G-4Y8348WE8B

『海外の反応』魔法科高校の劣等生 来訪者編 第9話「真由美の視線に興奮した」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「来訪者編Ⅸ」

ピクシーの強力なサイキックのおかげもあり、達也たちはついにパラサイトの捕縛に成功。
パラサイトの身柄はエリカたちに任せ、一度撤退する。
しかし、パラサイト達を収容しようとするエリカたちの前に、警察に扮した第三の勢力が現れる。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
2362.16%
4 out of 5: Liked it
924.32%
3 out of 5: It was OK
410.81%
2 out of 5: Disliked it
12.70%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 37

redditの反応 81 points

エリカ、レオ、ミキは達也をギャングのボスのように扱っているな。
彼からボス的な怒りのリアクションさえ覚悟していた。

リーナを暗殺仕事から解放するのは無理そう。
これまで2回達也と戦ったけど、きっと3回目にも自ら向かうんだろうし。
また彼女が悔しがる様子が見れそうで嬉しい

可哀そうなほのかをテーマにまたコメントしないと。
彼女は本当に息をつく暇がないな。
少なくとも、彼女にはあのイヤリングをこのまま持たせてあげて欲しい。

CADがロボットだなんて、とってもクールだろ?
それくらいの勝利があっていいはず。

 


redditの反応 64 points

Damn プロットが急激に分厚くなってきた。
最後には大きな悪役一人に繋がりそう。見事だ。

それと、

七草の父親に警告する達也は最高にchad(この場合は「クール」みたいな意味だと思います)。


redditの反応 48 points

ついでに、あの話し合いでの真由美の視線も特筆すべき何かだった。


redditの反応 31 points

怖かったけど同じくらい興奮した。


redditの反応 8 points

Scaroused

 


redditの反応 23 points

達也からもらった髪飾りを手放すことを怖がるほのか。
彼女はやっぱり愛らしい。

あの政府の男が全てを見ていたみたいだから、これが彼女の死亡フラグにならないことを願ってる。

 


redditの反応 20 points

シバ・ザ・デストロヤーは第三者の目から見た時のナイスなあだ名だ。

七賢人さえ、彼の能力に敬意を払っているらしい。

 


redditの反応 

ワオ、防諜3課との戦いはかなり激しかったね。
達也が罠について言及した時のあの3人のリアクションが好き。

 


redditの反応 35 points

本当に、このショーには1期で持っていたもの(学校生活中心の出来事とトーナメント編みたいな雰囲気)を取り戻して欲しい。
個人的に、このパラサイト編はかなりのろのろしているように感じる。

少なくとも、次週はリーナとのクールなシーンがありそうだけれども。


redditの反応 60 points

残念だけど、原作自体が学校生活よりも魔法を取り巻く社会や政治全体にシフトしているよ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 22 points

話の規模が大きくなるのは構わないんだ。政治の話は好きだし。

けど、私が1期で好きだったのは達也が周りの人間をOPで驚かせることだったんだよ。

私はただ、カッコいいお兄様がパンピーを粉砕する様子が欲しいだけなんだ。
この章は長い穴埋めのように感じるし、達也が目立ってない。

 


redditの反応 20 points

アニメのタイトルは置いといて、このショーの魅力がそもそもスクールライフだったことってあったか?

一期のころから、より大きな事件に巻き込まれるためのきっかけに過ぎなかったじゃないか。(テロリストや海外の組織が~とか)。

灼熱のハロウィン事件を得て、話の規模が一気に大きくなっても何の不思議もない。

それに、舞台が何処に移ろうと達也が周囲を圧倒するのは変わらないし。

 


redditの反応 11 points

私は真逆だ。
この世界の政治や、ダークでより恐ろしい軍事関係の雰囲気を見せはじめてシリーズが本当に好きになって来たよ。

…もちろん、たまにある学校生活のエピソードも大歓迎だけど!

 


MALの反応

ほのかのシーンがますます好きになってくる。

あの3人は達也にパラサイトを逃がしたことを言いづらかったみたいだけど、深雪をいじめたりしない限り達也は怒ったりしなさそう。

リーナは捕らえられたパラサイト達を暗殺したのか…。ちょっと予想外だった。
達也は彼女の事も何とかしなくちゃならないな。

19日の事でメッセージが来たけど、ピクシーの中のパラサイトだけは助けて欲しい!

 


MALの反応

これは素晴らしいアニメ化だと思うし、制作に携わる人には感謝の言葉を送りたい。

それでもやっぱりアニメではカバーできない事も多いから、このアニメを楽しんだ人には原作も読んでもらいたいな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.62。
全体としては2期の方が好評な印象ですけど、1期の雰囲気が好きな方もいるみたいですね。
個人的には、何故か今期の方が達也の格好良さを素直に歓迎したくなります…。あとリーナ可愛い。

コメント

  1. 名無し より:

    さすがはにぃにぃ

  2. 匿名 より:

    結局、中ご・・・大亜細亜連合が悪の総本山なのか
    全く特亜の奴等は碌なもんじゃないな

  3. 匿名 より:

    chad=DQN風肉食系男子
    てなスラングもあるそうです
    お兄様が七種に迫る様子を、そう感じたんですかね?

  4. 匿名 より:

    学校生活云々って言っているけど、
    この人たち、そもそも学校に通う必要があるのか?
    脇役たちでさえ、
    その道のプロの実力を遥かに超えているようだが。

    • 匿名 より:

      じゃ、皆なんで学校行くの?
      高校卒業するだけで高卒の資格が取得出来て、より上を目指す道が開ける。
      いくら優秀でも学歴ないと出来ないことってあるでしょ。

  5. 匿名 より:

    1期の体育編で失速した。学園編はもう結構。つまらん。今期を1期にやってほしかったぐらいだ。

  6. 匿名 より:

    原作の日本語が難しいからそのまま喋らせると置いてきぼりになる。アニメ化は加減が難しいんだろうな。

  7. 匿名 より:

    1期のズレたシュールギャグ感より、
    2期のほうがシリアスもコメディも狙った通りになってるようで好きだな

    魔法科 の学校であって、
    十氏族とかのあれこれはまた別問題なんじゃない

  8. 名無し より:

    魔法科≒俺妹

タイトルとURLをコピーしました