『海外の反応』進撃の巨人 第51話(3期後編2話)「エルヴィンは本当に格好いい」

進撃の巨人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第51話「雷槍」

「獣の巨人」を中心とした巨人の大群が出現し、調査兵団は完全に包囲されてしまう。彼らは足となる馬を死守しつつ、「鎧の巨人」の打倒に全力を挙げる……。

(公式サイトから引用)

MALでの51話の評価

5 out of 5: Loved it!
36980.22%
4 out of 5: Liked it
7115.43%
3 out of 5: It was OK
143.04%
2 out of 5: Disliked it
40.87%
1 out of 5: Hated it
20.43%
Voters: 460

redditの反応 694 points

エルヴィンは本当に格好いいな。

あの距離の鎧の巨人をじっと見据え続けて、たじろぎもしないなんて…。

なんて男だよ。

 


redditの反応 130 points

壁の上での、ライナーとエルヴィンの死の視線の交差を本当に愛してる。

全く怯みもしないエルヴィンがめちゃくちゃバッドアスだ!

 


redditの反応 335 points

このアニメの漫画への忠実さに関しては、いくら強調してもし足りない。
ホーリーモーリー、このエピソードは最高だ!

 


redditの反応 323 points

鎧の巨人のデザインは本当に素晴らしい。


redditの反応 141 points

本当だよな。まるでターミネーターのようだ。
CGが使われていないことも嬉しい。

 


redditの反応

このエピソードのエンドカード!

 


redditの反応 382 points

エルヴィンの”死体の山の上に立っている”の独白シーンはグレートだった。


redditの反応 70 points

同意。
作者が彼に与えた複雑さと欠点が好きだ。

 


redditの反応 541 points

You Vs. The Guy She Told You Not to Worry About

”君 vs(君の)彼女が言うところのただの友達の男”
意訳するとこんな感じでしょうか…。

二人の男性を並べて比較するミームですね。


redditの反応 15 points

俺もいつかあの巨人と同じくらい素敵になりたい。

 


redditの反応 238 points

SHINZOU WO SASAGEYO !

彼はいつもこれを言ってくれる!


redditの反応 38 points

そして俺はそのたびに震える!


スポンサーリンク


redditの反応 184 points

エルヴィンは本当にシリーズで最も興味深いキャラクターの一人だ。

 


redditの反応 178 points

あの調査兵団が今では2-3メートル級に苦戦するなんて…。


redditの反応 70 points

優秀な者たちは既に死んでしまった。今の彼等はそのほとんどが新人だ。

 


redditの反応 501 points

進撃の巨人の戦術はゲームオブスローンズのものよりきちんとしてる…。
味方も敵もね。

 


redditの反応 228 points

エレンとライナーの戦いのアニメーションが悪いと思った人もいるみたいだけど、個人的にはそこまで悪いとは思わなかった。グレートだったとは言わないけど。

それ以外は本当に素晴らしい。エルヴィンのシーンも雷槍も最高!


redditの反応 204 points

え?あの戦いが悪かったと言ってる奴なんているのか? LOL

 


redditの反応 97 points

ライナーを破壊するという、エレンの中の炎のような意思をリアルに感じた。

 


MALの反応

グレートな戦いだったけど、エレンとライナーの戦いはシーズン2の時の方が良かったかな。

 


MALの反応

椅子から身を乗り出して見ていた。
無駄なシーンが一切なかった。本当に脱帽だよ。

 


MALの反応

リヴァイvs獣の巨人は凄いことになりそう。

待ちきれないね!

 


MALの反応

今回も本当に素晴らしかった。
スコア9以上が伊達じゃないことを証明して見せたな…。

 


MALの反応

アクションと戦術が混じった見事なエピソード。
何度も見直した。

 


MALの反応

Wit Studio(アニメスタジオ)、 お前を愛してる。

 


MALの反応

彼等はRPG(ロケットランチャー)を作った。クール。
後はコーヒーの作り方をマスターすれば、人類の未来は安泰だな。

今回もグレートなエピソード。
エルヴィンはとんでもなく格好いいね。

 


MALの反応

5分間のように感じた。もっと見たいぞ畜生。

 


MALの反応

雷槍のシーンは漫画で覚えていた通りの迫力だった。

 


MALの反応

エレンvsライナーの2回戦と雷槍のシーンではめちゃくちゃ興奮した。

進撃の巨人のエピソードはものすごく短く感じてしまう。

次のエピソードが待ちきれない!


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.07。
やっぱりエルヴィンは海外で特に愛されているキャラクターみたいですね。
皆さん言ってますけど、このアニメを見ていると時間が飛ぶように過ぎていく…。

コメント

  1. 匿名 より:

    今回は回想シーンが多すぎた

  2. 774 より:

    日本での人気はそれほどでもないのか?
    自分の中ではエルヴィンが一番なんだけど

    • 匿名 より:

      ちゃんと人気ですよ。私も一番好きです。
      ただ、リヴァイが強いってだけで。 
      でもリヴァイまでも抜いて1位になったことありますよ、人気投票。

      • 匿名 より:

        海外は人間味をけっこう重視するから。
        日本は強さと見た目のカッコよさばっか追い求めるミーハーが多いからな。

    • 匿名 より:

      エルヴィンはハリウッド型の男らしいヒーロー
      リヴァイは牛若丸とか七人の侍の久蔵とか敢えて線を細く描く日本型って感じだな
      進撃はアニヲタ以外も見る一般娯楽扱いなぶん海外じゃ前者に偏るんだろ

    • 匿名 より:

      俺もエルヴィンが一番
      あの「進めええええ」以来大好きになった

      「心臓を捧げよ!」も好きだ

  3. 匿名 より:

    自分が好きなら他人がどう思おうが関係なくね

    • 匿名 より:

      じゃあ海外の反応もコメント欄も見る必要ないですねってなるよ
      なんでここにいるの

  4. 匿名 より:

    悲しいけど日本ではブームが確実に去っちゃったのよね(アニメは)
    でも原作は今も変わらず凄く人気だし何より今最終章だから毎月が楽しみ。

    今アニメでやってる内容が原作じゃ3年以上前の内容だし遅いのよね

  5. 匿名 より:

    回想シーンも会話シーンも全然問題ないけど
    一期や二期の戦闘シーンが素晴らしすぎて若干見劣りするのは確かな気がする
    それでも及第点以上だとは思うしあえて騒ぎ立てるほどのことでもないよね

    • 匿名 より:

      前回みたいに、戦闘シーンにもっと重厚感が欲しい気がする。
      今回は飛び散る瓦礫の作画が紙みたいになってた。

  6. 匿名 より:

    盛り上がりに欠けると感じたのは恐らく作画よりも音楽の問題だと思う

    vsアニも二期のvsライナーもBGMが重質な楽曲だったけど今回は軽めだったり音楽無かったりしたからね
    今後の為に温存しているような印象を受けた

  7. 匿名 より:

    音響関係で肩透かし喰らったのはあるね。

  8. 匿名 より:

    温存は確かにしてそう
    鎧との闘いはシガンシナ奪還戦の始まり部分だからここを盛り上がりのピークにするわけにはいかんしね
    来週以降も緊迫したシーンが続くから楽しみだ

  9. 匿名 より:

    制作側からしたら狙い通りの反応やろ

  10. 匿名 より:

    白人と進撃って食い合わせが良くない気がするわ
    サシャとコニーがトドメ刺すのに泣いてるシーンで呆れたり首傾げてる人が大半だわ、そもそもジャンの台詞までなんで泣いてるかすら理解出来てない人もゴロゴロいるわで勧善懲悪が染み付いてる感じ
    ちょっと褐色肌だったりアジア圏、イスラム圏の人達は色々汲み取ろうとしてるんだけど

    • 匿名 より:

      自分もあのシーンは??と思ったよ。もうとっくに覚悟を決めて生きるか死ぬかの
      戦いをしてるわけだから以前の仲間を…なんて感情移入はいらないかなと。