『海外の反応』ワンパンマン 第13話(2期1話)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「ヒーローの帰還」

ヒーロー協会に所属しヒーロー活動を開始したサイタマは、いつものようにジェノスを連れて買い物へ。
そこで出会ったのは、ある組織から派遣されたという巨大ロボット鬼神G4と、それに対峙するキングだった。
二人は戦いぶりを静観し、キングの実力を見極めようとする。

同じ頃、ヒーロー協会は大予言者シババワが遺したメッセージを受け『地球がヤバい予言緊急対策チーム』を発足し、賞金首や荒くれ者からも戦力を集めようとするが…。

(公式サイトから引用)

MALでの13話の評価

5 out of 5: Loved it!
18427.06%
4 out of 5: Liked it
19829.12%
3 out of 5: It was OK
19528.68%
2 out of 5: Disliked it
568.24%
1 out of 5: Hated it
476.91%
Voters: 680

redditの反応 618 points

悲しいね。
ついにサイタマが気持ちを共感できる誰かに出会えたと思ったのに。

キングの強さは偽物だったんだな。


redditの反応 583 points

代わりにゲーム友達が出来たじゃないか。オタクっぽくもあるし。

全然悪いことじゃないよ。


redditの反応 230 points

うん。人の価値を決めつけないサイタマを心から愛してる。

 


 

redditの反応 197 points

「前作から3年半ぶりか…」

キングー地上で最もメタな男。

 


redditの反応 338 points

みんなビジュアルについてもてはやすだろうけど、正直一期との違いを感じてしまうな。

ただ、ユーモアはいつものワンパンマンだ。

 


redditの反応 118 points

個人的には全く悪くはないと思うんだけどね。

一期のアニメーションがあそこまで凄いものじゃなかったら、だれも文句は言ってなかったと思う。

 


redditの反応 151 points

アニメーションも全く悪くないと思うけど、俺はストーリーのためにここにいる。
今のところとても良いね。

一期を見た後だから、キングがあんなに弱虫だとは全く思ってなかった lmao。
彼のことが既に大好きになったよ。

皆がものすごく恐れるキングエンジン、実際は緊張して大きくなった彼の心臓の音なのかw

全体的にかなり良いエピソードだった。


redditの反応 21 points

新たなミスタ―サタンだな。

 


redditの反応 45 points

キングの真実を知ることなくアニメを見たから感心した。

主要なキャラクターにこんな捻りが用意されてるなんてとても珍しい。


redditの反応 44 points

彼は殆どのアニメに用意されている”俺たちの友”の役どころになる。

chillで(のんびりしていて)、感情移入しやすく、そして何よりオタクだ。

chill = スラングとしてもかなりいろいろな意味があるんですが、おそらくここでは”のんびりしているけどフレンドリー”のような意味だと思います。

 


redditの反応 37 points

サイタマは全く呼ばれてない家のパーティで家主よりもくつろげる男だ。

 


redditの反応 115 points

予想していたよりは良かった。

 


redditの反応 28 points

俺たちがワンパンマンの続編を待っているのと同じくらいの間、キングもDoki-doki シスターズの続編を待っていたんだ。

 


 

redditの反応

キングであることは苦しむこと。

スポンサーリンク

 

redditの反応 4 points

DokiDoki sister キングも文化を愛する男なんだな。

コメディは本当に良かった。キングのキャラクターは本当に素晴らしい。

 


redditの反応 9 points

キングエンジンの咆哮が聞こえるか?


MALの反応

殆どの部分できちんとしていたと思うし、十分に期待できるものだった。

まあ俺は手厳しいタイプでもないし、簡単に喜ぶタイプなんだけど…、

シーズン2が見れるのは素直にハッピーだな。

 


MALの反応

スタジオは変わったけどシーズン1と同じ雰囲気だ。

キングとサイタマのユーモアも愉快。

ワンパンマンが戻ってきた!

 


MALの反応

堅実なスタート。

サイタマに再び会えてうれしい。

OPはナイスだね。

 


4chanの反応

ガロウの声はかなりセクシーだった。


4chanの反応

ガロウの声はとんでもなくパーフェクトdesu


4chanの反応

OI OI OI

 


4chanの反応

OPカッコイイ。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.04。
1期と比べている人がかなりいましたけど、スコアは高いですね。
待ちに待った続編ということで、コメント数も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    正直ほっとしたよ。予想よりも面白かったし、脚本演出が1期との違和感がなくてワンパンマンが帰ってきたなと普通に感じることができた。作画も悪くなかったし今後に期待している。

  2. 匿名 より:

    これが超絶作画回と超絶作画回の中継ぎの息抜き回だったなら文句はなかった
    1話だってのが問題…というか不安にさせられる
    すでに前期ファンがいるとはいえ1話が普通ってのは
    息抜き回はこれより大幅に作画が劣るのでは?って思っちゃう

  3. 匿名 より:

    ジェノスのロケットパンチのシーンPVだと微妙だったけど本編は修正されてカッコ良くなってたな。PVの時の予想をいい意味で裏切ってくれたわ。今のところ正直1期と2期の戦闘シーンにそんなに差があるようには感じなかった。なるべく1話の出来がこのまま続いてほしいな。

  4. 匿名 より:

    なんかお前らのコメ見てると、ワンパンマンって作画以外取り柄なさそうって錯覚しそうになるな。
    そんなことないんだろうと思ってるが。

  5. 匿名 より:

    いや、手書きで動きまくるアニメ至上主義の海外アニオタに
    引きづられてる奴がちょっといるってだけだ
    日本のオタは極端な話、面白ければ動かない3D作画でもOKだが
    外人がそこまで追いつくにはまだ10年単位で時間がかかるだろうな

    • 匿名 より:

      まあけもフレ1期を受け入れた日本と違って欧米は賛否両論だった
      ハイスコアガールもそうだけど、やっぱCGというだけで拒絶する人もいる
      その原因はベルセルクのCG作画らしいね
      内容は凄く面白かったけど

  6. 匿名 より:

    1期でも思ったけど、キングエンジンは本物のエンジン音っぽくして欲しかったな

  7. 匿名 より:

    ていうか村田版のガロウ編がかなり原作から修正を加えながらやってて終結してないが、追いついちゃうんじゃないだろうか。

  8. 匿名 より:

    1話見た感じ、PVは特に動いてないとこ厳選してた感じだけどハードルさげたかったんかね?

  9. 匿名 より:

    何この1~5まで満遍なく票が入ってる評価は。初めて見たわこういう評価。

  10. 匿名 より:

    言う程悪いとは思わなかったな
    PV見たときよりはよくなってたのかな?
    キャラの声お前忘れてるやろwって感じにはなったけど
    1期と同じく楽しめると思うなぁ

スポンサーリンク
スポンサーリンク