『海外の反応』波よ聞いてくれ 第8話「ミナレの父親はとんでもない男だ…w」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「電話じゃ話せない」

沖の家のオカルト騒動はミナレの不始末によるものとわかり、沖の尋ね人を呼びかける「謝罪放送」で放免されたミナレ。一方のスープカレー屋にはマキエの兄・亨が現れる。強引に連れ帰ろうとする亨に、中原は違和感から抵抗を試みる。ミナレの『波よ聞いてくれ』はその後も放送を続け、コアなファンをつかんでいく。順調に思えた矢先、ミナレに届いた一通のメールが、平穏な日々に終わりを知らせる。送り主は憎き元カレ・光雄だった。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
2882.35%
4 out of 5: Liked it
411.76%
3 out of 5: It was OK
25.88%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 34

redditの反応 51 points

最後の驚きの回想シーンについて誰も話さないのか?
ミナレの名前の真の意味が出ていたのに?

あの部分は本当に驚いたから2回見た。
アイヌ語は日本北部の実際の言葉。


redditの反応 34 points

間違いなくただの偶然だろう。
あの金髪の女の子は兼継が言っていたミナレに似ているコメディアンだろうし。

ミナレの両親に驚きの秘密でもあれば別だけど、それはあまりにも運命の偶然過ぎる。


redditの反応 18 points

麻藤がミナレに興味を持って、彼女を名前で呼ぶ理由。
(瑞穂は苗字で読んでいることに気づいた)

 


redditの反応 41 points

慌てるな。先に瑞穂の希望を聞かないと。


redditの反応 8 points

あのセリフは強烈すぎる。
アニメでこんなに笑ったのは久しぶりだ。

 


redditの反応 

マイベイビーミナレは凄く元気だったのに、元カレが急にメールをしてきた時。

Lmao こっちが上手くやっているときに限ってあいつらは戻ってこようとする。
ブロックして忘れるんだ。クイーン。

マキエと中原はどんどん近づいている。この恋の三角関係がどうなるのかを見るのは楽しそう。来週はドラマもあるし。
多分、ミナレは彼女の恋心の障害になり始めるんじゃないかな。

今回も本当に本当に素晴らしいエピソードだった。楽しく、いつも共感できる。

 


redditの反応 14 points

久連木さんはラジオ以外にも文学をやっているのか。そして一流の章に受かっただって?荒川乱造賞が江戸川乱歩賞見たいなものなら凄いことだ。
ラジオを去るのも無理ないな。

 


redditの反応 

オープニングでのミナレは可愛らしかった。

落ち着け、ガール達。瑞穂がどっちを望むか先に聞いてみないと。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ミナレの父親は本当に愉快だ!
美熟女の名前を娘に付けるだけでも愉快だったけど、次の理由は三人の恋人の名前だからとか!
まあ、彼が本当の事を話しているかどうかさえ分からないけど!

多分、娘をからかっているだけなんだろうけど、本当でも驚かない。そしてミナレのリアクションはベストxD

蒔絵の兄は強烈すぎる!
聞いてはいたけど、あんなふうに中也につかみかかるとは思わなかった。
お姉さんが救世主。

 


スポンサーリンク


redditの反応 20 points

ミナレのスピーチを全て理解できるようになれば、日本語が流ちょうになっていることは間違いない。

 


redditの反応 

Ricochet(跳ね返る) in peace (RIP?)電話くん。
君はミナレの父親のメッセンジャーだっただけなのに。

あの話はクレイジーすぎて嘘なのか。奇妙すぎて本当なのか分からない。

蒔絵の兄との遭遇は思っていたより奇妙だったけど、結構平穏だったかもしれない。
忠也がそこにいるかどうかはともかく、願わくば彼女には自分で幸せな新しい生活を切り開いて欲しい。

しかし、忠也は女性に関して運がないみたいだな。彼の姉はグレートだからもっと見たいけど。

そしてミナレのキャットフェイスで飲み物吹いた。

 


redditの反応 

Mi na re = To make laugh?

一瞬、ミナレのreはREEEEEEEEEのレだと思ったから、よけい素晴らしい由来だと思う.

ミナレの親父が釣り師オブザイヤー。

それから、予告が本当に好きじゃない。
ミナレには一瞬たりともミツオとよりを戻して欲しくない。

 


redditの反応 

余裕でアニメオブザシーズン。
コメディと脚本のクオリティが突出している。ミナレは素晴らしいリード役。

 


MALの反応

過去からの爆風。ミツオみたいなやつは本当に始末に負えない。

何時もの様に風刺のきいたユーモア。もっと見たくなる。

 


MALの反応

ついに第1話の時間に戻ってきたわけだな。

そして来週は…元カレのトラブルだ!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.04。
ミナレの父親が語る名前の由来ともう一つの本当の意味についての反応が多かったでしょうか。
父親の話の方は疑っている人も多かったですけどねw

コメント

  1. 匿名 より:

    あの父親にしてこのミナレありって感じだな
    ほんと毎度毎度テキトーな事ばっかり言ってる

  2. 匿名 より:

    父親が「笑われることが一番大事」と言ってたのを
    憶えてないのか?

  3. 匿名 より:

    Mi na re = To make laugh?

    To make スマイル

    じゃいかんのか

    • 匿名 より:

      笑われる(=ギャハハ!)だからlaughがふさわしい
      smileは声を出さずに笑う=ほほえむ、っていうニュアンスだから

  4. 匿名 より:

    超電磁砲を見た後、これを見ると中原の姉さんのシーンでどうしても爆笑してしまうw

  5. 匿名 より:

    中田翔のキャラ弁ってなに(笑)

  6. 匿名 より:

    「徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑」1976年公開 監督 牧口雄二 
    ミナレが間違って返したのってこれだね。カルトムービーだよ!

  7. 匿名 より:

    細かいネタ結構見落としてるから録画見てくるわ…
    しかし字幕の速さも四畳半並だろうにあちらの方々もしっかり観てるねえ

  8. 匿名 より:

    中原姉の人のおばちゃん演技
    ハイスコアガールに続いて良い

  9. 匿名 より:

    アイヌ語のシーンはシセルと麻藤だよね?
    なぜその時の名前が関係無い家の子に付いてんだ??

    • 匿名 より:

      北海道が舞台なんだからミナレの名前の由来がアイヌ語でも無理がある話じゃないし、
      父親が「笑われることが一番大事」と言っていた事を思えば本当の由来はアイヌ語なんだろう
      なんで別の与太話を持ち出したのかは知らん
      そして名前の由来の話が出たから、麻藤がシセルとのエピソードを思い出しただけで、
      麻藤とシセルの会話があったからミナレの名前がミナレになったって訳じゃないだろう

    • 匿名 より:

      運命的な偶然ってやつじゃないの

  10. 匿名 より:

    父親がシセルと同じ話をしてる(笑われることが~)
    回想シーンでのミナレ母のセリフ「あなた(父親)の若いころにそっくり」
    そのミナレがシセルに似てる
    ということは…?
    と勝手に妄想してる

タイトルとURLをコピーしました