『海外の反応』モブサイコ100Ⅱ 第13話(最終話)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「ボス戦 ~最後の光~」

調味市の上空に浮かぶ文化タワー。
モブとボス・鈴木の、最後の決戦の幕が上がろうとしていた。
思う存分、力を開放する喜びに呑み込まれそうになるモブ。
そのとき彼に飛び込んできたのは、弟・律の姿だった。
気を取り直し、再びボス・鈴木に立ち向かうモブだが、敵の力はあまりにも強大。
説き伏せることを諦めたモブは、持てる力のすべてを彼にぶつけようと試みる。
壮絶な戦いの結末や、いかに?

(公式サイトから引用)

MALでの13話の評価

5 out of 5: Loved it!
40381.58%
4 out of 5: Liked it
5410.93%
3 out of 5: It was OK
163.24%
2 out of 5: Disliked it
81.62%
1 out of 5: Hated it
132.63%
Voters: 494

redditの反応 898 points

モブが”肉改!ファイ・オー!”と叫んでからパンチを出した時、感じ入るものがあった。


redditの反応 16 points

勇気を奮い立たせるには完ぺきな方法。

モブと肉改メンバーは、お互いにいい影響を与え合っている。

モブがこんな風に気合を込めてクラブのモットーを叫ぶのは初めてだね。
その熱量は他のクラブメンバーにも匹敵する。

 


redditの反応 271 points

syoujo 主人公モブがベストモブ?

クールなあの見た目と声なら、ツボミちゃんへの求愛もうまくいくだろう。

間違いない。


redditの反応 123 points

美少年モブと伊藤潤二モブの間で揺れ動いている。

 


redditの反応 877 points

本当に傷つけたくないと言いながら、二つの高層ビルでサンドイッチにする。


redditの反応 390 points

モブだって本当にやりたくなかったんだよ!


redditの反応 144 points

大丈夫。彼もきっと怒ってない。

 


redditの反応 430 points

素晴らしいシーズンだった。


redditの反応 81 points

シーズン3はいつだ?

 


redditの反応 564 points

とんでもないシーズンだった。

シーズン2も全くがっかりしない出来だったことが嬉しい。


redditの反応 210 points

ボンズがまた最高の仕事をした。

 


redditの反応 760 points

ようやくこれで、一期のOPにも出ていた野菜についても話すことが出来る。


redditの反応 432 points

一期のOPにどれだけの量の関連情報を詰め込んでいたのか…。

信じられない。


redditの反応 119 points

初めてこのOPを見たときから、あのブロッコリーは何なんだろうとずっと疑問に思っていた。

今回ようやく意味がつながったよ!

 


redditの反応 201 points

ホーリーシット、あの戦いには求めていたものすべてがあった。

全てのビルドアップを経て、モブは本当に素晴らしいキャラクターに成長したな。

彼は素晴らしい友人たちにゆっくりと影響され、自意識をしっかり持ちながらも他者に深く共感できる個人に成長した。

だからこそ彼は、最後にボスを理解しようとしたんだろう。

肉体改造部が大好き。
最高にナイスな奴らで、いつも素晴らしいスピリットを持ってる。

そして、アレは巨大なブロッコリーなのか?
1期のOPにも出ていたブロッコリーだよな?

みんなにとっても、ハッピーなエンディング。
父親を叱ることが出来たショウもグレートだ。
芹沢とモブも今では同僚だね。

エピソードもシリーズも満点の出来。2019年はとても強いスタートを切った。

もっとモブが見たい!

 


redditの反応 345 points

最初のエピソード:モブ、植物を成長させる。
最後のエピソード:モブ、植物を成長させる。

Book ends(両脇から挟む)

モブは望めば冷酷にもなれる。
統一郎を捻じ曲げていたし、最初の悪魔的な高笑いのことは言うまでもない。

けど彼は自分を取り戻した。終わりよければすべて良しだ。

芹沢のことも同じだね。今では完ぺきな教師の霊幻と、完ぺきな先輩のモブを得た。

10点満点中、余裕の100点。
アニメしか見てないから、シーズン3を使って最後まできっちり終わらせてくれることを望んでる。

 


redditの反応 129 points

モブが自分の内なる悪魔を鎮めたのに対し、鈴木が恐ろしく変身していく様子はとてもクレイジー。

もっとすごかったのは、それでもモブが最終的に彼を人間に戻したところ。
鈴木とその妻のことを知ったときにちょっと泣きそうになった。

 


redditの反応 71 points

どうやら今回は、スクリーンに大きな文字を出す代わりに、モブの表情で彼の感情を表すことにしたみたいに感じた。

順番に、100% Rage(怒り), 100% Ecstasy(恍惚), 100% Shame(恥), 100% Sadness(悲しみ), 100% Resignation(観念), and 100% Courage(勇気)。

美少年モブ!


redditの反応 15 points

最後に kindness (やさしさ)をつけるのを忘れるなよ!

 


redditの反応 46 points

とても美しい感情の変遷だった。

そして、モブが今回も???になってしまうんじゃないかと恐れていたけど、そうはならなくて嬉しかった。

彼自身の決意(とほんの少しの幸運)で十分だったね。

スポンサーリンク

redditの反応 599 points

モブサイコ100のシーズン2を見て、このアニメは皮肉抜きで真に10/10がふさわしいアニメに感じた。

 


redditの反応

これはトップ10の霊幻フェイス。

 


redditの反応 32 points

俺はえくぼが大好き。本当にグレートなキャラクーだ。

 


MALの反応

ついに終わってしまったけど、これで終わりな気がしない。

最後のチャプターはアニメ化しないのかな?

アニメーションも圧倒的だったし、このシーズンは素晴らしいアニメ化だったけどね。

 


MALの反応

予想通りsakuga 100%!!

闘いは素晴らしかったし、アニメーションはクレイジーなぐらい良かった。

 


MALの反応

エンディングが大好きだ。とってもモブサイコ100のエンディングらしい lol

余裕の満点。

 


MALの反応

あの巨大なブロッコリー!

モブはいつだって楽しい。次のシーズンが待ちきれないな。

 


MALの反応

映像的にベストのアニメの一つで、フィナーレはその期待にも応えてくれた。グレートだ。

 


MALの反応

エピソード5ほどクレイジーではなかったけど、しっかりとした完ぺきなエンディング。

個人的には不満もないし、余裕で満点だ。

三期が待ち遠しい。

 


MALの反応

芹沢が霊幻の会社に来てくれて嬉しい。彼には絶対に霊幻が必要だ。

俺たちのモブは影山先輩になったんだね。

個人的には余裕でAOTS。本当にグレートなアニメーションだった。

 


MALの反応

最初から最後までスペクタクルなビジュアルに、ユニークな日常と少年漫画のエッセンスをプラスしたジャンル。

ボンズが漫画を最後までアニメ化してくれることを願うばかりだ。

 


MALの反応

all’s well ends well
(終わりよければすべて良し)

 


MALの反応

素晴らしいアクションとともに、こんなに心温まるメッセージを届けてくれるアニメは珍しい。

モブがポジティブな意味で私の生活にインパクトを与えてくれたと自信を持って言える。

 


MALの反応

皆が月曜に疲れた気持ちになる中、俺はこのアニメのおかげで過去三か月間月曜も元気になれた。

全てがうまく終わったね。俺はとてもハッピーだ。

Good bye shigeo
SHIRO T POISON

:-(((((


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.00。9点台初めて見ました…。
モブが終ってしまうことを悲しむ声や、3期を望む声が多かったです。
全編を通して、アニメーションだけでなくストーリーを評価する人も多いシリーズでしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    3期はなさそう
    えくぼと幼なじみの話だっけか

    • 匿名 より:

      宇宙人の話もあるしreigenもあるよ。

    • 匿名 より:

      3期は未定だけど、OVAはやるよ

      ONE原作によるTVアニメ「モブサイコ100」新作OVAの制作が決定した。

      >新作OVAはこれまでと同様に立川譲が監督、ボンズがアニメーション
      >制作を手がけ、ONEの描き下ろし原案を使用。新作OVAの制作を伝える
      >告知動画のラストには温泉につかるモブたちの姿が描かれている

  2. 匿名 より:

    ボス戦は色々はしょられ過ぎて原作の方が好きだな
    でも、よく13話でまとめられたと思う

    3期か…エクボ編部活編モブ編だけじゃ1期分の尺足らなそうなのがなー

  3. 匿名 より:

    二期は(しょうがないけど)尺が足らないけど
    三期はあまり気味になる上に内容が地味なんだよな…w

    まあ何にせよ、やってくれるといいな

  4. 匿名 より:

    2期は1期を余裕で超えてきたね。
    自分的には完璧だった。

  5. 匿名 より:

    三期やるとしたら6話くらいのエピソードしかない。
    120分の映画でちょうどいいくらい。

  6. 匿名 より:

    妖怪ハンターと宇宙人と文化祭は特番で、神樹と告白は映画で!

  7. 匿名 より:

    足りないならREIGEN足せばいいじゃないか!

  8. 匿名 より:

    おもしろかった! 植物を育てる能力をオチに持ってくるとは
    欲を言えばもっと「きのこ雲にもブロッコリーにも見える絵」にしてほしかったな
    あれだと完全にきのこ雲以外の何ものでもない

  9. 匿名 より:

    感動部分で言えば2期7話がベストだった。

  10. 匿名 より:

    尺が足りないから番外編のエピソードを持ってくるって
    なにそのゲゲゲの鬼太郎2期

  11. 匿名 より:

    モブサイコって爪関連を覗いて基本的に一話完結というかいくらでもこのフォーマットで話を広げられるからoneにオリジナルエピソードを書いてもらえたりしないだろうか
    そうすれば三期の尺も足りると思う

  12. 匿名 より:

    理想的なアニメ化
    原作と比べると駆け足で〜と言う人もいるが、どこをカットしてどこを残すべきかよく分かっていたと思う

  13. 匿名 より:

    そうそう。アニメと漫画で補完しあえるのがいいんだよ。

  14. 匿名 より:

    おまけ漫画とちょい足しが大量にあるから、そっちをアニメ化して欲しい。肉とか夏休みとかコレクターとか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク