『海外の反応』盾の勇者の成り上がり 第15話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第15話「ラフタリア」

イドルを追い詰めるラフタリア。
その瞳には復讐の炎が灯り、殺意を帯びた切っ先がイドルののど元に突きつけられる。
尚文の言葉で一度は怒りを飲み込むが、イドルが再びラフタリアに襲いかかろうしたそのとき……。

(公式サイトから引用)

MALでの15話の評価

5 out of 5: Loved it!
21462.94%
4 out of 5: Liked it
5315.59%
3 out of 5: It was OK
277.94%
2 out of 5: Disliked it
277.94%
1 out of 5: Hated it
195.59%
Voters: 340

redditの反応 245 points

Rif-Raph.

史上最強にカワイイ亜人デュオ。

ジーザス、ものすごく落ち込んだ。

リフは骨になってしまっても、ラフがあげた旗を持っていたんだな…。


redditの反応 25 points

手作りの旗が骸骨の指に握られているアップで辛さが10倍になった。

 


redditの反応 384 points

Good Boy, T-Rex-Kun(最後に出てきた恐竜型の魔物)

間違いなくここまでで最も悲しいエピソード。

ただ、やっぱりラフタリアには自分の手で復讐を遂げて欲しかったな。


redditの反応 146 points

このエピソードは見ていて辛かった。

T-レックスされる(踏みつぶされる)最後なんて、あの男には温すぎる。

 


redditの反応 723 points

”あなたを殺したら私もあなたと変わらなくなる”というお約束はやめてくれ…。

 


redditの反応 180 points

回想シーンを見ている間、私もずっと尚文と同じ気持ちだった。

リファナに小さな旗をあげるシーン。
エピソード2で料理の上にある小さな旗を見たラフタリアの反応の理由が分かったね。

こうなることは分かっていたけど、やっぱり見ていて辛かったな。T_T

間違いなくパワフルなエピソードだった。
過去と現在を交互に見せるやり方はかなり効果的だったね。
待ち受ける悲劇を予想してしまって、見続けるのがつらいほどだったよ。

挿入された歌もシーンの効果を素晴らしく高めていた。
ドイツ語かな?英語にも日本語にも聞こえなかったけど。


redditの反応 73 points

挿入歌はスウェーデン語だったよ。

 


redditの反応 187 points

ラフタリアを慰める尚文は、エピソード4での尚文を慰めるラフタリアと素晴らしい対比になっていた。

尚文とラフタリアの絆とその発展具合は、このアニメが優れていると思うところ。

お互いを支え合っている関係性が素晴らしい。
尚文が望めば、間違いなくロマンティックな関係になりそうだけどね。

 


redditの反応 211 points

準備はできてる。

追記:できてなかった。

 


redditの反応 10 points

なんて悲しいエピソード。

まあ…少なくともDino-kunがお片付けをしてくれたけど、ゴミを踏んでしまったせいでやっぱりものすごく怒ってる。

スポンサーリンク

 

MALの反応

なんてエピソードだったんだ。

ベストガールはあんな目に遭っても人間を憎むようにならなかったのか…?
彼女はこの世界にはピュアすぎる。

 


MALの反応

可哀そうなラフタリア。彼女を抱きしめてあげたい。

尚文を慕う亜人の子供達はスウィートだね。
尚文にはあの子たち全員を守って欲しい。

 


MALの反応

OOOOOW!心が痛い!見ているのがつらかった。

ラフタリアはもっと自分を誇るべき。過去に負けちゃだめだ。

彼女は尚文を含めたたくさんの人を救ったんだ。

 


MALの反応

ああ… ラフタリア  🙁

多分ここまでで一番好きなエピソード。

 


MALの反応

このエピソードは全体的に素晴らしかった。

ラフタリアの過去は見ていて辛かった。

唯一の欠点は最後に出てきたCGの恐竜。まあ大したことじゃないけど。

 


MALの反応

あの太った男とラフタリアのシーンは漫画の方がずっと良かった。

そのほかはグレート。

 


MALの反応

ファンタスティックなエピソード。

ラフタリアは真の宝石だ。

彼女の笑顔を奪おうとするものは誰でも排除されなければならない。

 


MALの反応

ここまででベストのエピソードの一つ。
リファナの亡骸を見たときにちょっと泣いてしまった。

悲しすぎる…。RIP

ラフタリアが経験してきたことを想うと、この愚かな国と王に対する怒りが湧いてくる。

RIP = Rest in peace の略。「安らかに眠れ」という意味です。
物凄く頻繁に使われるスラングですね。

 


MALの反応

スタッフはこのエピソードの雰囲気を最高の物に仕上げてくれた。

あのCG恐竜は残念。

 


4chanの反応

ロリには苦しんでほしくない。

 


4chanの反応

けものフレンズ史上最もつらいエピソード。


4chanの反応

no tanoshii


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.38。
あの貴族にとどめを刺さなかったことへの不満は多かったですけど、エピソード自体の評価はとても高かったです。泣いたという声も多数。
ラフタリア可哀そうすぎますね。誰かも言ってましたけど、よくこんないい子に育ったものだ…。

コメント

  1. 匿名 より:

    WEB版とはかなり違ってて驚いた
    書籍版の編集者が優秀だったんだろうな

  2. 匿名 より:

    Web版と言うかリファナちゃんは愛の狩人編で死ななかったり死んだりするしな

  3. 匿名 より:

    >>ラフタリアが経験してきたことを想うと、この愚かな国と王に対する怒りが湧いてくる

    直属の兵もマインに懐柔されてるのか知らんが、メルティが暗殺されそうになってるのに全然知らんようだし
    臣下の誰一人忠言する者もいないようだし、本当に暗愚な王だわ
    まぁ勇者(盾)を冷遇するような無能だから、側近に碌な人材もおらんのだろう。

  4. ななし より:

    ファンタジー異世界でT-REXに違和感を感じる

  5. 匿名 より:

    リファナの死を先に知るか後に知るかの違いもあると思う
    アニメは後で知ったから、あの時点であのデブ殺すなって止めるのは分からんでもない

  6. 匿名 より:

    >ラフタリアが経験してきたことを想うと、この愚かな国と王に対する怒りが湧いてくる

    女王って、この国では最高権力者なはず(たしか前話でそんな会話があった)

    ならば、なぜ男王、第一王女、そしてカルト宗教団体(3勇教?)、さらに貴族の専横・暴虐の類を許しているのだろうか
    なにか深い理由があるのだろうか

    >エピソード2で料理の上にある小さな旗を見たラフタリアの反応の理由が分かったね

    なぜラフタリアはあのとき(エピソード2の時点で)リファナの救出を尚文に頼まなかったのだろうか
    あのときなら、まだリファナは助かっていたかもしれない・・・

    • 匿名 より:

      >深い理由
      ぶっちゃけ言えば事実上の女王に対するクーデター状態。女王は亜人保護とかを推奨し
      ラフタリアの故郷の領主が右腕だったんだけど女王が多国間会議の最中に起きた最初の波の最中に死亡。
      さらに四聖勇者全員を女王不在のメルロマルクだけで勝手に成功させてしまったために
      違約から戦争が起こることを回避しようとして帰るに帰れなくなってしまってメルロマルクの
      反亜人主義者が台頭しているのが実情。

  7. 匿名 より:

    漫画版だとラフタリアは、私はそんな出来た人間じゃないの的な事言って
    見事に復讐を果たして窓から突き落としてたような

  8. 匿名 より:

    >あの太った男とラフタリアのシーンは漫画の方がずっと良かった。
    書籍>>漫画>>>>>>アニメくらいアニメはお粗末だったな。
    あのデブは元軍人だからもっと強いし、尚文がラフタリアを諌めるとかないわー

  9. 匿名 より:

    CGがちょっと浮いてたな

スポンサーリンク
スポンサーリンク