G-4Y8348WE8B

『海外の反応』グレイプニル 第7話「一気に話が面白くなってきたぞ!」「あの変身は凄い」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「変形」

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
6769.07%
4 out of 5: Liked it
2424.74%
3 out of 5: It was OK
66.19%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 97

redditの反応 74 points

ついに本編が始まった感じがする。

プロットの展開もファイヤーだ。私も丁度「修一は弱すぎる」と思ったところだったから、あの回想がその思いに拍車をかけた。

12話で終わって欲しくない。なぜなら、ペース(の良さ)も興奮も留まるところを知らない勢いだからね。

今のところ、余裕でベストのエピソード。

 


redditの反応 65 points

破壊された修一と千尋のかけらが2尾のKyuubi(九尾)に変わった…。
Susanooと戦ったことは言うまでもない。

この戦いの後で、二人が無事であることを望む…。


redditの反応 16 points

あの戦いは楽しかった。

エレナが止める前に、二人には何とかして2丁拳銃を発射して欲しかったよ。
あのデカいリボルバーとの違いを見たかったんだ。

 


redditの反応 91 points

このショーのミステリーが本当に気になってきた。
本当に修一は彼が巻き込まれていることについて何も知らないのかな?そうは思えない。

見たところ、エレナだけが彼に致命的なダメージを与えらえれるみたいだ。
今回は潰されてもより強力な形態を呼び覚ますだけだった。

このショーは視聴者の興味をつかんで離さない方法を知っている。


redditの反応 47 points

今回も修一は致命的なダメージを負ったんだと思う。
前回との違いは、彼の中に別の怪物がいた事。だからスイッチが入って、回復したんだと思う。

エレナの時は彼だけの力だったわけだから。

 


redditの反応 114 points

YO YO YO!!! なんという展開!
修一は記憶を封印されているのか?!どうやらクレアの姉とデートしていたみたいじゃないか!?!?
彼女にあの飲み物を挙げたのも彼?!オーマイガー。未来日記再びなのか?!

そしてどうしてエイリアンの男は”いくつもの季節を~”なんてことを言ったんだ?まるで何度も繰り返しているみたいじゃないか。
それと、クレアの姉の話を聞いていると、修一と一緒にいたいからあの飲み物を飲んだように聞こえる。

物凄く混乱している。ストーリーが20倍複雑になった感じだ lol

だけどより重要なことは…
女の子と出かけてしまった修一に対してクレアが嫉妬したり怒らなかったことにがっかりした。

彼女のヤンデレサイドを見るのを楽しみにしていたのに。

修一と一緒にやられてしまった女の子が生きていることを望んでる。
最後のシーンを見るに、大丈夫そうだけどね!

 


redditの反応 

素晴らしい戦いだった。特に怪物の頭を蹴飛ばしたところ。
手ごたえが感じられた。


redditの反応 23 points

インパクトを感じられる戦いが結構あるよね。
クレアと一緒の最初の戦いで、相手をコンテナにたたきつけた時もそうだった。 ジーザス。

 


redditの反応 

チョーカーの女の子は、エレナを救ってくれた相手として見ているんだな。
意外だ…、誰もが恐れるような相手なのだと思ってた。

クレアの仲間たちは、収集者を狩るために山にいるわけではない気がする。別の目的がありそう。

最初の敵を殺したことに関して、修一が自分の責任を感じていることが好きだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 58 points

どうやらリゼロ2期だったようだ。

スバルと言う名前の男がペテルギウスの透明の手の力と頭が二つあるオーガを操る。

 


MALの反応

頭が二つのモンスターは興味深い…。

修一の変身形態は不死身なのか…。

 


MALの反応

再び素晴らしいアニメーション。本当に大好きだ。

スタートもよりディープになってきた。

 


MALの反応

エレナは間違いなく邪悪じゃないね。あの回想はとても興味深かった。

二人は付き合っていたけど何かが起こったんだと思う。修一を見る彼女の眼には明らかに辛さがあったし。
両親を殺したという話もより疑わしくなった。

本当にしっかりしたエピソード。大きな戦闘に素晴らしいアニメーション。ナイスな音楽。
スバルの母親以外に大きなファンサービスはなかったけど:/

来週が待ち遠しい!

 


MALの反応

素晴らしいエピソード。漫画より良かったとすら感じる。

来週が待ち遠しいし、最後のシーンも興味深い。

 


MALの反応

嘘はつけない。めちゃくちゃ格好良かった!
この章の素晴らしいアニメ化だったよ!

予想を全て超えてくれた。パインジャム(アニメ制作会社)によくやったと言いたい!

 


MALの反応

このエピソードは本当に楽しかった。後半は凄かったな!
戦闘も凄かったし、立ち回りもグッド。ショー全体の音楽は元々グッドだし
潰されてしまうシーンも緊張感があったし、クールで恐ろしかったよ。

エレナと修一は凄く親しかったみたいだな。
修一がエレナを忘れていることは、彼女が彼を怪物に変えたことと関係あるんだろうか?


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.86。
修一たちの変身と、エレナに関する反応が多かったです。
やっぱりエレナの事は意外に感じた人が多かったみたいで、予想している人も結構多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    とにかく戦闘が凄かった
    最高のアニメ化です

  2. 匿名 より:

    原作読んでる身からすると楽しみにしていた話であり、同時にアニメから見始めた方々も楽しんだようで何より。
    ただ原作読んでた時は暗い色調かなと思ってたけど、明るい場所での戦いだったね。アクション自体は十二分な出来。

  3. 匿名 より:

    コロナ禍でいくつものアニメが延期されてる中で気を吐いてくれてるありがたい作品

  4. 匿名 より:

    実は姉弟で記憶改竄されてるとか?

  5. 匿名 より:

    大変な今期を支えているアニメの一つ。

  6. 匿名 より:

    修一と吉岡さんはあの危険な山でなんでいきない勝手な行動し始めたんだ?という先週からの疑問が

タイトルとURLをコピーしました