【アニメ】 ガイコツ書店員 本田さん 第4話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 22 points

本田は顔がない。表情は変わらない。
彼がこのトレーニングに行くという事実だけで面白いし、気に入ってる。


redditの反応 11 points

うちらの視点からだと確かに面白いけど、現実世界での彼らはあんな外見ではないと思う。
あるいは奇妙な外見の人達がありふれているから、骸骨ぐらい別にまあ…って世界観になる。

ブッダヘッドの頭が回転して表情が変わるのを見た後だと、何を見ても驚かない。

 

redditの反応  18 points

このエピソードはリアルすぎる。この手の研修は大嫌いだ。

甲高い声で話す熱心すぎるトレーナーも用意して、完ぺきなエピソードだったな。


redditの反応 1 point

同意する。
うちの会社でも毎年こういうトレーニングに行かされるんだけど、このエピソードの多くのことに同意したくなった。

到着と同時に帰りたくなる感覚、狭い教室に閉じ込められる感覚、全員の前で質問に答えたり実演をやらされるあの恐ろしい瞬間。

私のように内向的でコミュニケーションが苦手な人間にとって、この時間はまさに地獄だ。

 

redditの反応 3 points

このショーはしっかりしたクオリティーを一貫して保っている。
実際の話であるという事実がこのショーをさらに良いものにしているね。

話の教訓としていえるのは、接客はしんどいってことだね。
少なくとも客の立場の時はナイスな奴でいてくれよ。

 

redditの反応 1 point

お客さんが出てこないと、いつもより楽しくないな。

 

redditの反応 1 point

”選ばれし生贄たち”

素晴らしい。このエピソードのビジュアルコメディはとても良かったね。


背景のキャラクターたちでさえ愉快だった。

インストラクターのムードの変化、 genki-as-fuckと悪魔のようなトーンの声を行ったり来たりするのも素晴らしかった。

筋肉をほめられる本田(骸骨なのに)や、女性の歯を魅力的に感じるところ(骸骨だから)はとても面白かった。

 

redditの反応 1 point

素晴らしかった。
多くの人が何を見逃しているのかわかっていないんだろうな。
このショーはあんまり知られてないからね。

 

MALの反応

このショーのキャラクター達の何人かはこうやって笑顔を浮かべるのか。

なんてぎこちないんだ lol

 

MALの反応

自然な笑顔を越えるものはないと思うね。


クレイジーなエピソードだった。 xD

 

MALの反応

なんてこった、セミナーという永遠の責め苦。
参加者たちの不器用さ(居心地の悪さ)の表現方法が好き。

 

MALの反応

一話以来ベストのエピソード。

 

MALの反応

うーん、あのかけがえのない笑顔の数々。

 

MALの反応

フーム、このクラスにはかなりユニークなメイクアップがそろっているな。

あのプレゼンテーションは面白かったけど、それと同時に無慈悲だった。


あのインストラクター達は地獄から来たに違いない。

あの笑顔の数々は間違いなくぎこちなかったけれども。

 

MALの反応

このエピソードを見た後だと、笑うことに安心できない。

 

MALの反応

ホンダはとても無邪気でいい奴だな lol

 

4chanの反応

小売業界で働いたことのない者として、このエピソードは面白いと同時に目の覚める思いだった。

 

4chanの反応

ベストなエピソードであり、最高のリアクションフェイスの材料も提供してくれたな。

 

4chanの反応

大きな本屋で働いていた。このショーを見てトラウマを思い出した。

 

4chanの反応

今週はとてもよいエピソードだった。
一話が良いだけのショーじゃなかったことがとても嬉しい。

 

4chanの反応

>このエピソードを見る。
>コールセンターの仕事でカスタマーサービスの指導を受けた一週間がフラッシュバックする。

死にたくなったけど、このショーはグレートだ。

引用:reddit, MAL, 4chan

皆さんかなり楽しんだようで、評価するコメントが多かったです。
本田さんのリアクションが好きですw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    表情筋の無いガイコツがトレーニングしても無意味だろwww

  2. 匿名 より:

    本屋じゃないけど、営業の企業研修に行った経験のある俺にはトラウマになるわww

  3. より:

    笑顔は筋肉。いい言葉だ

  4. 匿名 より:

    キッツイけど接客研修としてはすごいまともな内容なんだよな
    基本を極める、堅くならない、笑顔は練習次第、万引き抑止にもなる
    ハイテンションで盛り上げ、受講者を貶さない

  5. 匿名 より:

    研修の講師はマジで二重人格だよな
    悪魔と天使を一瞬で交互に切り替えるし

  6. 匿名 より:

    客前に出る仕事の講習あるあるやったなぁ…(胃痛)

  7. 匿名 より:

    あーなるほど、ベテランの接客業の人がなんかにてい似た様な物腰、雰囲気になるのはこういう研修の産物か。
    収斂進化みたいな謎のメカニズムで似ていくのかと思ったw

  8. 匿名 より:

    個人的に今期1番

  9. 匿名 より:

    あの美人さん「ササ美」という名前が付いてて声優も兼用じゃないんだね。
    また出てくるのかな。

  10. 匿名 より:

    こういうの日本だけかと思ったけど、他の国でもあるあるなのね

  11. 匿名 より:

    社内研修ならいいけど、金出してまでして受ける自己啓発とかのセミナー
    あれって行ったことによって自分がワンランクアップしたと思わせる一種の宗教だよな
    周りから見れば何も変わってないのに本人だけは金使ったんだから良くなっていると勘違い

  12. 匿名 より:

    今までで一番面白かったわ。
    でも、講師の女の人がもう1人の講師であるブッダヘッド次長に終始敬語使ってたのは違和感があったかな。(あの2人は同じ研修施設から来た講師という前提で見てしまうから)

  13. 匿名 より:

    トラウマ抉られてる奴の多さよw

  14. 匿名 より:

    書店員ってコミュ障ばかりなの?

  15. 匿名 より:

    この回が怒られたんだよな

  16. 匿名 より:

    本気で骸骨をキャラクターの性質だと受け取ってる人が多い。骸骨だから歯を気にしていると思った方は、ほとんどの日本人が歯並びの矯正をしないということを知らないでしょう。

    • 匿名 より:

      世代の問題でしょう。
      大学生のうちの子が中学生の時にクラス全員が歯列矯正をしてた。全員がだよ。
      今はそういう時代。

  17. 匿名 より:

    まあ研修そのものは社員待遇ならまともな所ならどこでもやるしな
    契約社員やら雇用形態があやふやな場合はやったりやらなかったり
    合宿形式だったり自衛隊に体験入隊とかよりは一日で終わる分マシだろう

  18. 匿名 より:

    駅前で歌を歌わせられたり、通りすがりの他人に自分を売り込まされたりなんて研修よりよほどまともな研修だなあ。