G-4Y8348WE8B

『海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive 第9話「お約束の水着回!」「やっぱりコッコロがキュートすぎる」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「美食のバカンス~磯の香りはテンタクル~」

商店街の福引きでコッコロが一等を当て、美食殿の一同は景品で海水浴に出かけることになった。とある海岸へとやってきた彼女たちは、海の家で働くサレンディア救護院のサレンやスズメと再会する。昼時にも関わらず閑散としている海の家を心配するキャル。しかし、それにはとある理由があるというのだが……。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
2488.89%
4 out of 5: Liked it
311.11%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 27

redditの反応 

アニメのルールNo.1。いきなりビーチエピソード!

コッコロはとってもキュート!今回はついに水着姿のメルクリウス財団メンバーたちを見ることができた。
ぐらんぶる以外に、真のダイビングアニメはここにあった!

今回のキャラクターのコスチュームは2018年の夏イベと同じデザインだね。
だけどキャルの浮き輪とジャケットの有無が違った。

9回目のストーカーカメオ!

 


redditの反応 28 points

どうして全員がこんなに可愛いのか。

 


redditの反応 

ユウキに水着が似合うかどうか尋ねるコッコロがとても可愛い!

キャルの水着をもっと良く見たかったんだが。Oh well むくれている顔はたくさん見れたけど。

ペコリーヌの鎧は付与魔法のフルセット。肩こり防止の効果さえあるらしい。
彼女にとって有用な理由が分かるぞ ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ユカリが既に好きになった。酔いを醒ますためにアキノに投げ捨てられる様子はとても愉快だったな xD

海中のシーンはひたすら美しい!

 


redditの反応 56 points

ペコリーヌは鎧を着ていなければ普通の女の子。

クラーケンの一撃を素手で受け止める。


redditの反応 35 points

戦っているときに光っていたから、フルセットボーナスがないだけでティアラも鎧の一部なんだろう。


redditの反応 13 points

バカ力を提供しているのは殆どティアラだよ。

 


redditの反応 19 points

コッコロの顔のアップになっていたから…、私の予想と違い、あのヌードルがコッコロの顔に炸裂しなくてよかった😂

 


redditの反応 17 points

今日は可愛らしいキャルのむくれた顔と照れ顔が沢山あった!
ドヤ顔キャルも。

ラストシーンはゴージャス。

酔っ払いの女の子も好き。楽しいし、優先順位を分かってる。

 


redditの反応 32 points

YABAI DESU NE

 


redditの反応 

とっても健全でキュートなビーチエピソード。
コッコロとユウキの時間はナイスだったし、ペコリーヌの水着はいつだって大歓迎だ。

イカとの戦いも良いアニメーションだったし、最後は御馳走にもありつける。
コッコロのモノローグも大好き。

グレートなエピソード。既に9話目であることがしんじられない!

 


スポンサーリンク


redditの反応 7 points

ユウキの部屋での泳ぎの練習で笑わせてもらった。

海中のシーンの音楽担当を評価したい。
光のエフェクトもとても良かった。

 


redditの反応 4 points

クラーケンのエピソードでユウキが食べられずに済んだことがしんじられない。

 


redditの反応 

全てのエピソードに込められた愛情の量に感心する。ゲームをプレイしていればすぐに分かる。(服装、台詞、etc)

エピソード全体にゲームからの細かい引用があるんだよな。
スタッフは本当に良く分かっている。

 


redditの反応 

ミフユのdebanをもっと要求する。

 


MALの反応

宿命のビーチエピソード。全員の水着姿がキュートだったけど、キャルのリアクションがベスト。

沢山のキャラクターが出てきてくれて嬉しい。

 


MALの反応

ビーチ、ビーチ、ビーチ!もうすぐ夏だな!

またたこ焼きが食べたい。美味いんだ!美味しいものが沢山ある…。

 


MALの反応

”mhm”(ユウキの反応)で十分な誉め言葉なのか…。
女の子たちみんな素晴らしいな。水着姿がとってもキュートだ!

スズメとサレンがまた見れた!今回の料理対決は今期の食戟の初期みたいだったな xD

全体的にナイスなエピソード。特にキャルの魔法による海中のシーン。

 


MALの反応

もう月曜の夜にこれがないなんて想像できない。本当にリラックスできる!

エピソード中に2回チャンスがあったけど、このショーがダーティジョークを使わなかったことが嬉しい。

最後のシーンは息をのむ。クラーケンとの戦いの時の音楽も良かった。

 


MALの反応

コッコロは可愛すぎるな。ユウキに水着を見せるシーンは本当にスイート過ぎる。

ユウキと言えば、私は彼があそこまで愚かじゃないことを望んでた。
もちろん今の彼ならではのかなり愉快なシーンもあるんだけど、時折もっとノーマルな反応が見たくなる。

ペコリーヌのペコリーヌは不釣り合いなほどに大きい。そして水着のお披露目シーン lol…。Man 彼女はとってもホットだ!xD

 


MALの反応

ナイス!なんだかコッコロのエピソードの様に感じたよ^^
海中のシーンは美しい。このアニメはコッコロルートを進むのかな?

1人で田植えをするキャル。彼女がこんなに真剣だとは思わなかった。グッドキャット:)


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.83。
お約束の水着回。最後の海中のシーンへの反応が多めだったでしょうか?
今までもちょくちょく指摘している人がいましたけど、原作のゲームをやっていると気づける小ネタも多いみたいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ヤバいですね

  2. 匿名 より:

    英語でローカライズされていないし、中国語版も始まったばかりのゲームをそこそこやり込んでいる海外ニキは何者なんだろう…

    • 匿名 より:

      詳しい人の大半は台湾・香港・マカオの人だと思ってる
      ちなみに繁体字版は6月は魔法少女イベらしい

  3. 匿名 より:

    初期の日本版ゲームのクラン戦でも中国人のクランが強かったりした
    あっちのオタは勤勉だな

  4. 匿名 より:

    数話前からコッコロちゃんがクランと仲間の繋がりを
    強く意識するようなシーンが入ってるから
    シーズン終わり近くにクラン崩壊がありそう

  5. 匿名 より:

    キャルと陛下との繋がりとかなぜ監視してるのかとか
    その辺最後まで明かされずに終わりそう
    12話で終わりじゃなければ・・・だけど
    ゲームのアニメ化で成功するのってほんと稀だよね

  6.   より:

    >2回チャンス ダーティジョーク

    粘液(ナマコ)と触手(テンタクルス)だと分かる自分は相当毒されてる…

タイトルとURLをコピーしました