『海外の反応』盾の勇者の成り上がり 第16話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第16話「フィロリアルの女王」

衰弱した子どもたちを連れた尚文にタイラントが襲いかかる。
フィーロが狙われていると気付いた尚文は、フィーロに乗ってタイラントを街の外へおびき出すが、正面から戦ってもダメージが通らず手詰まりになってしまう。

(公式サイトから引用)

MALでの16話の評価

5 out of 5: Loved it!
8347.43%
4 out of 5: Liked it
4022.86%
3 out of 5: It was OK
3620.57%
2 out of 5: Disliked it
105.71%
1 out of 5: Hated it
63.43%
Voters: 175

redditの反応 318 points

Birbzilla がゲームに参戦。

恐らくbirb(鳥さん)とGodzilla(ゴジラ)をかけています。

 


redditの反応 655 points

マジかよ!?
波は世界中で起きているのに、4勇者はメルロマルクの波だけを対処しているだって?

王はどれだけ歪んでいるんだ!?


redditの反応 155 points

あの王は3人の勇者を独り占めしている。もし盾を憎んでいなければ全員だった。

他のエリアも守りを必要としていることを教えないのは、醜悪すぎる。

 


redditの反応 329 points

「勇者たちは協力して」
「あいつらと協力だって?無理だね」
「じゃあ殺す」

サックスの壮大なファンファーレと共にT-rexをボコボコにする巨大なチキンが脳裏に浮かぶ。

「ふむ、たしかにお前の言うとおりだな」
「Umu(ウム)」

 


redditの反応 62 points

あのサイズに加えて、もしフィトリアがフィーロよりもふわふわだったら…

家サイズの巨大ベッドになるな!

 


redditの反応 33 points

あんな巨大なbirbにキックされたら元康は死んでしまう。

 


redditの反応 290 points

尚文は休む暇もないな。

調査を始める錬と樹。尚文を信じ始めたようで嬉しい。

来週、あのでっかい鳥にどう対処するんだろうか。

 


redditの反応 473 points

* Teleports behide you *(背後に瞬間移動)

フィトリア: Nothing personal kid.(悪く思うな)

* Teleports behide you * Nothing personal kid. = ”背後に瞬間移動して一閃”という動作を表すミームです。ドラゴンボールなどのバトルアニメが発祥。
この犬バージョンのイメージが、ミーム拡散のきっかけのひとつになりました。


redditの反応 102 points

Omae wa mou shindeiru


redditの反応 36 points

Birbクイーンは速すぎて、ディノ(恐竜)君は”NANI!?”と言う暇もなかった。lol

 


redditの反応 339 points

(日本語)どうしてこいつらにもごちそうしてやらなきゃならないんだ。
(字幕)<Why’d I even have to feed this KFC farm?

ワロタw


redditの反応 182 points

ミーム字幕がまた登場。この前はスパイダーマン。今回はこれだ。


redditの反応 65 points

ヘイ、少なくともクリスマスをKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)で祝うのは日本の伝統だろ?

スポンサーリンク

redditの反応 97 points

どうやらマルティの計画が瓦解し始めているようだ。

今度は錬と樹も洗脳されたと言い始める気かな?

 


redditの反応 117 points

なんてこったい。あのサウンドトラック。
このアニメの音楽はどれも素晴らしいけど、フィトリアが湖から出てくるシーンのピアノはファンタスティックだった。

 


redditの反応 198 points

Ravioli ravioli
Don’t lewd the swole birb loli(膨らむバードロリにいやらしいことしないで)

Ravioli ravioli don’t lewd the ~ loli = 元々はスポンジボブのこのシーンのパロディですが…、改変されて全然違うミームになっていますねw


redditの反応 107 points

元康が遠くで準備運動をしている。


redditの反応 17 points

彼は挑戦するべき。

そうしてこそ、俺たちは成層圏までキックされる彼が見れる。

 


MALの反応

このエピソードが大好き。

 


MALの反応

KFCファーム lol

フィロリアルの女王はとってもプリティー ahhhh

 


MALの反応

このエピソードにはチョコボを思い出さずにはいられなかった。😂

T. Rexは速攻で倒されたね。😮

 


MALの反応

フィトリアの登場には本当に驚いた。
ストーリーの続きにとても興味がある。特に彼女のあの脅し。

それと、マルティも追い詰められてきたかな。

 


MALの反応

ナイスエピソード。フィトリアが大好き!

 


MALの反応

最後のあのセリフがあってもフィトリアが大好き。

錬と樹に危険が迫っている予感がする…。
二人が尚文を信じ始めたのは嬉しいけどね。

 


MALの反応

4勇者を殺す。
つまり、別の4勇者を召喚するってことか。

 


MALの反応

とても良いエピソードだった。

T-レックスと戦っていた時のアニメーションはとても滑らかだったね。

続きが気になる。

 


MALの反応

もしフィーロが女王になるなら、尚文はあのKFCファームを養っていかないとな lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.37。
birb(鳥さん)だらけのエピソードでしたw鳥好きとしても嬉しい限りですw
フィトリアと彼女のサイズ、そしてあの字幕wに関するコメントが多かったですね。

コメント

  1. 名無しさん より:

    この世界の奴らって尚文にばかり注文してるけど、他の勇者を説得しろよと。

    • 匿名 より:

      本当それ、フィトリアの主張は無茶苦茶すぎる
      見ていて尚文が可哀想になった。
      仮に尚文が王様に仲直りしましょうやって出て来た瞬間、まちがいなく消されるよね
      メルティも誤解してたが、そもそも、いがみ合ってるじゃなくて尚文が一方的に貶められて命を狙われてる状態だから
      貶められてる側から和解を提案しても受け入れられるわけがない、というか和解って何だよって思う、王が土下座して今までの非礼を詫びるべきでしょ。
      フィトリアは王や三勇者の元に行って諭すべきなんだよね。

  2. 匿名 より:

    他の勇者が育ててもフィーロみたいに育つ事だけは、楯の勇者に教えちゃいけないww

    • 匿名 より:

      >>他の勇者が育ててもフィーロみたいに育つ事だけは、楯の勇者に教えちゃいけないww

      他の勇者が育ててもフィーロみたいに育つ事だけは槍の勇者にだけは教えちゃいけないww

      書き間違えたw

  3. 匿名 より:

    フィーロって女王じゃなかったの?
    なんかまた強キャラ出てきたけどw

    • 匿名 より:

      WEB版しか読んでないけどだいぶ変えてきてる
      良改変だから編集のグッジョブだな

    • 匿名 より:

      あくまでフィロリアルの群れを統括するフィロリアルクィーンという上位種でしかない。今回出てきたフィトリアはフィロリアルの何十世代分の時間を経過して群れが世界一の規模になった文字通りの「女王」

  4. 匿名 より:

    KFC farmは流石に悪ふざけが過ぎるんじゃないかな
    面白ければいいのか?

  5. 匿名 より:

    抜刀してTレックスへ向かって突撃するラフタリアの作画が非常に良かった

  6. 匿名 より:

    日本人は鳥を絞めたりしないから喰い物って発想が出づらいんだよな
    KFCなんて発想は鳥を絞める国ならではだろう
    魚なら三枚に下ろすとか言えるだろうが他国には通じんだろうが

  7. 匿名 より:

    このアニメがアメリカ製で、鳥じゃなく魚だったら、
    日本の翻訳者は「スシロー」の単語を使っただろうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク