G-4Y8348WE8B

『海外の反応』盾の勇者の成り上がり 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「フィーロ」

オルトクレイからなけなしの報酬を渡された尚文は、ラフタリアの要望で再び奴隷紋を入れ直した。数日後、奴隷商から購入した魔物の卵くじも孵化。新たな仲間を加えるが、滞在中のリユート村にマインが現れ……。 (公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
23269.46%
4 out of 5: Liked it
5215.57%
3 out of 5: It was OK
3610.78%
2 out of 5: Disliked it
113.29%
1 out of 5: Hated it
30.90%
Voters: 334

redditの反応 1.3k points

フーム、どうやら尚文はSSRのロリガールを引き当てたようだ。

 

redditの反応 196 points

普通の荷運びフィロリアル:200シルバー

レアドラゴン:20ゴールド

羽の生えたロリに変身できる太っちょフィロリアル:プライスレス

 

redditの反応 506 points

オウ、クール。彼は別のカワイイ使い魔を手に入れたね。あの鳥がとてもキュートなロリになるとは全く予想してなかったよ。

ラフは美しい。このエピソードの彼女はフィーロにメインの座を譲っていたけど、それでもいくつかグレートなシーンがあった。

町の人達が盾を助ける様子が見れてうれしい。彼はそれだけのことをしたからさ。

マインと彼女のインチキは嫌いだ。盾が彼女をやり込めることが出来て嬉しい。


redditの反応 252 points

<盾が彼女をやり込めることが出来て嬉しい。

どっちかというと単にマインから身を守っただけだ。彼女には近い将来もっと本格的な報いを受けてほしい。

 

redditの反応 495 points

うわ、10分でスレッドのシルバーが50枚になったぞ。

(redditではユーザーがスレッドにシルバー、ゴールドなどのメダルを与えることが出来ます)


redditの反応 443 points

誰かがこのスレッドを出入りする度に税を徴収している。

 

redditの反応 694 points

神よ。弓と剣の勇者が完全な嫌な奴でないことがとても嬉しいです。


redditの反応 295 points

だよな?槍の勇者があんな騙されやすい愚か者でなければよかったのに。

 

redditの反応 85 points

今回の剣と弓の勇者は道理をきちんと理解していた。いいペースの変化だね。

 

redditの反応 188 points

あの女王のいた国が何処かはわからないけど、どうやら産業革命が起きつつあるみたいだ。いいね。

そういえばOPソングであるMADKIDのRISEがituneで発売されたよ!

槍の愚か者がフィーロに宝物を蹴られるところを見てかなり満足した。

 

redditの反応 422 points

俺たちは騙されていた。これは狼と香辛料のスピンオフだったんだよ。


redditの反応 208 points

今回はたぬきと薬草だな。

 

redditの反応 89 points

ラフタリアが相変わらず今期のベストガール!

どうやら尚文のことが好きみたいだけど、フィーロの登場で彼の気持ちを独占することは難しくなりそう。

マインは相変わらず尚文に嫌がらせをせずにはいられない…。今回は尚文が勝ったけどね。


redditの反応 68 points

嬉しそうに尚文の後を追いかけるラフタリアが地球上で最もキュート。

成長した後でも彼女が明るい一面を残していることが好きだ。

 

redditの反応 230 points

どうやら道理をわきまえた王族もいるみたいだ。


redditの反応 142 points

ちらっと見ただけだけど彼女は良さそう。

 

redditの反応 280 points

<ブラックホールのように食欲旺盛で、君をバカにしてくる相手の股間を容赦なく蹴っ飛ばしてくれるキュートなbirb(鳥)を飼うことが出来ないときのあの気持ち。

Filo-chanがいないのにどうして俺たちは生きてるんだ?

それと、誰かに感謝しているという事実を理解するため、しばらく無言になった尚文は見てて痛々しかった。
彼はとても苦しんだけど、どうやら彼にとっての良い日々が始まりつつあるようだ。

birb  bird(鳥)をわざと崩して可愛くしたもの。doggoの鳥版みたいなものです。

 

redditの反応 149 points

おめでとう尚文、お父さんになったね。

 

redditの反応 127 points

このファイナルファンタジーとマリオカートのクロスオーバーはなんなんだ?

気に入った。

 

redditの反応 46 points

Smol Birb

Big Birb

Fat Birb

Loli Birb… 待て、なんだって?

 

redditの反応 92 points

バードロリを守るため、俺たちは立ち上がらないといけない。

 

redditの反応 16 points

今週の盾の勇者の成り上がり:

槍の勇者の上昇(rising)と下降(falling)。

彼にはあのキックがふさわしい。

 

redditの反応 11 points

バードガールがベストガール


MALの反応

大人になったラフタリアは性格も大人になったね。

 

MALの反応

グッドエピソード。フィロはキュートだ。

 

MALの反応

Lmao, あのキック。よくやったバードロリ。

 

MALの反応

Filo tanがついに登場。そしてすごいスピードでレベルが上がった。

このペースだとアニメは漫画に追いつきそうだ。

 

MALの反応

今回がこれまでで一番好き。とても楽しめた。
ラフタリアは相変わらず可愛い。彼女が大好きだ:D

剣と弓の勇者は本当にいい奴らみたいだからもっと出番が増えるべき。
そしてRIP、槍の勇者の玉。

エピソードの最初に出た女性は何者なんだろう?尚文の味方なのかな?

 

MALの反応

レースのアニメーションはかなり良かった。場違いな感じも全くしなかったし、CGもかなりうまく使っていたね。

 

MALの反応

前回我々は1人のロリを失った。今日、新たに1人のロリを得た。

 

MALの反応

楽しいエピソード。チョコボレースがないとファンタジーとは言えないぜ! 😁

 

MALの反応

フィーロにいやらしいことが出来ないよう封印を施す。破ろうとするんじゃないぞ。

ところで、マインが受け取った手紙は女王からの召喚状だろうか?

MALの反応

ベストガールが増えるのかな?

フィーロのキャラクターが大好き。


4chanの反応

>ハーフたぬきのガールフレンドがいないときのあの気持ち。

こんなのフェアじゃない。

 

4chanの反応

玉をキックするフィーロは素晴らしかった…

 

4chanの反応

ワロタ。この二人楽しそうだな。


4chanの反応

ラフタリアは嫁で、フィーロは兄弟。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.51。フィーロの可愛さと、それからあのキックについてのコメントが多かったです。
フィーロは鳥モードもいいですね。荷馬車を引いてる太っちょ鳥姿が可愛すぎましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    作者はロリは必要だと言うことを解ってるなww

  2. 匿名 より:

    これはアニメ化成功例かな。

    コミカライズは変なもっさり感あるが。

  3. 匿名 より:

    あの丸っこい姿、太ってるわけではなく腕が肩近くまで入っていくレベルで羽毛がふかふかのもふもふなんだよ….

  4. 匿名 より:

    きっと原作者とアニメスタッフはもふもふが好きなんだろう

  5. 匿名 より:

    オープニングでめっちゃネタバレしてますやんw

  6. 匿名 より:

    完全にチョコボ

  7.   より:

    ちょっと脚本改変しすぎが過ぎるわ

  8. 匿名 より:

    エンペラッピーやんけ!

  9. 匿名 より:

    OPで鳥さんが幼女なのは知ってたけど、それでも面白かった
    あれだけ卑怯なことされてもレースで勝ったからスカッとしたわ。
    しっかし、マインが出るだけで吐き気がするくらいムカつくな
    マインの顔面に上条さんの男女平等パンチぶち込みたいw

  10. 匿名 より:

    卵から産まれて鳥ロリ人間は絶対変。

  11. 匿名 より:

    元康がクズ過ぎてムカつくのだが…w
    それにしてもフィーロの一撃はスカッとした

  12. 匿名 より:

    CV日高なら最後までロリのはず・・・成長しないはず・・・

  13. 匿名 より:

    ラクーン種とか言ってたからラフはタヌキじゃなくアライグマか

    • eigotokaeigotoka より:

      正確には、英語で狸はracoon dogらしいですからね。
      2話か3話の感想の翻訳をしている時、racoonという言葉を使っている人が多い中で実際にそのことを指摘している人もいましたけど、「racoon dog だとなんかイマイチ(このあたりうろ覚えです。”語呂が悪い”かも?)」みたいなことを言っている人もいました。

      原作を読んでないので実際どうなのかはわかりませんけど、海外ではtanukiだと考えている人が多そうな印象でした。(そもそも同じようなものだと思っているだけかもしれないですけど…)

  14. 匿名 より:

    ラフタリア:フィロリアルに「フィーロ」って安直すぎません?
    尚文:そうか?いがいとよろこんでるぞ
    フィーロ:ぐぅ~~(goo)
    ってオヤジギャグに気がついたのはオレだけだろうか(^^)

タイトルとURLをコピーしました