『海外の反応』Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第5話「ギルの穏やかな一面が好き。アニメオリジナル戦闘も素晴らしい!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「ギルガメッシュ紀行」

突如カルデア大使館を訪れたギルガメッシュに、唖然とする藤丸たち。そこで直接言い渡された新たな王命は、ペルシア湾の調査だった。道中は三女神に襲われていない領域、しかもマーリンとアナは通行証がないため不参加。つまり今回の旅は、久しぶりに訪れたマシュと二人だけの道程――となるはずだった。
だが、そこには一句詠んでは首をひねる尊大な王の姿が……。
昔話に花を咲かせつつ、藤丸たちの旅は、いよいよ賑やかなものとなる。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
7374.49%
4 out of 5: Liked it
1616.33%
3 out of 5: It was OK
44.08%
2 out of 5: Disliked it
11.02%
1 out of 5: Hated it
44.08%
Voters: 98

redditの反応 147 points

とても素晴らしかった。
すごいエピソードになるとは思っていたけど、最後の戦闘シーンは予想してなかったよ。

ギルとエルキドゥの戦いは素晴らしい追加要素。

突っ立ったままゲートオブバビロンで圧殺するだけじゃないギルを見れるのはとってもナイス。

戦闘後のエルキドゥの精神の乱れや、内なる葛藤もとっても良かったと思う。

それと、以前の特異点でのマシュのシーンの見せ方は好きだと言わざるを得ない。
マシュの心に刻まれたシーンやキャラクターを見せて、以前の特異点をこの特異点に繋げようとしてくれているみたいだ。

 


redditの反応 154 points

”政務に飽きたからここにいるわけではない”

”そして刺激を求めているわけでも全くない”

ギルガメッシュがベストツンデレ😂😂😂


redditの反応 42 points

この称号はイシュタル/凛に相応しいと思っていたのに。XD

 


redditの反応 

ダヴィンチがギルの腹筋大激痛を待っていた😂

 


redditの反応 105 points

ついに来た。ギルガメッシュとエルキドゥの友情物語!

今回は王自らがマシュの邪魔をするXD


redditの反応 21 points

彼女はそれにふさわしい。

彼女は既に何度もかわいそうなパパスロットの邪魔をしたから。

 


redditの反応 122 points

YOROKOBE, FUJIMARU RITSUKA


redditの反応 58 points

今回は “yorokobe, zasshu”まであと一息だったのに。

畜生立香め。一度くらいzasshuになったらどうだ?


redditの反応 22 points

まだあのセリフを聞けてないってことは…、エルキドゥとの戦いでブレイブチェインを決められなかったようだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 83 points

全てのエピソードに素晴らしい戦闘シーンが用意されているのか?

何てこった。ワオ。

こんな最高級のアニメーションを見てしまうとゲームでwhaling(散財)することに罪悪感を感じなくなる。

whaling = ゲームやカジノで大金をつぎ込むこと。


redditの反応 85 points

ゲームで戦闘が頻繁に起きることを再現するため、毎エピソード大きな戦闘を盛り込むと宣言していた。

つまり毎エピソード作画祭りだ。いかれてるぜ。

 


redditの反応 27 points

再び Ufotable が仕事をするまで、2014年のUBWが最高のFateのテレビシリーズだと思っていたけど…。

クローバーワークスがそのことに異議があるみたいだから、全力で応援する。

 


redditの反応 77 points

アニメーションが最高級。音響も最高級。

ギルがツンデレをやり、子供と遊び、英知を語り、 全くエルキドゥではない敵と戦う。

今のところ良い仕事だ。クローバーワークス。

これは今期ベストのアニメーションを誇るショーじゃないか?

 


redditの反応 91 points

F/SNバージョンを見ると、こんなに好感の持てるギルは全く予想できない。

 


redditの反応 24 points

エルキドゥの戦闘スタイルについての話が好き。

賢くなったキャスターギルは、アーチャーの時にエルキドゥに会って学んでいるから、GoB(王の財宝)で圧殺する戦法を使わない。

たくさんのディテール!

 


redditの反応 82 points

ギルガメッシュvsエルキドゥの戦いは馬鹿げている程圧倒的。

21話のうちまだ5話目。
これからのアニメーションクオリティのことを考えると、興奮でどうにかなってしまいそうだ。


redditの反応 50 points

さらに、俺たちはまだバビロニアのGOODパートにさえたどり着いていない。
当然、BESTパートなんて言わずもがなだ。

もしこのクオリティが維持されるなら、まさに完ぺきなアニメ化になるだろう。

 


redditの反応 

あのボードゲームに一番興奮した。
以前トム・スコットのビデオを見たことがあるからあのルールを知っているんだ。
歴史上、もっとも古いボードゲーム。

 


redditの反応 44 points

ライダースプリガンの代わりにエルキドゥと戦うだけで済んで良かった。

じゃやなかったらギルは床のシミに変わっていたかもしれない。

 


redditの反応 67 points

Ayyy 短かったけど、ドレイクのカメオ出演。

他の特異点のサーヴァント達も見てみたい。


redditの反応 40 points

モーツァルト、オルガの死、ロンドンの最後のシーンを見せてくれたし、すべての特異点のシーンを見れそう。

 


redditの反応 63 points

Ah yes 世界最古のBLストーリー。


redditの反応 50 points

ギルガメッシュを殺そうとするエルキドゥ。

その時、シャツを着ていないギルが花園で意味深に見つめてくる記憶がフラッシュバックする。

 


redditの反応 34 points

スプリガンの不足が俺を怒らせる。


redditの反応 20 points

悲しいかな。あの愉快な瞬間はアニメ媒体だとうまく再現できない。
クラスの有利不利がないからね。

 


redditの反応 15 points

あのボードゲームについてもっと知りたい人は、ウル王朝のゲームで調べてみるといいよ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 23 points

いつものドヤ顔笑いじゃないギルの心からの笑いは、糖尿病を誘発しそう。

それは置いといて…。

彼が過去の冒険を思い出すときの落ち着いているけど物悲しい様子。
自身の旅の終わりに、彼がどんな風に人になったのかが現れていると思う。

それと、Not!エルキドゥが鎖を上空に撃った瞬間、私は彼が宝具を使うんじゃないかと期待してしまった。

 


redditの反応 17 points

夫婦は、この二人の声の収録をとても楽しんでいるだろう。:D


redditの反応 20 points

ギルが子供と楽しく遊ぶとは思ってなかった。


redditの反応 12 points

彼が心臓を抉り出すのを待っていた。

違った。別のショーだ。

 


MALの反応

ギルガメッシュ自らが同行するなんて、面白くなってきた。

 


MALの反応

今回も日常っぽいシーンがあったし、前回のモーツァルトに引き続きドレイクとのシーンもあった。

こういうディテールが好き。

 


MALの反応

今回もファンタスティックなエピソード。

Hah ギルの反応が好きだ。
マシュの楽しい思い出話はとっても退屈だったけど、それに対するギルの説明が好き。

ギルvsエルキドゥの戦闘は素晴らしい。エルキドゥの猛攻を手に持った武器で捌く彼を応援していたよ。

エルキドゥはオリジナルの記憶や感情をある程度保持している、と考えてもよさそうだ。

 


MALの反応

結局、洗脳か何かを受けた本物のエルキドゥと言う事なのか。
そして再びの素晴らしい戦闘作画。

エピソード前半はギルが言うように退屈だった。

MALの反応

本当に?たくさんのマシュとギルガメッシュが見れたし、面白かったじゃないか。
君がアクションのためだけにこのアニメをみているのではないことを望む。

 


MALの反応

それぞれの章をアニメの一話にしていることが本当に気に入っている。

急いでないし、スムースなペース。

 


MALの反応

ゼロとステイナイトのギルしか知らない人は、彼のこんな一面を見て目が飛び出るような思いだろうな。

このアニメ化が本当に嬉しい。

 


MALの反応

相変わらず、マシュとフォウはひたすら愛らしい。

このバビロニアのアニメを見れることは祝福。

 


MALの反応

エピソードの半分はとっても落ち着いていたけど、ギルガメッシュが周りにいるだけでOKだ。

 


MALの反応

のんびりしたギルガメッシュと、このエピソードの雰囲気が好き。

アクションは相変わらず壮大。だんだんfateのファンになってきた


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.96。
相変わらず好評ですけど、前半を退屈に感じる人も少しいたのかな?
これまでの特異点のシーンの見せ方が凄く好きです。他の特異点の印象的な台詞やシーンも期待してしまう。

コメント

  1. 匿名 より:

    海外にも重課金兵が…
    まあ、ゲームプレイ料金として適正かなって額でやってた課金に、もう少し色つけるかと思うくらいには、このアニメすごくいい

  2. 匿名 より:

    前半パートは原作ファンだと色々と感じる所があるんだよな
    語られる旅の思い出、藤丸とマシュが語らうシーンを眺めるロマニの表情、そこら辺を丁寧に描写してるから、見ててグッと来るものがある
    知らない人からみたらただゆったりしてるだけなんだろうけど

  3. 匿名 より:

    作画だけなら今期トップクラスやないか。クローバーワークスってこんな凄い制作会社やったんや。

  4.   より:

    海外勢もスプリガンのクリティカル食らってワンパンキルされる洗礼くらってんすね~

    • 匿名 より:

      楽しみにしてたところ、結局カットでがっかりした反面、
      メタネタだからアニメにできなかったのは仕方ない、と渋々でも納得してるところまでまるで同じww

  5. エメラルドタブレット より:

    まぁワンパンキルされるのを再現しようとするとどうしても生贄になる鯖の株がダダ下がりするからな
    なにより無駄に同行させなきゃいけなくなると物語の大勢に影響はないけど流れにゆがみが生じるからなぁ

  6. 与佐衛門 より:

    今の段階でこれだけなんだから、天の鎖の場面はどうなるんや…

タイトルとURLをコピーしました