G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)第18話「医療ものから戦争ものへ。このアニメの世界観が好き!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第18話「STONE WARS」

数千年の時を超えて、百夜からのメッセージを受け取った千空。村では新しい長の誕生を祝い、宴が始まっていた。そんな中、千空たちは、かつて司帝国のスパイだったゲンから、間もなく司軍が攻め入って来る事を聞かされる。そして突如、警備をしていた金狼・銀狼の前に、司軍の戦闘員・氷月が現れる!司軍の奇襲により、村は窮地へと追い込まれてしまう!

(公式サイトから引用)

MALでの18話の評価

5 out of 5: Loved it!
10368.21%
4 out of 5: Liked it
3422.52%
3 out of 5: It was OK
95.96%
2 out of 5: Disliked it
53.31%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 151

redditの反応 347 points

医療から戦争に。

このショーはすごい速さで変化していく。


redditの反応 118 points

そしてそのことが大好き。

このアニメは素晴らしい世界を形作っている。


redditの反応 64 points

最初に司が復活させることにした連中が北斗の拳のならず者であることが好き。


redditの反応 120 points

”大人は助けない”

(つまり、)歴史上、最もムキムキの””””””teenagers”””””””  lol

 


redditの反応 265 points

千空はエイジオブエンパイアをプレイ。
一方の司はストリートファイターをプレイ。

このエピソードの美しいアートの殆どはゲンが持っていった。


redditの反応 138 points

司はいまだに古代で止まっている。
毎ターン科学にブーストしていかないと、ゲーム中盤で千空王国にペシャンコにされるぞ。


redditの反応 96 points

千空はリソースには困っていないみたいだけど、次の時代に進むためには住人が不足している。

村を広げるか新しい村を作るかして、後半リソースの供給で苦労することが無いようにしないと。

 


redditの反応 239 points

ゲンが急速にお気に入りキャラクターの一人になりつつある。

これからは彼も科学王国に留まることになりそうだね。

千空とのやり取りを見るのがが楽しみで仕方ない。

 


redditの反応 180 points

世界が石化する前から世界がストーンワールドだったことが信じられない。

日本には既にケイブマンがいた。


redditの反応 56 points

彼等はただの北斗の拳の熱心なコスプレイヤーだよ。

…真面目な話をすると、司は荒っぽい見た目の人間の石像を特に探したんだと思う。

”科学の武器”に頼らずに強力な武力を持つには、最善で実用的なやり方。

 


redditの反応 24 points

司が石化を解いた連中が誰も文明を復活させようとしないのはなぜだろうか。
まるで今の生活に納得しているみたいだ。


redditの反応 26 points

そういう連中もいたかもしれないけど、科学を選んだ別の男にしたような対応をプレゼントしたんだろう。

 


redditの反応 137 points

BLADES OF SCIENCE!(科学の剣!)


redditの反応 131 points

あの原始的なgaijin weapons では、1000回鍛えられた栄光のnippon steel に歯が立たない!

glorious nippon steel folded over 1000 times! =
この話、海外だとミームっぽくなってるみたいですねw
参考gif


redditの反応 65 points

この場合2回か…。技術的にはそれでいいんだろうけど、これだとあまりすごく感じない。


redditの反応 8 points

こんなのルーキーの数字。

100億回やらないと。

 


スポンサーリンク


redditの反応 121 points

Oof その価値はあったけど、スパイを失うのは痛いかもな…・


redditの反応 90 points

侵略者を全員殺してしまえばスパイとしてのゲンを失わずに済むけど、それはないだろうな。ええと、捕えてしまえばいい。


redditの反応 42 points

拘束する必要もない。
ラーメンと電気があることを伝えるだけでいい。

6ヵ月以上洞窟で暮らしていたんだろうし、すぐに態度を変えるだろう。

 


redditの反応 200 points

”刀は世界最強の剣”

ヨーロッパの歴史マニアに火をつける言葉。


redditの反応 115 points

ストーンワールドではその通りだと思う。

司の部下たちは鎧をまとっていないし、特に刀は肉体と防御力の低い鎧を切り裂くことに最適化されているから。

 


redditの反応 56 points

千空の敵(司の部下たち)が現代を生きた日本人であることは心にとめておいた方がいい。

心理的な効果を考慮すると、敵が評価する(脅威に思う)剣を作る方が理にかなっている。

 


redditの反応 89 points

Dog-kun がスイカにあの花の位置を指し示すことで今日と言う日を救った。


redditの反応 56 points

シャーロックスイカのフルスピンオフが必要。言ってみただけ。

 


redditの反応 39 points

みんな大好きゴリラのために千空がyukataを作ってくれなかったことにちょっとがっかりした。

 


redditの反応 106 points

ポニーテールの少女がドワーフハンマーを覗いていた。


redditの反応 57 points

このミョルニルを見よ。

 


redditの反応 139 points

刀はクールで素晴らしいけど、少数のクロスボウも役に立つんじゃないか?
飛び道具は重要だ。

Civみたいなゲームが好きだったら、こういう選択はしない。


redditの反応 143 points

嵐が来たらクロスボウの弦は水浸しになってしまう…。


redditの反応 9 points

弦にワックスを塗ればいいのでは?


redditの反応 46 points

Nah 彼の行っていることは正しい。

歴史上にも、天候のせいでクロスボウが役に立たなかった事例がある。

 


redditの反応 33 points

クロスボウの防水は銃が出てくるまで不可能だったはず。
防水のクロスボウは刀を発明するよりも時間がかかる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

<ストーンウォーズ

yay, ようやくハードなアクションが見られるぞ!

<shounen

だけど殺しはない…。
科学の刃は敵の原始的な武器を切り裂くだけ。


redditの反応 85 points

ああ。
槍が洞窟の男にヒットした時、鼻が折れただけだった事実にちょっと当惑した…。

 


redditの反応 43 points

私がこのアニメを好きな理由:

クールで爽快、アップビートで楽天的なところ。
ハードコアでなく楽しさに焦点を当てている。

もし叫びまくる感情的なアニメだったら受け入れることが出来なかったと思う。
このアニメは俺をハッピーにしてくれる。それが必要な全てだ。

 


redditの反応 38 points

ゲンと千空が言葉を交わさずともわかり合っているところが好き。

彼等は他人が考えていることが分かるし、お互いが必要なことを達成できると認めている。

ゲンの亡命をばらすシーンはグレート。
彼は全く後悔していないし、二重スパイの役割を楽しんでいるようだった。

これから彼は何を見せてくれるのだろう。面白くなってきた。


redditの反応 31 points

メンタリストをやる時に屋根や柱にわざわざ上るところが好き。


redditの反応 14 points

スタイリッシュに優位性を主張。

 


redditの反応 33 points

前期:鬼滅の刃

今期:科学の刃

 


redditの反応 21 points

現代科学に驚く原始人と言うお約束には飽きているけど、このショーは技術の開発手順にまで踏み込んでいるから素晴らしい!

また一週間のお休みか。今はこれだけが私の人生の全てだ。

 


redditの反応 12 points

(原始的な)銃を作るうえでの一番の障害ってなんだ?

火薬の不足?


redditの反応 24 points

そうだね。

現在、司帝国が蝙蝠の洞窟を抑えている。

 


redditの反応

COOL! COOLER! COOLEST!

 


MALの反応

グレートエピソード。日本の刀を作るとは思わなかったな xD

石神村が心を一つに合わせて動くのを見るのはナイス。

来週が待ちきれない!

 


MALの反応

グッドエピソード!

ゲンはほとんど「賭ケグルイ」レベルの醜い顔を見せた。

千空が橋の真ん中に立ち、他の村人が飛び出てくるシーンはなんだか奇妙。

 


MALの反応

シーズン2が来てほしい…。
とても面白いストーリーと愛すべきキャラクター達…。

 


MALの反応

ヒョウガの声は石田彰 :o

eargasm (イヤーガズム)耳が絶頂

 


MALの反応

千空:刀は史上最強の剣

ヨーロッパの騎士たち:ちょっと待て。なんだって?

 


MALの反応

彼等は真のベストソードを使うべきだった。

レイピア。

 


MALの反応

足をつかんでいるキンロウに対して氷月が何もしなかったのはなんだか疑問。

今日のスポットライトはゲンのものだね。
彼の企みを伺い知ることはできない。

 


MALの反応

いつものようにグレート。
the glorious Nippon steel「刀」を復活させた。

次に千空は何を作るんだろうか?
刀を見た時は笑顔を浮かべずにいられなかった。

今回はゲンがMVP。潜入工作だ xD


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.27.
やっぱり刀に関する反応が多かったですね。恒例の最強武器談議もちらほらw
ゲンの活躍に関する反応も多めでした。

コメント

  1. 名無しさん より:

    ポニーテールの少女がドワーフのおっちゃんの
    股間のミョルニルを指の隙間から見ているのには気付かなかった。

  2. 匿名 より:

    日本刀は間違いなく史上最強の近接格闘武器
    てか司軍団が使ってるのが外人ウェポンやろ
    外人ウェポンは基本的に先端の形が違うだけで力任せに振り回す棍棒やし
    鎧が無いんやから振りかぶった瞬間に指や手首落とされまっせ

    • 匿名 より:

      テレビで日本刀でスイカ切るの見たことあるが、まじで刀を落とす位の力でスッと両断されててビビったわ
      切れ味で言ったら普通に最強だよなあ…

  3. 匿名 より:

    外人のコメントのせいで急激にAOEがやりたくなったクソ

  4. 匿名 より:

    西洋の剣で竹の入った巻藁切れるのかな?

  5. 匿名 より:

    エイジオブエンパイアは懐かしい。
    4作成の発表あったけど、いつ発売されるんかなあー?

  6. 匿名 より:

    防具らしい防具なしという条件なら
    刀最強で納得してくれていいと思うんだが

  7. 匿名 より:

    >クールで爽快、アップビートで楽天的なところ。
    >ハードコアでなく楽しさに焦点を当てている。

    よくわかってらっしゃるw
    今回、評価1が一つもなかったのすごいね

  8. 匿名 より:

    金狼の槍先が相手の顔面に刺さったのに鈍い音がして鼻が折れただけってのは自分も気になった
    なんかの自主規制なんだろうか

  9. 匿名 より:

    切れ味と強度の両立という意味では日本刀は最強だな。
    ただ接近戦で有利に戦うなら槍のほうが現実的。
    そこはまぁ、心理的な圧力を優先したと捕えよう

  10. 匿名 より:

    薙刀の穂先とかにすりゃええやん
    あんなすっぽんぽんなら矢でも十分

    • 匿名 より:

      弓矢って訓練しないと命中率がゴミだし、雨だと弦が濡れてさらに使い物にならなくなるぞ

    • 匿名 より:

      弓矢って訓練しないと命中率がゴミだし雨だと弦が濡れてさらに使い物にならないぞ

      それに氷月が言ってたように、日本刀の見た目のインパクトで相手の戦意を削ぐ作戦でもある

    • 匿名 より:

      むしろ化学兵器の方がいいのでは。
      硫酸とか。確か確保してたし。
      熱湯でも十分か。

      • 匿名 より:

        殺す気ならそれでいいな
        70億人漏れなく救うと言ってのけた千空がその対象を殺害する気になればな

  11. 匿名 より:

    ヨーロッパの剣が強いって言うのは、分厚くて折れないってことだと思うんだが、日本でも戦国時代の刀は実戦的で分厚かったと思う。メイン武器は槍だろうけど。
    細くて軽い刀は平和な江戸時代に、装飾的に腰に吊るしていたものだ。

    • 匿名 より:

      そういやあちら、というか英語に限ってもいいけど、
      剣でも包丁でも剃刀でも抱合して一般化した「刃物」に相当する語ってあるんかな?

  12. 匿名 より:

    最強の刃物って言ってて剣とは言ってないよ
    わざわざ刃物って言った意図を翻訳者が理解してなかったとかじゃね

  13. 匿名 より:

    日本刀の特徴は強度と柔軟さ
    硬いけど折れずに曲がるという絶妙なバランスで作ってあるらしい
    硬くするだけならもっと硬くできるけどそれだと折れやすいんだとさ
    折れたら戦えないけど曲がっただけなら戦闘継続可能という意図らしい

  14. 匿名 より:

    味方どころか相手も不殺で笑ったわ

    • 匿名 より:

      あれは原作者のTwitterで言ってたけど、『わざと』待ってる状態なんだよ
      金狼をすぐ殺したら橋落としに躊躇する理由もなくなって氷月はドボン

      あと村の連中がどういうメンタルで動くかの観察もしてる
      銀狼の様子から(あ~、これは切りませんね、ほら切らなかった~。なんて甘ちゃんなんですか)って感じ

  15. 匿名 より:

    ロングソードは基本的に馬上剣だし、レイピアは鎧を突く事に特化しているからなぁ
    少なくとも、まともな防具無しなら刀というか、曲刀の方が直剣より良いだろ

    というか、直剣の技術的優位って何かあったか?

  16. 匿名 より:

    重さと上下左右振りやすさなら直刀の刀かな

  17. 匿名 より:

    両刃は薄くなるので剣があたった瞬間ビョンビョンしなる程度の強度だよ

タイトルとURLをコピーしました