『海外の反応』盾の勇者の成り上がり 第17話「フィトリアは寂しかったんだな…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第17話「紡がれる約束」

四聖勇者が和解しなければ皆殺しにするというフィトリア。
さらにメルティを人質にするという強硬手段に出るが、それでも尚文は和解を拒絶。
その想いを汲み取ったフィトリアは、代わりにフィーロとの一騎打ちを提案する。

(公式サイトから引用)

MALでの17話の評価

5 out of 5: Loved it!
8653.42%
4 out of 5: Liked it
3219.88%
3 out of 5: It was OK
2314.29%
2 out of 5: Disliked it
159.32%
1 out of 5: Hated it
53.11%
Voters: 161

redditの反応 108 points

<力の源ーアホ毛。

あのシーンでずっと笑っていた。


redditの反応 18 points

ahoge を ahegao と読み間違えた。
おかげでもっと笑えたし、新しい意味も加わった ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 190 points

つまり、フィーロの報酬はもっとmoeが加わったことだね。


redditの反応 102 points

アホ毛はあらゆる意味で力のあるアーティファクトだから。

 


redditの反応 394 points

エンディングクレジットの後のシーンを忘れるなよ。

ところで、俺たちはこの世界にめぐみんが来たところを目撃したのだろうか?


redditの反応 214 points

異世界カルテットが新たなメンバーを勧誘しに来た。


redditの反応 87 points

レムとラフタリアが会ったら面白くなりそう。


redditの反応 43 points

ベストガール会議が始まる。

 


redditの反応 195 points

フィトリアの行動原理がミステリアスすぎる。


redditの反応 131 points

3本アホ毛が生えるとああなる。

 


redditの反応 95 points

「他の勇者と仲良くするためには、バカ王とそのサイコパスな娘を殺す必要がある」
盾はフィトリアにこう言ってしまってもよかったのに。
そしたら Two birds one stone(一石二鳥)だ。

 


redditの反応 326 points

エピソードの半分くらいの間中、この二人は高校生(初々しい?)カップルのように見えた。


redditの反応 193 points

盾の勇者はラクーンガールの夢を見ない。


redditの反応 57 points

Kimi no sei
Kimi no sei
Kimi no sei
Tanuki-chan, UWU

 


redditの反応 234 points

ラフタリアの恋の戦いはエピソードごとに厳しくなるな。


redditの反応 114 points

フィロリアルは嫁枠じゃなくて娘枠なはず…。


redditの反応 85 points

ラフタリアも娘枠に押し込まれているのでは…。

 


redditの反応 168 points

<フィロリアルは忘れっぽい。だけどこの優しい手は覚えてる。

Oh my heart。

 


redditの反応 71 points

尚文とラフタリアは長年連れ添ったカップルのように見えた。

「私たちがあの子を育てたのよ」

尚文:「フィーロ、服を直しなさい」

 


redditの反応 60 points

盾のお父さんが新たな娘を得た。

殺そうとしてこない時のフィトリアはとっても尊いね。


スポンサーリンク


redditの反応 188 points

尚文は槍の勇者の元に連れていかれそう…。


redditの反応 67 points

そしてフィーロのアホ毛を見た元康、またあの気持ち悪いモードに変わる。


redditの反応 28 points

頼むから思い出させるな。

 


redditの反応

フィーロが新たにahegao ahoge を手に入れた!
そして抜いてもすぐに生えてくるぞ!

人質になった代償として、世界で最も偉大なbirbに乗れるなら悪くない。

アホ毛が生える前のフィトリアを見てくれ!可愛すぎる!

最後のシーンはとってもハートウォーミングだった。
育ててくれた盾の勇者と別れてからの長い年月は、彼女にとってつらいものだったに違いない。
尚文は同じ盾の勇者ではないけれど、彼の手は彼女にとってとても心地よいものだったんだろう。

 


redditの反応 7 points

フィーロがボロボロになるのは見ていて辛い。

 


redditの反応 12 points

俺:良し。今週はクリフハンガーがないみたいだな。

エンディング後のシーン:hold my beer

hold my beer = (凄いところを見せるから)まあ見てろ、という意味のミームですね。

直訳すると「俺のビール持ってろ」という意味ですが、これは”俺の方がうまく出来るから、俺の飲みかけのビールを持ってそこで見てろ”というシチュエーションから言葉を抜粋したものだからです。

 


MALの反応

エピソードはOKだったけど、試練はジョークのように感じた。
私が何か見逃したのかな?なんだかあっさりパワーアップしたような

最後のシーンには興味が惹かれる。続きが気になるね。

 


MALの反応

フィーロはフィトリア相手に人間形態でよく戦った。

そしてあのクリフハンガー。

 


MALの反応

フィーロがこのエピソードのMVP。

 


MALの反応

鳥たちの戦いを見るのは楽しかったから、またいつかフィトリアの戦いが見たいな。

彼女はとってもパワフルだ。

昔の勇者たちのことがもっと知りたくなった!

 


MALの反応

明らかに誰かが衛星軌道上にレーザーを設置してる。

 


MALの反応

エンディングのあのシーンを見れることだけを望んでた。

フィトリアが本当に大好き。

 


MALの反応

OMFG(オーマイファッキングゴッド)クレジット後のシーンはきっとマインの仕業だな!

二人のことを好きになってきていたから、樹と錬が生きていることを望んでる!
もしあの二人が死んでいたら、尚文にとって状況が100倍悪くなりそう。

 


MALの反応

このエピソードは楽しかった。
最後のトラップは絶対マインの仕業だろ。

 


MALの反応

OMG OMG FITORIA BEST GIRL!!!!!!!!!!!!!!!

最後のフィトリアもホント~~に可愛かった。

 


MALの反応

尚文がフィトリアの頭を撫でた時に心が苦しくなった。

マスターのことを想って、彼女は長い時を生きてきたんだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.35。
フィトリアに関するコメント、特に最後の尚文との時間についてのコメントが多かったです。
アホ毛のシーンが可愛かったw

コメント

  1. 匿名 より:

    どう考えても他の勇者や王様等を説得するほうが得策だと思うんだけど、フィトリアが何故そうしなかったのか、これからもそうしようとしないのかは理由が有るんだろうね。それともないの?

  2. 匿名 より:

    作中で言ってたような気がする
    三馬鹿は会うに値しない(弱すぎ)
    王様を説得しないのは過去の盾と関連があるのか、これから説明あるか、はたまた作品の都合なのか

  3. 匿名 より:

    メルティにしろ、フィトリアにしろ排斥されている単独の方に
    それをしている多数の側との和解のアクションを起こせと言うのは酷だよな。

  4. 匿名 より:

    令和の初日に放映されたアニメだというのにラストが昭和の爆発オチという

    • 名無し より:

      >最後のシーンはとってもハートウォーミングだった。

      確かに心臓まで丸焼けになりそうだったな

  5. 匿名 より:

    試練というよりはフィーロに「デカイ鳥姿では強い奴の的になるため人の姿での戦い方を教える」のが目的なためグローブを爪状に変化させる、服に魔力を流して修復と強化を出来るようになったためクリアとなった。
    ネタバレ防止で名前を言わないけど過去の盾の勇者に声が付くとは…お前さんの出番どんだけ後だと思ってんの!?

  6. 匿名 より:

    頑なな不登校児と苛めた大多数のクラスメート
    フォトリアもメルティも盾君~学校行こうよ~と誘ってる状態なんだろ
    お前だけ悪いわけじゃないけど、お前に全く責任が無いわけじゃないってな

  7. 匿名 より:

    3バカ説得しに行ってもまず目の前の盾が言うこと聞かなきゃ意味ないだろ

    • 匿名 より:

      もともと因縁つけてきてるのはどっちだって忘れたのか?
      三馬鹿が自分たちが間違ってたって言えば盾も軟化するだろう。

  8. 匿名 より:

    本編ではフィトリアを育てた勇者が誰なのか明かされてなかったけど、
    エンディングクレジットでモロバレしていてワロタ

  9. 匿名 より:

    ひたすらに主人公が日本感あるなぁって思ってる、いやもちろんそういう話を持ち込むのは良しではないが
    なんなら今までにあった王と娘と勇者に関する出来事でも纏めて渡せばいいんだよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク