『海外の反応』戦姫絶唱シンフォギアXV 第7話「まさかの再登場!素晴らしいファンサービス回」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「もつれた糸を断ち切って」

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
3587.50%
4 out of 5: Liked it
37.50%
3 out of 5: It was OK
25.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 40

redditの反応 

エピソードのエンディングでは本当に泣いてしまった。

シンフォギアXDUにキャロルが参入しなかった理由がストーリ―に関係する理由だったなんて信じられない。
これでコミュニティでおなじみのミームも終わる。

いまのところ、XVは本当に素晴らしいファンサービスシーズン。
サテライト(アニメ制作会社)が次にどんなことをしてくるのかが楽しみで仕方ない。


redditの反応 29 points

イースターエッグの比較。

 


redditの反応 47 points

このエピソードには興奮しっぱなしだった。

エルフナインの精神を壊そうとするミラアルクに対してキャロルが “NOPE”。

エルフナインを殺そうとするヴァネッサに対してオートスコアラー全員が”NOPE”。

再びエルフナインを殺そうとするヴァネッサに対してエルフナインが言う。

“GENOCIDE”、そしてダウルダブラを引っ張り出す!

予想通り、やっぱり今週は最高のワクワクがある回だった。
来週のエピソード前半で退場とかにならなければ嬉しいんだけど。


redditの反応 6 points

俺の中の一部は、来週キャロルがノーブルレッド全員を倒してくれることを望んでる。

キャロルの活躍をもう一度見たかったんだ。

 


redditの反応 44 points

こうなってくると、今度はウェル博士の出番を期待したくなる!


redditの反応 27 points

ウェルの出番を!


redditの反応 18 points

あとカナデも。


redditの反応 8 points

あとフィーネも。

 


redditの反応 15 points

ウェル博士は永遠。これは決定事項だけど、問題はいつ出てくるかだな。

10話、11話、12話あたりで壮大な”I’M BAAAAAAAACK”を見せてくれると思ってる。

 


redditの反応 30 points

彼女は全ての奇跡を殺すと言っているけど、今では彼女自身が奇跡でもある。

誰もこのことを彼女に言わないように。
いい結果にはならない。

 


redditの反応 5 points

エルフナインとキャロルの二人が揃うもう一つの奇跡が必要。


redditの反応 11 points

後足りないのはデュエットだけだ。


redditの反応 8 points

どうやって実現させるかは全く思いつかないけど、方法があることを望んでる。

 


redditの反応 

これが過去の悪役のクールな再登場だ!

思い出されるのがウェル博士ばっかりで、素晴らしいオートスコアラーの言及が少なかったのが不満だったけど、今回彼らはやってくれた!

そしてガリィのことで私が泣くとは思わなかったし、キャロルにも新しい変身が与えられていた!
嬉しすぎて情報を処理しきれない!

 


スポンサーリンク


redditの反応 

完全にキャロルたちにエピソードを持っていかれた感があったけど、ひびきもクールだったし、切歌も可愛いかった。

だけど翼は…嫌な感じだったな。
ひびきが弱者?あの洗脳は解除する必要がある。

 


redditの反応 18 points

ギアの戦いはすごかったし、他のエピソードだったらハイライトにだって成りえた。
だけどオートスコアラーがショーを占拠して、さらに最後のキャロル!

数週間前は夢だったことが、今では夢じゃなくなったんだ。

 


redditの反応 19 points

弦十郎の反応は私の反応そのままだった。

これの最悪なところは、翼自身そう思うことが絶対にありえないとも言えないところ。


redditの反応 18 points

確かに。幸い弦十郎は怪しんではいるようだけど。

彼にはできれば早めに手を打って欲しい。

 


redditの反応 

ワオ、このシーズンの熱は凄い。7話でこんなにワクワク出来るのは珍しい。そしてファンサービスもノンストップだ。
トレーニング風景も期待したくなる。

 


redditの反応 4 points

オートスコアラーの衝撃が強すぎてヒビミクの時間について忘れてた。

とっても良かっけど、先行きがやっぱり心配になる。

 


redditの反応 

シンフォギアは想定外を想定するアニメ。
だけどオートスコアラー再びだって?? とってもグレート。

ミカのシーンには少し泣かされたし、好きなガリィがやられるシーンは見ているのが辛かった。

だけど、オートスコアラーの最後の輝きは素晴らしさ1000%のファンサービス。

 


MALの反応

ELF9が最高だ!来週が待ちきれない!

それと、短い時間ながらも戻ってきたオートスコアラーも嬉しかった、

大好き/5

 


MALの反応

スィートマザーオブフィーネ。

ここしばらくの話にはおもうところもあったけど、今回で一気に評価が逆転した。

 


MALの反応

今回がベストエピソード。最後のはキャロルなのかな?それともエルフ?

オートスコアラーにも生きててほしい。彼女達をもっと見たいんだ。

 


MALの反応

このエピソードは…。

オーマイゴッド、気持ちがいっぱいになった。

 


MALの反応

間違いなく嬉しいサプライズ。

再びキャロルたちに会えてうれしい ^^


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.00。
キャロルとオートスコアラーたちの復活への反応が殆どでした。
ウェル博士の再登場に期待するコメントも多かったです.

コメント

  1. 匿名 より:

    派手に復活、あっさり退場・・・苦笑

    邪悪なガリィちゃんが、いい子になって生まれ変わった
    でも、あっさり逝ってしまったなあ
    数分程度の短い「復活人生」だった

    それはともかく、あれだけ主人公たちを苦しめた4体の“人形(オートスコアラー)”をあっさり倒した結社残党強いな
    というか、人形勢が弱くなってたのか

    • 匿名 より:

      コアラ達、特にミカはイグナイトザババにも拮抗する強さだった
      更にイグナイトで破壊されることが目的だったわけで本当の強さは未知数
      イグナイトなしの奏者に遅れをとるノーブルでも短時間で壊されてしまうほど人形はパワーダウンしてたってことよ

    • 匿名 より:

      ボディが廃棄躯体な上に動力源である思い出も僅かしか残ってない。
      パヴァリア残党がイグナイト未満だと仮定すると、全盛期の終末の四騎士だったら1体だけでも残党3人相手に圧倒してた。

    • 匿名 より:

      廃棄躯体でパワーダウンだからじゃねーかな。
      エレベーターに乗ってるときのガリィのアップで右手がコキコキしてる。
      まともなスコアラーの身体操作が出来てないと判断しました。

      そうなると3期スペックよりかなりスペックダウンしたんじゃないかな。

  2. eigotokaeigotoka より:

    記事のサムネイルが未視聴者に対するネタバレになっているという指摘をいただきました。
    ネタがネタだけに、確かに私の配慮が足りませんでした。
    今は別の画像に差し替えてありますが、どのタイミングでまとめサイト等に反映されるのかはちょっとわかりません
    これからは特にサムネイルに関しては気を付けたいと思います。申し訳ありませんでした…。

  3. 匿名 より:

    ヴァネッサの「この土壇場でまた奇跡をッ!?」という反応に対してキャロルが「俺は奇跡の殺戮者だッ!」と答えたけど、それは元々キャロルが奇跡が憎かったというだけじゃなくて、
    今自分がこうして顕現できたのは降って沸いた奇跡ではなく、エルフナインが休暇を費やしてまで日々行ってきた脳領域の調査の積み重ねと エルフナイン自身と終末の四騎士の身をていした献身があって初めて成し得た事だから、その様々な頑張りを奇跡の一言で片付けられた事に腹をたてたんだね。

  4. 匿名 より:

    過去作のキャラクターの復活は今のところサンジェルマン →オートスコアラー →キャロル… と倒された順を遡るように復活している。
    という事は、次に復活するのは…?
    そして最後に復活する者、つまりシンフォギアシリーズで最初に亡くなったキャラクターと言えば…?

  5. 匿名 より:

    翼の復活には奏さん出てくるでしょうねぇ、

  6. 匿名 より:

    翼は刻印掌握でどんどん精神退行して行っているみたいだけど、人の精神に土足で踏み込む無礼者が最後の最後で心の聖域に踏み込むことで逆鱗に触れる展開になりそう。
    そしてそれが逆転の時になるとか。

  7. 匿名 より:

    変身してもロリのまま・・・