『海外の反応』ワンパンマン 第24話(2期12話)「ガロウが好きだけど、最後はやっぱりあのパンチ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第24話「弟子の尻拭い」

ガロウを追っていたシルバーファングとボンブがジェノスに合流。ボンブは無数の怪人たちを旋風鉄斬拳で倒していく。既に息も絶え絶えのガロウは、かつての師匠・シルバーファングの鬼気迫る流水岩砕拳に手も足も出ない。強烈な連続攻撃を受け、意識を朦朧とさせるガロウ! そこに急襲を仕掛けたのは災害レベル竜の大怪蟲・ムカデ長老だった。さらにキング、サイタマも参戦! 壮絶バトルはあまりに意外なクライマックスを迎える!

(公式サイトから引用)

MALでの24話の評価

5 out of 5: Loved it!
15034.72%
4 out of 5: Liked it
9622.22%
3 out of 5: It was OK
11125.69%
2 out of 5: Disliked it
4410.19%
1 out of 5: Hated it
317.18%
Voters: 432

redditの反応 274 points

誤解されている少年『ガロウ』が主人公の完全に新しいアニメであるべきだった。

出番とセリフが一番多かったのは誰なんだろうか?


redditの反応 113 points

ヒーロー狩り/人間怪人ガロウ・ザ・アニメ。

うん。彼がもっと多くのヒーローを倒すのが見たい。

 


redditの反応 133 points

クリフハンガー!

全てのプロットを収めるには間違いなく話数が足りなかったね。
とても楽しめたけど、シーズンのフィナーレ感はなかったな…。

キングの素晴らしい度胸のおかげで救われた。

最初はただの臆病者だったのに、素晴らしい成長だ。

 


redditの反応 671 points

このエピソードをとても楽しんだけど、全くシーズンが終わった感じがしない。


redditの反応 43 points

他に終わらせられるようなタイミングがなかったんだろう。

このシーズン2だけアニメ化してもいまいち意味が通らないから、シーズン3が作られることはもう決まってるんじゃないかと予想せざるを得ない。

 


redditの反応 47 points

ガロウの過去は、彼が正しい導きを受けられず、ものすごいシンプルな世界観を持つに至ったことを示している。

このエピソードの間ガロウを応援していたし、”怪人”に勝って欲しかった。

悲劇的な過去と価値観は彼をとても好感の持てる男にしてくれたよ。

最初は嫌いだったんだけどな。

 


redditの反応 45 points

青木健一郎にありがとうを言いたい。

君のアニメーションは間違いなく素晴らしかった。

 


スポンサーリンク


redditの反応 234 points

うーん、控えめに言ってがっかりだったな。
11話の方が12話よりもいいフィナーレだった。

少なくとも、かなりのライドではあったけど。

 


redditの反応 42 points

このエピソードを気に入ったよ。いいエピソードだった。

とはいえ、これまで見てきた中で最も満たされないフィナーレではあった。

 


redditの反応 10 points

全体として、このシーズンそれ自体はオーケーな出来だったと思う。

凄まじいアニメーションであったワンパンマン1期を引き継いだことが、JCスタッフの不幸だった。

 


redditの反応 151 points

あまりにも早く、あっさりと終ってしまったことが悲しい。

大勢の人がアニメーションに不満があるみたいだけど、私はこのシーズンをとても楽しめた。
OPMはお気に入りアニメの1つだからね。

それと、俺たちのキングが漏らさなかったことが誇らしい!なんて伝説だ!

 


redditの反応 423 points

さらばガロウ。 the Mad Lad
ワンパンマンで最も興味深いキャラクターの一人だ。

さらばJC Staff。神の慈悲があらんことを。
3期があれば誰かが君たちの後を引き継いでくれることを願ってる。

さらば CSGO(ゲーム)のM4A4(M4カービン) の射撃音のサウンドエフェクト。
ようやく君に慣れてきたところだった。

 


redditの反応 128 points

音の責任者が誰かは知らないけど、間違いなく銃声に様々な使い方を見出した。

 


redditの反応 7 points

子供たちよ。誰かをいじめるとこういう事になる。

 


redditの反応 5 points

オーケー分かった。シーズン3をください。

 


redditの反応 8 points

ブラストはバングの兄の名前だと思っていたから混乱した。

これが俺だけじゃないと言ってくれ。


redditの反応 13 points

Bang に Bomb に Blast。
多くの人が混乱しただろうから、君は一人じゃない。

 


redditの反応 5 points

グレートで楽しめるエピソードだったけど、犠牲もあった。

rip ガロウが木を振り回す栄光のシーン。

 


redditの反応 5 points

今期一番楽しめたのが、ゲームをプレイするサイタマとキング、そして冷やかしであったことは悪いことなのか?


redditの反応 3 points

ガロウがこのシーズンのベストキャラクターと言う人は多いけど、私にとってはキングがベスト。

彼が画面に出てくるといつも楽しい。特にサイタマといる時。

 


スポンサーリンク


redditの反応 14 points

ワンパンマンというタイトルにしてはワンパンマンが欠けている。

最後に30秒だけ戦うシーンが見れたけど。


redditの反応 69 points

全てがサイタマの回りで展開したら、凄い速さで物語が陳腐になってしまう。

キャラクター達が様々な能力を持っていることが、漫画を楽しめる大きな理由なんだから。

 


MALの反応

いくつがいい戦いもあったけど、ほとんどがイマイチだった。

コメディも悪くなかったけど、漫画の方が良かったかな。

それでもこのシーズンを楽しめたけどね。

 


MALの反応

内容に関してはこのシーズンを楽しめた。
主にガロウのおかげ。この男が大好きだ。

来期があることを望む。

 


MALの反応

予想通り、ガロウは師匠とその兄弟にボコボコにされてしまった。
最後まで立ってはいたけどね。

このシーズンが悪役に焦点をあててくれて嬉しい。
ガロウは素晴らしいキャラクターだ。

 


MALの反応

もっと欲しい!あのパンチは素晴らしかった。!

シーズン3はいつになるんだろう?

 


MALの反応

ここ最近の数話に比べて出来がちょっと落ちた。
もしJCスタッフが3期をやるなら、次は頑張って欲しい。

 


MALの反応

サイタマの出番がとても限定的だったことがなんだか残念。

一方、ガロウのファンはこの数話で一気に増えただろうね。

 


MALの反応

1期に比べると銀河レベルの隔たりがあるけど、これ自体としては悪くない。

 


MALの反応

最後の数話は間違いなくずっと良くなった。
とはいえ、残念ながら既にシーズン全体の評価が固まってしまった後だった。

トレードマークとなる、サイタマがパンチする直前のポーズが見れたことは嬉しい。

 


MALの反応

完全にサイタマを信頼して矢面に立つキング。
そして素晴らしいタイミングで現れたサイタマのシーンはとっても素晴らしい。

それ以外だと…、meh、かなりがっかりしたシーズン。

 


MALの反応

アニメーションのことはよくわからないから置いておく。

ストーリーはS1よりもずっと良かったけど、ほとんどのパートでペースが悪かった。

フィナーレは良かったと思う。シリーズ全体でも一番好きなワンパンシーン。

 


MALの反応

とても良いファイナルエピソードだったと思う。

トレードマークとなるスーパーパンチ+「帰るか」が余裕でベストの瞬間。

ジェノスの頑張りとキングの勇気にも大きな「良くやった」を送りたい。

フィナーレがそこまでパワフルじゃないこと、良くなったのが遅すぎたことの2点が残念。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.75。
辛口の意見も多いですけど、ストーリーの面白さやガロウのキャラクターを褒める人も多かったですね。
残念に感じる瞬間もありましたけど、個人的にはなんだかんだで楽しめました。

コメント

  1. 匿名 より:

    青木氏が頑張ってくれたおかげか、アクションシーンは最初の方に比べれば終盤はかなり良いものなってるけど
    効果音だけはどうにかならんかったかな?最後の最後までショボかった

  2. 匿名 より:

    JCは今年ハイスコとソーマがあるから、おそらく3期は2年後とかになるじゃね?

  3. 匿名 より:

    一期の監督の都合がつけばマッドハウスに戻せるんじゃね

  4. 匿名 より:

    一期が神すぎた
    特にOP

  5. 匿名 より:

    1期もそうだったけど
    キングエンジンがエンジン音っぽくないんだよねぇ

  6. 匿名 より:

    最終回だけど締まらないって意見あるけど尺的に仕方ない。2期でサイタマの出番が少ないのはマンガ通りだし、全体的にアニメはガロウのカッコ良さがちゃんと表現されてて良かったよ。戦闘シーンは1期と比べて演出、作画が微妙なときもあったけど良いシーンも結構あったし制作スタッフには感謝。

  7. 匿名 より:

    ジェノスがムカデ長老の背中に乗って光弾撃ってる時の
    遠近法効かせてムカデ長老の巨大さを表現してたシーンを誰も触れてないけど
    あそこはCGだから海外勢的には評価低かったのか?
    個人的にラストのサイタマより良かったと思ったシーンだったんだが

    • 匿名 より:

      ジェノスvsムカデ長老はほんとカッコ良かったわ。ただあそこまで戦って結局ジェノスが負けるのは悲しかったな

    • 匿名 より:

      他の荒い部分やガロウの方が目立ってたからだろうな。
      俺もあのカットは良かったと思うよ。

  8. 匿名 より:

    ヒーロー狩りっていう今までにない怪人サイドの主人公属性を持ったガロウと、師匠バングが戦うシーンって、構図的に佳境なのに決着がつかずにシーズン終了だからな…

    理想を言うだけなら話数半分ぐらいで決着付けて、そこから残り半分でサイタマと絡むのがベスト何だろうけど…どう考えても1クールじゃ足りない。

    アニメ業界に今の倍スポンサーがつけばいいのにね。
    大人しく漫画買って続き見るか…

    • 匿名 より:

      その残り半分でサイタマと絡むのが最終回なら、ダサい結末だぞ
      これをガロウ編と名づけるなら
      シーズン3でも終わらない
      村田原作の最新でもガロウと戦ってすらいないので
      シーズン4でどうなるか

  9. 匿名 より:

    原作でも好きな部分だったのに、こんな完成度で消費されて悲しいわ。漫画の方が臨場感あるとかどないなってんねん。

    • 匿名 より:

      漫画もここらは残念だけど微妙だったからな
      ここら担当する人は大変だったろう
      まあ初期中盤だけは確かに微妙だったが

  10. 匿名 より:

    作画とかの不満より毎回ED後のCパートとクリフハンガー的な終わり方が嫌だったな。
    1期は戦闘シーンを放送の中心に置いてたから作画はもちろん、戦闘シーンが盛り上がるように工夫されてたと思った。

  11. 匿名 より:

    淡々と物語が進んで行って、盛り上がりが無くたんたんと終わったという印象かな。
    詰まらなくは無かったが。

  12. 雄大 より:

    キングの回想シーンは、アニメオリジナルだと思うけど、あれは良かった。
    やっぱり、漫画にはないオリジナルが入ると、アニメ化したなぁ!と思えるし、最後の方は作画が戻ってきてただけに残念、もっと見たかった。
    次回に期待。

    あれだけグダグダだった展開を、ワンパンチで終わらせたのは感動した。
    編集、上手く持ち直したなぁ。これなら、次回に繋げられるな。期待!