現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』ブラッククローバー 第104話「このチームワーク。これがブラッククローバーだ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第104話「怒りの雷VS仲間」

さらなる力をつけるため、バネッサに協力してもらい猛特訓に励んでいたマグナだが、そんなふたりが異変に気付き、ある町へと急行する。
そこで町を破壊し人々を攻撃していたのは、エルフの民に転生した“黒の暴牛”団の団員・ラックだった。
何とかしてラックを止めようとするマグナとバネッサ。
だが別人となったラックはマグナとバネッサをも攻撃する。
おまけに運命を変えることができるバネッサの魔法“運命の赤い糸”は、無条件で“黒の暴牛”団の仲間を
守ってしまうため、ラックに攻撃を当てることができず追い詰められる。

(公式サイトから引用)

MALでの104話の評価

5 out of 5: Loved it!
4872.73%
4 out of 5: Liked it
1421.21%
3 out of 5: It was OK
23.03%
2 out of 5: Disliked it
23.03%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 66

redditの反応 84 points

なんてこった。このエピソードのペースは素晴らしい。
格好良いたくさんの動きがあり、さらには剣の力でラックを追いかけるアスタの素晴らしいアニメーションもあった。

そしてチームワーク。これがブラッククローバーだ!

 


redditの反応 58 points

マグナのハーレーは、バイク女子を乗せるために103話待った。

 


redditの反応 115 points

ブラッククローバーのどこまでも少年アニメなところが本当に好き。
俺はワクワクする戦闘と友情パワーが大好きなんだ。

マグナとヴァネッサのピンチにアスタがカッコよく駆け付けることは最初から分かってたけど、それでも本当に素晴らしい。


redditの反応 24 points

マンガだと、ルージュが最後のマナを使うまでアスタが来るかどうかわからなかった。

 


redditの反応 13 points

だけどほとんどのshounens(少年アニメ・漫画)だと、主人公チームもばらけて悪役チームと1対1で戦わないか?
ブラッククローバーの素晴らしいチーム戦はどうしたことだ?


redditの反応 20 points

何故ならこれでBCは人気になったから。素晴らしいチームワーク!

絶対絶命の危機にパワーアップや、仲間がパワーアップのきっかけになったりしない。


redditの反応 18 points

ええと…公平に言って、そっちのパワーアップもこのアニメにはあると思うな。:)

 


redditの反応 34 points

最高だった。見ている間はずっと感情が昂っていた。

My boi ラックとマグナ、両方ともが魅せてくれたよ。

この章のアニメ化は本当に燃える。


redditの反応 

ラックの声優さんは本当に決まってた。楽しそう。

だけど、誰かと会うたびに転生魔法を説明する羽目になるのがなんだかめんどくさい。

 


redditの反応 30 points

あのチームコンボはとってもクレバー。

予想してなかったから驚いた。


redditの反応 12 points

アスタはラックの方向に剣だけを投げつけて、どこかに隠れているんだと思ったよ。

あのコンボは良かった。

 


redditの反応 30 points

この戦いを見事にアニメ化してくれて嬉しい。
素晴らしいSakugaな瞬間もあった。

 


redditの反応 28 points

ブラッククローバーのチーム戦が好き。

1対1の戦いで主人公が叫んで、どんな相手にも突撃していくアニメよりも好き。

 


スポンサーリンク


redditの反応 43 points

”ラックがもしも悪役だったら”を見せてくれたエピソード。
ルフェルのクレイジーな笑いと大きな笑顔に腹が立つ。

ヴァネッサの魔法は凄いOPだけど、やっぱりマナの問題があるんだね。

彼女がエルフになったらどうなっていたのかと想像してしまう。

黒の暴牛はいつだって素晴らしいコンボを完ぺきにこなす。
ルフェルを叩きつけるアスタが最高だった!


redditの反応 4 points

他にエルフになった魔女っていたっけ?
もしかしたら魔女であることがエルフにならなかった原因?


redditの反応 13 points

エルフはクローバー王国に生まれた人間にだけ転生できるんじゃないかな。
ヴァネッサは魔女の森出身。つまり異国人だ。

 


redditの反応 19 points

ヴァネッサがいなければ、マグナは何回やられていたんだろうか。

アスタとラックの追いかけっこは素晴らしい。最後に叩き込んだ一撃も本当にクレバーだ。


redditの反応 14 points

マグナはとても強いし、魔法の扱いは上手い。
ただ他のメンバーと違って、決定的な一撃を放つパワーがない。


redditの反応 12 points

うん。彼のマナにはかなりの制限がある。

 


redditの反応 

ワオ、これは予想してなかった!思ってたよりずっとよかったよ。
特にアスタが来てから!

こんな調子でいってくれるなら、これからの戦いが本当に楽しみになる!

 


redditの反応 13 points

lit (カッコイイ)戦いだ。

 


redditの反応 

黒の暴牛たちの成長を見れたことが嬉しい。

 


redditの反応 

ラックはとんでもないビースト。
エルフが出力を高めているのだとしても、彼の戦闘スタイルが好き。

マグナも驚くほど強かったね。ヴァネッサと一緒によく持ちこたえた。

 


MALの反応

なんてこった。かなりの緊張感。

アスタが来てくれてようやく戦いの潮目が変わった。

 


MALの反応

ラックとマグナがベストボーイズ!

 


MALの反応

良い。カッコイイ。

この章は絆にスポットを当てていて、そのことが私は大好きだ。

 


MALの反応

マグナが輝くのはトーナメント以来じゃないか?あれから随分成長したんだな。

 


MALの反応

Nekoの運命改変魔法は強すぎる。

 


MALの反応

つまり、あの猫ちゃんは基本的にキングクリムゾンなんだな。

It just works(なんかそうなる/とにかくそうなる)

 


MALの反応

うーむ、今やラックの狂気度はover 9000(9000以上だ)

 


MALの反応

RIPマグナの眼鏡。

彼が何度もやられるのを見るのもクール。そしてリセットされる。

今回の3人のチームワークは素晴らしかった。

 


MALの反応

朝5時に起きてこれを見たことを全く後悔していない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.16。
早速また訳しているという…。面白かったからしょうがないんだ。
かなりの高評価でしたね。特に最後の3人のチームワークに関する反応が多かったです。
上でも言われてましたけど、私も最後は剣を投げたのかと思ってましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    嬉しい不意打ち! 今回も訳してくれてありがとございます!!

  2. 匿名 より:

    おもしろいよね
    ブラクロのストーリーはずっと好きだ
    あとノエルは王道ツンデレ

  3. 匿名 より:

    早々の翻訳復活、嬉しびっくりありがとうございます
    鬼滅も一段落やし、さみしーと思って見に来たら発見
    やっぱり欠かさずチェックしにきますw