『海外の反応』ブラッククローバー 第120話「ついに俺たちの願いが叶った」「素晴らしい章の締めくくり。次の章も楽しみ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第120話「夜明け」

MALでの120話の評価

5 out of 5: Loved it!
11182.84%
4 out of 5: Liked it
1611.94%
3 out of 5: It was OK
42.99%
2 out of 5: Disliked it
10.75%
1 out of 5: Hated it
21.49%
Voters: 134

redditの反応 174 points

ユリウスがようやく俺たちの時間を受け取った。

 

アニメでユリウスがピンチの回に、

 

༼ つ ◕_◕ ༽つ JULIUS TAKE MY TIME ༼ つ ◕_◕ ༽つ
(ユリウス、俺の時間を受け取って)

 

スレの皆さんが上記のコメントを大量に投稿するということがあったので、そのことだと思われます。
元気玉みたいなノリですねw多分。


redditの反応 112 points

人生でこんなに達成感を感じたことはない。


redditの反応 34 points

༼ つ ◕_◕ ༽つ JULIUS TOOK MY TIME ༼ つ ◕_◕ ༽つ

(同上多数)

 


redditの反応 104 points

煽りまくっていたアスタの悪魔が好き。
何時でも出てこれたのに、言霊悪魔が死ぬ間際にさよならだけ言いに出てきたんだな。xD

パトリの魂をサリーが作った体に引き戻すのは、彼にとってパーフェクトな罰。
ずっと会いたかったりリヒトと一緒になるのではなく、ライア、ヴェット、エルフファナと共に、自身の巻き起こした死と破壊を償わなければならない。

勿論、アスタはセクレをネロだと気づいているよな。
それと、彼女の可愛さをノエルが否定できないことも好き。

ネロとルミエルの最後のシーン…。マイハート… 🙁

そして、最後のあれは誰かな!


redditの反応 

”ふざけんな。こんな風に終わらせない!”と言ったのがラデスであることが好きだ。

 


redditの反応 33 points

ネロは恋のために500年待った。


redditの反応 44 points

そして再び彼を失う。

FeelsNeroMan(FeelsBadManの改変。悲しいねって意味です)

 


redditの反応 17 points

アスタの悪魔、悪魔にしてはなかなかクールな奴のようだ。
彼の計画とアスタの内側に居続ける理由は何だろうね?

 


redditの反応 221 points

とってもグレートなエピソード。RIPリヒトとエルフたち。

たくさんの事をしたけど、あっさり行ってしまうのは悲しいな。

それと、シャルラがついにヤミと一緒に過ごしたことが楽しかったと認めたぞ。

さようならルミエル…TT

ネロの人間形態を見たノエルの表情がとっても愉快。

そして、ユリウスが生きてた!

 


redditの反応 96 points

さらばシャルラ。
ここ数話での、彼女とヤミの関係は本当に楽しかった!

 


redditの反応 99 points

いかん、雨が降ってきたな:'( ….  さようなら、ルミエル、リヒト。

 


スポンサーリンク


redditの反応 132 points

魔法帝が生きていたことが不満な人へ。私に言えるのは一つだけだ。

王たるもの、万が一の計画を持っていて当然。
特に彼は時魔法の使い手なんだから。

 


redditの反応 87 points

ネロの最後の笑顔はアニメで見た中で最も尊い物。マジで。

 


redditの反応 38 points

何てこった。ヤミ。とどめを横取りされてしまった!

ユノとチャーミーがベストシップ。異論は許さない。チャーミーが一番好きだ。

気が変わった。セクレがベストガール。ノエルとミモザはライバルを得たな。

ノエルはボス戦の音楽が聞こえてきていると思う。

そして初代魔法帝が消えてしまった。
どうしてセクレがこんなに苦しまないといけないの?

 


redditの反応 

良いアニメ化にはいつだって飢えてる。ブラッククローバーは素晴らしい仕事をした。

先週の予告では、アスタにちょっかいをかけるキュートガールを見てノエルが嫉妬すると思ってたけど、素直にネロの可愛さを認めてくれたようで何よりだ lmao

 


redditの反応 71 points

アスタとノエルが一緒に落っこちるシーンはラブリー。
一番好きなカップル。

 


redditの反応 24 points

アスタの悪魔は素晴らしい煽り屋。

わずかな言葉で言霊悪魔の希望と夢を打ち砕いた。

 


redditの反応 51 points

安らかに眠れ、ルミエル・シルヴァミリオン。
最初の魔法帝にして、リヒトの友よ。

とっても感情が動くエピソードだった。


redditの反応 52 points

シルヴァミリオンが”シルヴァーヴァーミリオン”であることにいま気づいた。
どちらも王族であることには気づいてたけど、なまえを繋げることは考えなかったよ。

 


redditの反応 75 points

何だかショーがここで終わってしまいそうな感じがした。
素晴らしい結末だったし、今まで見てきたアニメの中でもベストのストーリーの1つだと思う。

 


redditの反応 37 points

アスタのミスをサポートするユノが好き。その逆も。

ユノをうぬぼれていると言う人もいるけど、私はそうは思わないな。

 


redditの反応 22 points

素晴らしい章が終わり、新たな章が始まる。
なんてこった。待ちきれない。

 


MALの反応

ついにこの大きな章もクライマックスへ。

ここまでのことが出来るようになったというのに、まだアホみたいに振舞うアスタがなんだか愉快だ。彼を観察してるネロが好き。

 


MALの反応

このショーは多くのエピソードを得て徐々に良くなった作品の代表。
ショーが始まったころに比べ、クオリティが劇的に上がった。
暇つぶしに見ていた時代遅れの作品から、毎週楽しみにする作品に生まれ変わった。

キャラクター達も見違えたし、これまでの世界観の構築も実を結んでいる。

初期のころに多くの人が脱落したことが残念でならない。
これからもワクワクと、一貫したクオリティを届けてくれるショーであって欲しい。

 


MALの反応

ユリウスは万能の存在みたいだ。
あの時間を操る能力があれば余裕で初代を超え、彼は歴代最強の魔法帝にかもしれないとさえ思う。

私はヤミを応援しているけどね。単純に彼のセクシーな筋肉が好きだから LOL

 


MALの反応

章を締めくくるグレートエピソード。そしてキャラクター達の小さな交流の全てが好きだ。キャストが多いことの大きな強みの一つだよな。
思い返すと、多くのキャラクターが私の中で大きな存在になっている。

 


MALの反応

ビタースウィートなエピソードだったけど、ラストシーンは大きな驚きだった。

ワオ :o


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.19.
クレジット後のシーンへの反応が大きいのはもちろんですけど、章を締めくくる良いエンディングと評する反応も多かったですね。
次回の新しい章も楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    しばらくアニオリ回が続くんかいな?

  2. 匿名 より:

    まあコミックは意図してるような空白きかがあるからそこを埋める形でアニオリ暫くやるでしょうな

  3. 匿名 より:

    毎週盛り上がって、長い伏線の締めもちゃんとして、
    見た後に満足感が半端ない!!

  4. 匿名 より:

    魔法帝生きとったんかワレェ!
    時間魔法はOPw

  5. 匿名 より:

    元気玉みたいなノリですねw多分。←めっちゃうけた
    今回は特に作画が神回やし、セクレが可愛いすぎて可愛いすぎて死ぬる
    しかしすごい勢いでコミックに追いついたな、はたしてオリカイは如何に?w

タイトルとURLをコピーしました