忘れているのが残念だ。

 

MALの反応

今のところかなり気に入っている。

キリトが一振りであの木を切り倒すんじゃないかと思ってたけど、そうならなくてよかったxD

 

MALの反応

素晴らしいエピソード!

ユージオに焦点が当たったエピソードは嬉しい。
彼のことがよくわからなかったからね。

 

MALの反応

えーと、どうやらかなりゆっくりなペースになりそうだ XD

 

Anime Suki Forumの反応

「異世界物が書きたいけど、シリーズも続けたい。この章が私の答えだ」

ー作者

 

Anime Suki Forumの反応

いまのところこの章をとても楽しんでいる。

映画的なスタイルのアニメーションがシリーズを以前のものよりずっと魅力的にしている。

禁忌目録って一体なんだろうね?

引用:reddit, MAL, Anime Suki Forum

ゆったりしたペースでしたが、そこを評価する声が多かったですね。
最初の町の主人公のようで、この先が気になります。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本のスレではアンチが大半で見てて悲しくなるよ。
    そんなに嫌いなら何で見るんだよ!むしろガン無視してくれればいいのに。
    スレでは好きなもの同士の意見交換したいのに、アンチのせいで荒れまくり。
    純粋にSAOファンだけのスレはないのかな。今期はかなりいい滑り出しだと思うのに。

    • 匿名 より:

      もうずっと前から作品そのものを、自分の目でありのままに観て語れる人がいなくなったよね

      語るための言葉も知識もモチベーションも自分で持っていないから、キャラクターもお話も他の似ている記号に当てはめて
      その記号に合わせて誰かが作った定型文でしか批評できないBOTみたいな人たちばかり

      アンチなんてその最たるもので、異口同音過ぎて気持ち悪いとしか言いようがない
      人の気分を害することで楽しむような輩だから相手をしても仕方ないんだろうけどねぇ・・・

      どこが嫌い、というのも突き詰めて語るなら其れは一つの批評として価値を持つのに
      なろう、異世界、ラノベ、etc・・・中身を知る気もないのに単語一つで評論家気取るのはちょっと恥ずかしいよね

      • 匿名 より:

        好きだけど見てて残念に思うからのコメントは必要だと思う。
        それに対して批評しあうのは実際楽しくもある。
        だけど、最初から批判するためにコメントしに来るアンチ勢は何が目的なの?
        批判するためだけに無駄な時間を使ってアニメを見て、アンチコメしに来るのって不毛じゃないのかな。そんな時間が有るのなら、自分の興味のあるアニメを見るとか漫画や小説をよむだとかした方が有意義だと思うんだけどね。

        • 匿名 より:

          批判して(批判というより罵倒や中傷だが)ファンなどが傷ついたりすることが遊びだからな。

          多分アニメじゃなくても全然構わないんだけど、アニメは他の一般的(オタクではない人)な人たちと違って叩きやすいし、バカにすることに対して世論的にやりやすい。
          オタクを庇う一般人って多くないし。
          だがリア充やDQNに対してそのようなマウント取ろうとすると陰キャと言われたりするから、同じ陰キャ系であるアニメは対象として丁度いい、のだと思う。

  2. 匿名 より:

    原作の分量に対して4クールってのがいい塩梅なんだと思うわ
    これが2クールものだったらこんなゆったり描写してられないからね
    原作派だから1・2期は飛ばしまくりの描写に不満持ってたんだけど今のとこ満足してる

  3. 匿名 より:

    「異世界物が書きたいけど、シリーズも続けたい。この章が私の答えだ」

    SAOの初期から、作られた仮想世界でも見分けがつかないほど限りなく現実に近いのならそれはもう現実世界なのではないかという一貫したクエスチョンがある
    そして茅場晶彦が作り出そうとしている仮想世界(異世界)を所詮ゲームや作られた非現実と切り捨てられないのがキリトで、その部分だけは茅場と共感してしまっている
    言うなればSAOは最初から異世界を創造したい茅場晶彦と、それを肯定するキリトの話

  4. 匿名 より:

    ジョニー・ブラックに毒武器でやられて病院に運び込まれた現実世界のキリトはもっと後にやるのかな

  5.   より:

    アニメしか観てないけど、SAOはいつも前半は出来が良いよ。
    ラスボスが毎回ヘンタイだから評価が分かれるのかも。
    自分は陰謀論に繋げて貰えるとより楽しめる。

    • 匿名 より:

      まさにこの章は貴方好みになるんじゃないかな

    • 匿名 より:

      アニメ化してないアインクラッド時代の出来事を詳しく書いたプログレッシブを読んでおくと、アリシの先々の展開理解と、面白さが増すと思うわ。
      今回はより内容的に初期から繋がってるものがあるから、一期で疑問だった事もわかるかと。
      SAOは地の文で語られるシステム面の話がアニメで表現しにくいから、原作原理主義からは面白さを表現し切れてないと騒がれるんだが、その話も一理あるくらい面白いから、プログレッシブだけはオススメしたいね。ゲーム好きだと特に。

      陰謀論に関してはまさに今期のエピソードは期待に応えると思う、しかも、ちょっと時事的で後々議論になりそうなとこあるから、面倒くさい意味で、
      他のエピソードとは異色の展開だから、だからその陰謀周りの理解にプログレッシブをな。

  6. 匿名 より:

    SAOはアンチスレも酷いけど、信者も攻撃的だから
    どっちもまともに話せない

  7. 匿名 より:

    今のところ、此処のスレにアンチが出没する気配もないのに、
    何をそんなに警戒してるんだろうか?滑稽で笑うわw
    出没したらセオリー通り反応せずにスルーすりゃエエやん。

    • 匿名 より:

      どこにでも現れる急に草生やして笑い出す危ないやつから避難してきた最後の砦だからだろう

  8. 匿名 より:

    ストーリーは興味深く、アニメーションは高クオリティで、今のところ最高の完成度だった
    逆にこのレベルをどこまで維持できるのかと不安にさせてしまうのが欠点というかw

  9. 名無しのプログラマー より:

    このシリーズが私にとっての初めてのSAOなので偏見無く楽しめてる
    前作までの知識が無くても意味は通じるわ

  10. 匿名 より:

    禁書目録って一体なんだろうね、に見えた笑

  11. 匿名 より:

    みんな菊岡が悪い

スポンサーリンク
スポンサーリンク