『海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive 第7話「この圧倒的ビジュアル…」「戦闘シーンも凄かった!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「闇穿つ光~仲良し姉妹のマリアージュ~」

タルグム村周辺の森でシャドウと接触したギルド・エリザベスパークの面々。戦闘の最中、メンバーの一人であるシオリはシャドウに身体を飲み込まれてしまう。シオリの姉・ハツネやエリザベスパークと出会ったペコリーヌたちは、シオリの身に起きた出来事を知らされると彼女を取り戻すため、シャドウとの戦いに挑む。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
2369.70%
4 out of 5: Liked it
1030.30%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 33

redditの反応 90 points

このショーの映像は素晴らしい御馳走。
アートワークがどうかしているぐらいに良い。


redditの反応 35 points

サイゲームのアニメ化のファンではないけど、ここでビジュアルの評判を聞いて見ることにした。

原作を知らない身としては、本当に信じられないくらい見ていて楽しい。
一話目にして映像に夢中になったし、その映像の良さも失速する気配がない。

好きになれないようなキャラクターも何故か好きになれるんだよな。こういうのは珍しい。

ユーモア(視聴の最後の一押しになった)も期待した通りの物だったし、うまくいっている。本当にグレートだ。

そして女の子たちが可愛い。Peak moe + グレートなアートは私にとって絶対。

 


redditの反応 24 points

このエピソードの映像は最高レベル。本当に夢中になる。

 


redditの反応 12 points

このアニメ化のアートは本当にカラフル。
アニメーションも生き生きとしていて楽しい。

 


redditの反応 10 points

何て説明すればいいのか分からないけど、映像が本当にクリーンでシャキシャキしているんだよな。
正直酷いアニメーションを覚悟していたのに、出てきたのはこの出来だ!

ほとんどのフレームで、じっと見つめたくなる何かがある。

 


redditの反応 8 points

<プリコネが13話であることを確認!

Ooh 12話だと思っていたから嬉しい!

 


redditの反応 13 points

<ユウキの昔のパーティに何が起こったか、さらに気になってきた。

小さい妖精の事も忘れるな。昔の仲間たちはとってもキュート:3
私もとっても気になる。

 


redditの反応 4 points

<キャルのボスがシャドウの騒動を起こした張本人なのだろうか?

彼女が ”ara ara” なのか”oh oh oh” なのか決められない。

 


redditの反応 23 points

何てこった。キャルが実際に有能で強いだって??


redditの反応 34 points

勿論だ。


redditの反応 8 points

B-Baka!

 


redditの反応 33 points

一体アリシゼーション全体なにが起こっているんだ?


redditの反応 36 points

Yeah 何てこった。

俺たちのホンワカ料理クラブになにが起こったの?


redditの反応 19 points

メインストーリー。少なくともその一部だ。

 


redditの反応 28 points

このショーのクオリティは高すぎる。
もしゲームのUSバージョンが出たら、このアニメのためだけにプレイすると思う。


redditの反応 5 points

同じだ lol

 


スポンサーリンク


redditの反応 31 points

私にとっては、再びキャルがエピソードを盗んでいった。

自分の気持ちと葛藤し、最後にはみんなを助けることに決める。
このショットが特に好き!!

キャルの笑顔を見ると活力が湧いてくる<3

ちなみに、飲んでるモブ二人組の背後にいたのは誰だろうか?

 


redditの反応 

今回はついにプロットが進んだね。

どうやらユウキは全くの役立たずではないみたいだ。
チーム全体を強化できるのはものすごくパワフル。
彼がダメージを受けると、効果も消えてしまうのだろうか。

 


redditの反応 35 points

男のキャラクターに対して感じるのは初めてかもしれないが、これは…moeなのか?


redditの反応 15 points

京アニの数々の男キャラクター達を差し置いて?


redditの反応 21 points

彼の短いけどそれでいて熱意ある台詞を聞いていると、彼を守りたくなるんだ。


redditの反応 7 points

彼は真の萌え赤ちゃん男主人公で、そのために守る必要がある!

 


redditの反応 

このショーが今回こんなにシリアスになるとは思わなかった。
いくつかの背景。プロットの進行。OPさえスキップされた ワオ。

ついにユウキが完全な文章で話す!短かったけど。
私がキャラクターの発展と呼ぶものだ。

 


redditの反応 37 points

ペコリーヌとキャルの船を出航させる。


redditの反応 15 points

このエピソードの後で?しない人いる?

 


redditの反応 13 points

シオリとハツネははとってもカワイイ!特に一緒にいる時!

…だけど、このショーの全ての女の子に同じことを言っている気がする。

 


MALの反応

アクションが多かったけど、キャラクター間の可愛らしいやり取りがやっぱり目に付くね。Hell 今回はユウキでさえ活躍した。

シャドウの存在は確かにおそろしかったけど、やっぱりほとんどのパートでライトコメディの様に感じる。
とは言え、クリスティーナは気軽に戦いを仕掛けられる相手じゃないな。

 


MALの反応

グッドエピソード。オリジナルのパーティーを思い出したことが好き。

とは言え不満もある。ユウキ君のバフ(強化能力)の重要性をもっと見せて欲しかった。
ペコとキャルはバフ無しでもものすごく強いし、クリスティーヌと戦う時もバフ無しで苦戦する様子が見れなかったから。

 


MALの反応

キャルとペコリーヌの時間が好き。( ͡° ͜ʖ ͡°)
バーストを使うキャルが見れたことも嬉しい。

クリスティーナめちゃくちゃOP。そして素晴らしいアクションだった。

終わり良ければ総て良し。しおりんとハツネの関係はとっても甘い。hnnnggg.

ユウキの昔のパーティと会える時は来るのだろうか…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.84。
BB団、凄く高潔な団だったwアクションが凄い回でしたけど、こういうところで笑わせてくれるのは嬉しいw
これまでにも増してビジュアルへの評価が高かったです。アクションシーンや色遣いが絶賛されていました。

コメント

  1. 匿名 より:

    ぼっち脱却から人助けへと急に理念をアップグレードしたBB団に笑った

    >ちなみに、飲んでるモブ二人組の背後にいたのは誰だろうか?

    これは国内海外問わずゲームやってない人にはやっぱ謎の映り込み少女でしかないかw
    しかしついにアユミが身を隠すアクションを取り始めたけど、動きがある分見つけやすくなった気もするw

タイトルとURLをコピーしました