『海外の反応』モブサイコ100Ⅱ 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「社会復帰戦 ~友情~」

3年前、暴走する超能力に悩む芹沢の前に現れたのは、ボス・鈴木統一郎その人だった。
初めて出会った理解者に、信頼を寄せるようになる芹沢。
しかしモブは言う。
あなたは利用されているだけだ、と。
「僕があなたの友達になる」。
そう宣言するモブに対し、芹沢は……。

一方、ショウを打ちのめしたボス・鈴木は、構成員に分け与えていたエネルギーを再び我が身に戻し、エネルギーの怪物と化そうとしていた。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
28694.39%
4 out of 5: Liked it
82.64%
3 out of 5: It was OK
82.64%
2 out of 5: Disliked it
10.33%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 303

redditの反応 487 points

父親がこんな男なのに、ショウが割と普通の少年に育ったことは小さなミラクルだな。


redditの反応 287 points

多分父親とは接点が少なかったんだろう。


redditの反応 239 points

”不在の父親”がアニメ(あるいは現実でも)で肯定的な結果を生んだレアケースだね。

 

redditの反応 358 points

Lol デスビームの弾幕を張る社長。もうDBZだ。みんな。


redditの反応 67 points

あふれ出るフリーザ感。

そしてこれは彼の最終形態でさえない!!

 

redditの反応 224 points

モブ以外のキャラクターにもパーセンテージの表記を使うことがとても好き。


redditの反応 96 points

ボスの力はクレイジー。…今のところ、彼の強さはモブでさえも弱く見せている。

 

redditの反応 652 points

どうやってこんなクオリティを維持しているのか。

この力と引き換えに彼らは何をサタンに差し出したんだ?


redditの反応 331 points

サタンじゃない。ただの~友情~


redditの反応 84 points

ところで、”友情パワー”というテーマがモブサイコのキャラクターたちにはとてもマッチしていることが大好きだ。

よく見るテーマだけど、モブサイコほどこのテーマがうまく調理されているものは少ない。

神様、フィナーレが待ちきれません!

 

redditの反応 395 points

Rei-gun.


redditの反応 87 points

このエピソードの彼はもう少し注意するべきだった。

危なく Rei-gone になるところだったぞ。

 

redditの反応 318 points

中学生が邪悪なエスパーテロリスト集団のボスを叱り、 nakama の大切さを教える。

 

redditの反応 92 points

鈴木の自信は脅威的だ。ラスボスにふさわしい。

 

redditの反応 304 points

来週は sakuga という栄養剤をまた補給できる。


redditの反応 160 points

ボンズ、頼むからシーズン3のアナウンスをしてくれ!

俺はもっと見たい。

 

redditの反応 295 points

このアイキャッチでとても満足した。


redditの反応 86 points

My Neighbor Reitoro.
(隣のレイトロ)

 

redditの反応 124 points

モブのいない月曜日を生きる意味ってなんだ。


redditの反応 52 points

シーズン3があるさ。

 

redditの反応 224 points

あんな健全な理由で芹沢はボスに協力していたのか…。鈴木が芹沢を利用していることがとても残念だ。

可哀そうな芹沢。とてもいいやつなのに。


redditの反応 103 points

少なくともモブの新しい友達になった!

 

redditの反応 493 points

超能力が全くないにもかかわらず、霊幻は鉄火場の真っ最中へ軽やかに登場。

尊敬せざるを得ない。


redditの反応 278 points

彼には自己保存という概念がないのか。lol


redditの反応 357 points

あるいは、モブの師匠としての彼の責任感が自衛本能を上回ったのかもしれない。


redditの反応 198 points

まあ、彼は神レベルの師匠キャラクターだからな。

 

redditの反応 358 points

モブセラピー100


redditの反応 143 points

モブはよくやった。戦う必要なんかない。
彼に必要なのは、友達と語らうことだけだったんだ。


redditの反応 89 points

パワーオブ仲間が正しく執行された。

 

redditの反応 153 points

モブには俺の人生のコーチになって欲しい。

 

redditの反応 171 points

傘の男には同情せざるを得ない。
社長は自分の利益のため、孤独と無力感を感じていた彼につけこんだんだ。


redditの反応 165 points

ああ。彼とボスは霊幻とモブに対する闇の対比だな。

 

redditの反応 163 points

また5分間のエピソード :/


MALの反応

相変わらずのひねったプロットで俺は毎週息を飲んでいる。

今回のエピソードはキャストの大半にとても共感できた。
特に芹沢とショウ。

芹沢の過去はとてもリアルで理解できるものに感じた。たくさんの人が彼の立場に共感できそうだね。

ああ…、この宝石が終ってしまったら俺たちはどうすればいいんだ?

 

MALの反応

今回は友情パワー。

来週は10年間語り継がれる戦いになる。

 

MALの反応

ビューティフル、ゴージャス、オーマイゴッド。

素晴らしいアニメーションととても練られたキャラクターの発展が再び。

モブと鈴木のやり取りを見ていると、本当に来週が待ちきれない。
興奮する!

 

MALの反応

ただただ素晴らしい。来週に向けて俺がどれだけ興奮しているかは言葉にできないな。

この素晴らしいビルドアップで、最後の戦いはアメージングになる。

 

MALの反応

来週でラストエピソード。グレートなものになることを願ってる。

・・・・・そしてモブがツボミちゃんに告白するのを待ってるよ。

 

MALの反応

霊幻のシーンはいつものようにとてもおもしろい!

最後の戦いはロックになるな!

 

MALの反応

モブ、本気を見せるときだ。

 

MALの反応

モブの成長は本物だね!!

いつものようにカッコイイエピソード。
フィナーレはとんでもないものになる。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.94。凄いことになってますね。
前回と違いビルドアップが中心のエピソードでしたけど、相変わらず絶賛でした。皆さん最後の戦いに物凄く期待しているみたいです。
次でラストですか…、やっぱりその先も見たいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    芹沢は何かいいことがあるかもと盲目的にISSIに参加した若者の様だ。
    入ってみて現実を知る。

    • 匿名 より:

      >盲目的にISSIに参加した若者
      原作だとボスに強化された一般構成員が戯画化されたそれな描写だった

  2. 匿名 より:

    いや、全然違うだろう。芹沢は生まれてから今日まで悩まされていた特異性を理解してくれる人、暴走を抑えてくれる人と漸く出会えて藁にもすがる思いで依存してしまったんだろ。

  3. 匿名 より:

    古いドラマのNIGHT HEADぽい超能力者の苦悩だなあと。苦悩から優越感に変換したのが悪者で苦悩を試練と受け取り乗り越えるのが主人公。

スポンサーリンク
スポンサーリンク