『海外の反応』ワンパンマン 第15話(2期3話)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第15話「狩りの始まり」

ヒーロー狩りを続けるガロウは凶悪犯として指名手配される。
かつてガロウを破門した「流水岩砕拳」の師匠でS級3位ヒーロー・シルバーファングは道場をたたみ、「旋風鉄斬拳」の達人で兄のボンブと共にガロウの捜索へ。
一方のガロウはS級ヒーロー・タンクトップマスターと、その舎弟たちを相手にヒーロー狩りを始めていた。
あまりの強さに戦慄するタンクトッパーたち。
そこに現れたのはシルバーファングから破門された弟子チャランコだった。

(公式サイトから引用)

MALでの15話の評価

5 out of 5: Loved it!
23962.73%
4 out of 5: Liked it
9023.62%
3 out of 5: It was OK
389.97%
2 out of 5: Disliked it
61.57%
1 out of 5: Hated it
82.10%
Voters: 381

redditの反応 232 points

ガロウの戦闘シーンは本当に良かった。

みんなにバナナを配るサイタマも愉快。

そしてラストシーンのサイタマチョップ。このエピソードのベストエンディングだ!


redditの反応 87 points

クレジットの後の植毛(スケジュール調整)シーンも完ぺきだった。

グレートエピソード。

 


redditの反応 456 points

速やかな空手チョップでガロウ編も終わったな。


redditの反応 39 points

どういう事なんだ?
俺はワンパンマンを見ているんだ。ワンチョップマンじゃない。

 


redditの反応 44 points

一撃で仕留めるサイタマを見るとめちゃくちゃ興奮する。
結果を知っていたとしてもね。

 


redditの反応 370 points

サイタマの気を引きたくて戦うガロウとソニックが見たくなった。

ワンパンマンはハーレムアニメ。だけどサイタマは全く気付いていない。


redditの反応 30 points

<ワンパンマンはハーレムアニメ

そんな風に考えたことは一度もなかったけど、確かにそうかもしれない。

男、女、怪人のすべてを引き付けるハーレムだな!

 


redditの反応

クッキーを食べるフブキ…とんでもなくキュート!


redditの反応 148 points

先週彼に絡んでいたのに、今は部屋でくつろいでいる彼女が好き。

 


redditの反応 270 points

おっと、こんなに早くサイタマがガロウに会うとは思ってなかった。

だけどこの早い出会いをこそ俺は求めていた。


redditの反応 130 points

彼等の空手チョップの違いが愉快。

水の動きを体現したガロウのチョップと、アクションフィギュアの可動範囲で再現できそうなサイタマのチョップ。

 


redditの反応 460 points

無免ライダーのためにFを押さないか?


redditの反応 176 points

F  彼は頭を何度もたたきつけられるためだけに帰ってきた。:(


redditの反応 126 points

戦闘力は低いかもしれない。だけど彼は最も勇気をくれるヒーローだ。

 


redditの反応 39 points

無免ライダーが地面にたたきつけられている時はものすごく心配だった。

S級の心を持つ彼があんな目に合うのは許せない。

スポンサーリンク

redditの反応 166 points

OPが好きになってきた。


redditの反応 73 points

同じ。特にHERO!の部分。

今では聞くたびに興奮する。

 


redditの反応 82 points

緑川光はガロウ役として素晴らしい仕事をしている。

ペースはかなり早いけど、これまでで一番好きなエピソードかも。


redditの反応 7 points

ガロウはカリスマのある悪役だよな。

彼に相応しい素晴らしいシーンを与えてくれて満足だ。

 


redditの反応 139 points

爺さんが絶対に俺を onii-chan と呼んでくれない時のあの気持ち。

 


redditの反応 132 points

サイタマがガロウを強盗だと思って、チョップ一発で沈めたシーンに爆笑した 😂

 


redditの反応 111 points

自分が強すぎて相手の強さをうまく測れないサイタマ。

この構図大好き。

 


redditの反応 42 points

サイタマ家のクラブがどんどん大きくなっていることが大好き。

俺たちの無免ライダーが戻ってきて嬉しかったけど、すぐに顔面を破壊されていた。T_T

皆にバナナを勧めるサイタマは愉快だ。xD

サイタマのカツラは少なくとも(花沢)輝樹の物よりはましだった。

 


MALの反応

フブキがチームに加わった。=))

ついにサイタマと遭遇するガロウのシーンは愉快だった。
ワンチョップマン lol

 


MALの反応

グッドエピソード。興奮もユーモアも届けてくれた。

チャランコのふりをするサイタマ…面白くなりそうだ!

 


MALの反応

ガロウのことをめちゃくちゃクールだと思うのは私だけ?

彼がサイタマと出会うあのシーンは最高 haha

あの二人がきちんと戦う時が待ちきれない!

 


MALの反応

LMAO あのエンディングはとても皮肉が効いてる。

笑い死んだ xD

LMAO = laughing my ass off 直訳すると「尻が外れるほど笑う」(どんな状況だw)ですが、比喩なのでちょっと下品な「爆笑」ぐらいの意味でいいと思います。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.97。
今回は前回までに比べてかなり評価が高かったですね。
ガロウの戦闘シーンや最後のチョップに関するコメントが多かったです。
確かにサイタマの戦闘シーンはどんなに短くてもテンションが上がってしまうw

コメント

  1. 匿名 より:

    マッドハウスには劣るけど良い感じのアニメ化だよな

  2. 匿名 より:

    マッドハウスの一期とくらべたら紙芝居だし1話のときはあまりの差にショックが大きかったけど
    なんかだんだん目が慣れてきたわ
    話は面白いし展開が早いね

  3. 匿名 より:

    展開が妙に早いのと原作や村田版でもあった台詞が所々カットされてるのを除けばグッド

  4. 匿名 より:

    作画自分が思ってたのよりよかった

  5. 匿名 より:

    止め絵ばっかりだったPVを見て「PVは本編のいいとこどりだから、本編はPV以下の紙芝居確定w」って言ってた人が大勢いたが、結局は「PVに力入れる余裕・時間がなかっただけじゃ?」っていう少数意見のほうが正しかったのかな。
    PVは音楽とのシンクロ率やシーンの切替自体が素人AMV以下だったから、作画だけで酷評されたわけじゃないが、今回みたいな動きのあるシーンを入れられてれば印象はマシになってたよね。

  6. 匿名 より:

    >満族だ

    どうやったらこんな変換に?一字ずつ変換してるのかな

  7. 匿名 より:

    例のPの呪いが解けたんじゃ?

  8. 匿名 より:

    なんか素直にアニメを楽しめない奴ばかりなんだな今は。
    多少作画が崩れても元が面白いんだから全然余裕だわ俺的に。

  9. 匿名 より:

    無免ライダーとチャランコが割りと無事で良かった
    ガロウという怪人にジェノスやシルバーファングが
    どう戦うのか楽しみ

スポンサーリンク
スポンサーリンク