G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ハイキュー!! TO THE TOP 第13話「宮のサーブが格好良すぎる…」「田中のサイドクエストは続く」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「2日目」

春高2日目。2回戦の相手はIH準優勝の優勝候補、高校バレー界最強ツインズ“宮兄弟”擁する稲荷崎高校。“最強の挑戦者”稲荷崎への挑戦がいま、始まる―!!

(公式サイトから引用)

MALでの13話の評価

5 out of 5: Loved it!
12179.08%
4 out of 5: Liked it
2516.34%
3 out of 5: It was OK
42.61%
2 out of 5: Disliked it
10.65%
1 out of 5: Hated it
21.31%
Voters: 153

redditの反応 250 points

これが、セッターが指揮者と言われる理由。


redditの反応 133 points

シーズン1を思い出す素晴らしいシーンだった!

侑(あつむ)の力と激しさが一つの動作に集約されて、めちゃくちゃ威圧的。そしてバッドアス。

 


redditの反応 

あのシーンでは鳥肌が立った。正気じゃない。

 


redditの反応 

あのウイングウーマン(恋を応援していた女性)を、ハイキューガールの中で一番好きになってしまったかも。


redditの反応 53 points

彼女は船を出航させようと頑張っている。
俺達は彼女をサポートしないと。

 


redditの反応 166 points

今日のハイキュー:自信の無い女の子に自信を持たせ、さらに自分に惚れさせる方法。

田中のサイドクエストは置いといて…、今回は第2クールの前に止めるのに最適なタイミングだった!
第2シードを相手に迎えるのは烏野にとってバッドだけど、彼らは間違いなく怯んでいない。たくさんの展開があったし。

これまでちょくちょく出ていた日向のジャンプのプロローグを見ることができた。

日向と影山のやり取りは最高(下手だけど弱くない。だから大丈夫)

セッターバトルが燃え盛る予感。

稲荷崎は対戦相手として白鳥沢並みに良さそう!正に化け物ぞろいだ。

マジで第二クールが待ちきれない。


redditの反応 54 points

目的が勝つことなら、誰が相手でも恐れる意味はない。
遅かれ早かれ全員倒す。

 


redditの反応 193 points

新しいユニフォームはとってもクリーンだな。
影山と日向のやり取りが恋しくなる。

最後のエピソードでこの美しい顔が戻ってきてくれて嬉しい。

西谷が足りないけど。

サーブのシーン全体がものすごくバッドアスだった。
前期の及川のサーブを思いだしたよ!


redditの反応 100 points

このクール全てを使ったビルドアップで期待が大変なことになってしまった。
次クールが待ちきれない。


redditの反応 71 points

真面目な話、この試合には白鳥沢よりワクワクするし、1クール全部を費やしそう。
7月よ、早く来てくれ。

 


redditの反応 38 points

こんな風に俺たちを置いていくの????

FUUUUUUCK


redditの反応 7 points

どうして彼らは俺達にこんな仕打ちをするのか。

 


redditの反応 139 points

宮がバッドアスだと思ってたら宮2を紹介してきた。


redditの反応 11 points

これは手に負えなくなる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 67 points

あのブーイングにはイラっとしたけど、まあ驚くことではないよな。

旭はサーブで揺さぶられてしまったけど、つっきしまは気にしないって知ってる。


redditの反応 36 points

確かに、スポーツマンシップの無さをかなり感じてしまう。
烏野にも強力な応援部隊がいることを願おう(【絶対に】必要ってわけじゃないけど!)

 


redditの反応 63 points

新しいオレンジのジャージが好き。まるで最後のダンジョンに挑むときの最強の鎧のようじゃないか。


redditの反応 38 points

<最後のダンジョン。

(オーマイ)ゴッド。そうならないことを願ってる。

 


redditの反応 109 points

Ryu-chanとKanoka の船を出航させる。

 


redditの反応 104 points

思い出はいらないー 何というバッドアスなモットー。
楽しむために来ているのではなく、俺達はお前の尻を蹴飛ばすために来ているんだ。

ガッデム、ここで3か月ストップだって?
マンガを読む時間のようだ。

 


redditの反応 46 points

物凄くドヤッっている侑。大好き。


redditの反応 38 points

実際彼はとてもホット。なんてこった…。


redditの反応 18 points

セクシーなドヤ顔は及川だけでいいと思ってたのに。違った。

 


redditの反応 42 points

彼のパワージャンプが見れて嬉しいけど、遠いアングルだったらもっと良かったな。
撃つのを忘れたのは愉快。

 


MALの反応

ナルト疾風伝の三番目のOPを演奏してたよな。驚いた。

 


MALの反応

回想シーンがキュートだった。
しかしかわいそうなリュウ。もちろん状況を誤解する。
最後には事実を知ったから大ごとにはならなかったけど。

稲荷崎にはワクワクする。応援部隊もそろえた本当のパワーハウスだ。
試合が本当に楽しみだから、このクリフハンガーは本当につらい。

日向の失敗には笑った lol

ベストなシーズンと言うわけではなかったけど、ハイキューだからグレート。
次クールは再び凄いものを見せてくれると思う。

 


MALの反応

Lol 影山と日向の自信が本当に好きだ。

試合は始まったばかりだけど、既に凄い緊張感。
侑のサーブはヤバい。そして撃つのを忘れる日向 lmao

全国大会の準備が主だったから、これまでの3期並とは言えないまでも、全体としてはいいシーズンだった。
つまり、これからがロックになることは間違いない。

クリフハンガーエンディングだけど、夏のクールが楽しみだ。

 


MALの反応

リュウ…君のことが大好きだけど、清水への思い込みの恋心で叶歌を拒否したら許さない。
まあ、彼女も簡単には諦めそうにないけど。

全体としては、これまでのシーズン程満足できるものとは言えなかったかな。
日向と影山の成長の真価は、タフな試合の中でこそ見る必要があるからさ。
2期を二つに分けた問題とも言えるけど、これはしょうがない。

とは言え、日向より”賢い”バレーボール選手として成長するのはとても楽しかった。
だからこそ、強力な稲荷崎相手にその真価を見せてくれることが待ち遠しいったらない。

8/10 みんな夏に会おうぜ! …会えると嬉しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.66。
田中と叶歌の事。そして宮のサーブに関する反応が一番多かったでしょうか?確かにやたらと格好良かった…。
続きは7月。このチームが相手なら期待して待てそうですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    田中の一途さを舐めてはいけない…
    舐めてたけど

  2. 匿名 より:

    稲荷崎戦最高に熱すぎて好きすぎる
    実際に音が付くと迫力あるし侑が止めるシーンは思わず息まで止めた
    めちゃくちゃ熱い試合だから自分も早く2クール目見たいしアニメ勢にも早く見て欲しい

  3. 匿名 より:

    OP最高だし本編もすごく良いけど、ED後の村瀬さんの英語講座、続いてほしいな!

  4. 匿名 より:

    日向のミスのせいで、「実力以上のプレーができてしまい逆にテンパって近くの敵にパスを出す」という自分の部活時代の黒歴史を思い出したw

タイトルとURLをコピーしました