G-4Y8348WE8B

『海外の反応』呪術廻戦 第10話「残業が大嫌い?七海は俺達の友」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「無為転変」

吉野の調査を任された虎杖は、補助監督の伊地知に作戦を聞く。低級の呪いに吉野を襲わせ、反応を確かめるというが作戦は失敗し、虎杖は吉野に直球で声をかける。結果的に嫌悪する担任教師を追い払ってくれた虎杖を見て、吉野は話を聞く気になる。一方、真人のアジトを突き止めた七海は地下水路で真人と相まみえるのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
12571.84%
4 out of 5: Liked it
3218.39%
3 out of 5: It was OK
137.47%
2 out of 5: Disliked it
10.57%
1 out of 5: Hated it
31.72%
Voters: 174

redditの反応 680 points

残業が大嫌いだって?Ya 七海は俺の友だ。


redditの反応 257 points

彼はまさに俺だ。バッドアスな事以外。


redditの反応 118 points

そして東郷が最も共感できるキャラクターだと思っていた以前の俺。

 


redditの反応 122 points

平均的日本サラリーマンのアンチテーゼ。


redditの反応 54 points

日本のブラック企業は彼を嫌う!

 


redditの反応 27 points

七海は俺のスピリットアニマル。

 


redditの反応 46 points

ファック残業。

 


redditの反応 27 points

物凄く俺の想いを代表してくれるから、シリーズで七海が一番好きなキャラクター。間違いない。

 


redditの反応 498 points

”お前のために無給で残業するつもりはない。”

この男大好き。


redditの反応 143 points

七海健人は静かに暮らしたい。

 


redditの反応 472 points

最後の小さな寸劇が素晴らしい。

スカートの五条が愉快。


redditの反応 192 points

五条は何を着ても似合うな。

野薔薇よりスカートが似合ってる。


redditの反応 47 points

可哀そうな先輩たちはキュートなアニメガール達になりたかっただけなのに。

 


redditの反応 68 points

最後の寸劇はいつも素晴らしい。

エピソード自体がいつも最高でなければ、授受散歩がアニメのベストパートであると言うところだ。


redditの反応 24 points

ヤンデレゴリラを怒らせてはいけないとパンダが思い出させてくれた。

 


redditの反応 424 points

何という戦い。MAPPAは全力だね。

七海は気分を大切にする男だな。
表情に乏しく見えて戦闘の最中に残業は嫌だとぼやく。

それと真人の目がクールだった。


redditの反応 235 points

真人へのジョーク。

七海がサラリーマン時代に魂を失っていれば、彼の魂の形を変えることもできない。

 


redditの反応 289 points

いじめと虚無主義の悪い影響in アニメ。
これ以上アイコニックなデュオがある?

冗談は置いといて…、戦闘のクオリティは健在だね。
ペースも素晴らしいし、ユーモアもシーンに上手く編み込んでくる。しかも無理やりじゃない感じで。

バトル少年アニメとしてはとても珍しい。


redditの反応 185 points

日本でのいじめはかなりシリアスな問題だ。

GTOみたいなアニメや漫画このテーマを扱い続けるのもそれが理由だろうね。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

OPから察するに、悠仁と順平は親密になりそう。
彼があの呪い使いから離れられることを望む。


redditの反応 35 points

彼にもあの学校に入学して欲しい。彼はいい奴だし。

教師を殺させなかったことで、上手くいくんじゃないかな?

 


redditの反応 150 points

これはリアルすぎる。
七海は残業への怒りを直接呪力に転換させた。

もし七海が撤退したなら、それは多分残業が嫌過ぎて戦えないってことだ。


redditの反応 32 points

ムカつきすぎて逆に仕事を放りだせない。

 


redditの反応 267 points

定時に家に帰れないこと。

サラリーマンをこれ程効率的に怒らせる方法はない。

 


redditの反応 240 points

”絶対に残業はしない!”

ー残業決定で呪力エネルギーが増す。

 


redditの反応 161 points

真人はとても恐ろしい。


redditの反応 77 points

彼の言う通りなら、数回触られただけでインスタキルされてしまうのか。

 


redditの反応 41 points

あのクリフハンガーよ…。待たねばなるまい。


redditの反応 18 points

100%。この興奮は本物だ。

 


redditの反応 108 points

これは…凄く悠仁っぽい行動。彼には順平を急いでリハビリさせて欲しい。
あの可哀そうな少年には恐ろしい真人以外サポートしてくれる人がいなかった。

lol ななみんは五条と真人の共通点にすごくイライラしていたな。残業代がきちんと支払われて欲しい。
ネクタイを外すことでパワーブーストになるのがいいな。
彼の本気が本当に楽しみだ!

2年生はただのバカだと思ってたけど、五条からちょっと学びすぎたらしい。
野薔薇が五条に対して復讐するのを楽しみにしてる!

 


MALの反応

再びのグレートエピソード。

順平と真人の会話はとても良く出来ていた。興味深い。
真人と七海の会話も同様。どっちがより筋が通っているか聞かれたなら、私は肉体の前に魂が存在すると思うかな。

アクションシーンも期待通り良かったし、最後の残業パワーアップも素晴らしい。
丁度6時に仕事を終わらせたい彼が好き。

順平には是非悠仁に友情を感じて欲しい。彼に興味を持っていそうだし。
真人が肯定する不安定な道に進んでほしくはない。

クレジット後のシーンはガッデム愉快。悟はマジでマッドマンだxD

 


MALの反応

あの少年はだいぶネガティブな感情を抱えているようだけど、誰が彼を責められるだろう?真人は彼に何かしたのかな?


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.43。
前回同様七海が大人気でしたね。残業ネタがかなり多かった…。
最後のパワーアップもやっぱり残業への怒りがスイッチなんでしょうか…w

コメント

タイトルとURLをコピーしました