G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Re:ゼロから始める異世界生活 第42話(2期第17話)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第42話「記憶の旅路」

第一の試練に挑み、かつて暮らしていたエリオール大森林に降り立ったエミリア。あれだけの醜態をさらして、よくも顔を出せたものだと嫌味を言うエキドナに対して、エミリアは不敵な笑みを浮かべ、同じ魔女の悪意になんて屈してあげないと言い返す。森の奥へと進んでいく二人は、開けた場所にそびえ立つ大樹へとやってくる。その根本には閂のついた小さな扉があり、そこは幼いエミリアが遊ばされていたお姫様部屋だという。

(公式サイトから引用)

MALでの42話の評価

5 out of 5: Loved it!
48183.65%
4 out of 5: Liked it
6411.13%
3 out of 5: It was OK
223.83%
2 out of 5: Disliked it
20.35%
1 out of 5: Hated it
61.04%
Voters: 575

redditの反応 1.4k

ようやく、ペテルギウスの指の1つを殺した時のエミリアの涙と、その涙に驚く理由が分かった。

記憶は封印されているとはいえ、かつて大切な存在だった彼がいなくなったことを嘆いていたんだね。
だけどその理由は思いだせない。

 


redditの反応 331

一期の多くのシーンが違った風に見えてくる。
若い時のジュースはラブリーで優しいけど、時折物憂げな顔を見せる男だ。ちょっとスバルっぽい。

 


redditの反応 232

以前こんなにも愛していたのなら、どうしてジュースは一期で彼女を殺そうとしていたのかな。
彼が魔女教に入る前の宗派と、どうして魔女教に移ったのか等の経緯が凄く気になる。

 


redditの反応 1.0k

頬を膨らませなら精霊と交信するエミリアには誰も逆らえない。

約束、約束、約束。子供を育てるには重要な事だな。

あの”daijoubu”には誰であろうと心を解かされてしまう。

redditの反応 247

しかしフォルトゥナは完ぺきな対応法を編み出すのだった:

頬を突っついて空気を抜く。

 


redditの反応 735

エミリアのおばさんはレオタードが最高。

redditの反応 275

エルフmilfの太ももをものすごく魅力的にしていると思う。


Sasuga isekai yoga pants.

redditの反応 193

ペテルギウスが全ての服を用意していることを忘れるな。
ミスター怠惰はなかなかの趣味をしている。

redditの反応 

服の選択に関してはとても勤勉。

 


redditの反応 983

一体ペテルギウスに何が起こったんだ bruh

誰が彼をあんな風になるほど傷つけたんだ。

redditの反応 420

これがあのペテルギウスだなんてとても悲しい。とんでもない変化だ。


redditの反応 191

一番悲しいのが、何か悲劇的な理由でこうなってしまったと分かっても、既に死んでいるから何もできないこと。

 


redditの反応 501

“Believe in you”を流してくれたことは素晴らしい!

一方、OPは…。

 


redditの反応 866

OPを見せなければ、OPのネタバレは発生しないじゃない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 200

こんなにナイスガイのペテルギウスを見せられると、シーズン1の彼がかわいそうになる。

スバルとエミリアの関係が対比になっている気もする。見えない腕を使うことが同じだからかな。
願わくば、エミリアとスバルが同じ道を進まないことを望む。

 


redditの反応 449

ホワイトフォックスがこの素晴らしいシリーズに相応い扱いをしてくれること嬉しい。
勤勉なアニメーターたちとプロデューサーたちを尊敬する。

redditの反応 118

エミリアの村の雰囲気も余所と違う感じが出ていたし、表情の変化に関するディテールの量も素晴らしい。特に目。


モブエルフたちにさえ表情を与えていたし、声の演技も素晴らしい。

 


redditの反応 966

楽しい事実:

ジュースとフォルトゥナの声優はキリトとアスナ。

redditの反応 604

これは…ワザとに違いない。

 


redditの反応 163

ジュースとフォルトゥナのチャプター16.5はいつ来るの?

 


redditの反応 139

Smol エミリアがベストエミリア。

 


redditの反応 735

こんな事を言うとは想像だにしなかった。

”ペテルギウスはホット”

redditの反応 617

私にとっては、あのボウルカット(髪型)無しだとセックスアピールをほとんど失ってしまう。

 


redditの反応 

小さいエミリアが何してても可愛いと認めざるを得ない。特にのぞき見しているときは大変。

そしてホーリーシット。ペテルギウスが以前はベストボーイでベストパパだって?
もしスバルがこのころの彼と会っていたら、エミリアの追っかけとしてベストフレンドになっていただろう。

 


redditの反応 131

自分、今EMTやっても大丈夫っすか?

redditの反応 76

E. M. T!

 


MALの反応

このエピソードはキュートなエミリアで満たされていた。
エミリアのママもショートヘアがカワイイ。

 


MALの反応

ミニエミリアを見せられるとは思ってなかったけどカワイイ。
試練だからストーリー的にも重要なんだろうね。

 


MALの反応

とりあえずミニリアがキュートすぎると言っておく。<3

 


MALの反応

とんでもない変身エピソードになるだろう。

 


MALの反応

レグルスには何を言っても口論になりそう。 lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.72。
以前のペテルギウスが凄く好青年だ…。やはり彼の姿に驚く反応は多かったですね。上でも言われてますけど、今これを見せられるのは悲しいなぁ…。
ちっちゃいエミリアカワイイの反応も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    フォルトナ、戸松担当、第三部のあいつも戸松なら、地獄が見れるな

  2. 匿名 より:

    ジュース達は元から怠惰の大罪司教と魔女教徒。
    ジュースからペテルギウスになったことで穏健派から過激派になった。

タイトルとURLをコピーしました