G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうかⅢ 第5話「ラーニェは頑張ったよ…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「惨劇の王者 ―イケロス・ファミリア―」

異端児(ゼノス)・リドたちの元にウィーネを預けることとなり、ウィーネと離れ離れになったベルたち。その一方で、異端児(ゼノス)たちは隠れ里を変えるため、幾つかの集団に分かれ移動を開始していた――
蜘蛛人(アラクネ)のラーニェの一団も、ウィーネを伴い移動していたが、ディックス率いる【イケロス・ファミリア】の奸計に嵌り、次々と惨殺され、ウィーネにも、その魔の手が──

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
4767.14%
4 out of 5: Liked it
1318.57%
3 out of 5: It was OK
710.00%
2 out of 5: Disliked it
11.43%
1 out of 5: Hated it
22.86%
Voters: 70

redditの反応 112 points

ラーニェの死は見てるのが凄く辛かった。

イケロスの連中がボコボコにされるときは本当に満足できると思う。


redditの反応 84 points

毒があいつらの顔を溶かさなかったことにすごくがっかりしたよ。


redditの反応 56 points

ラーニェは最後の瞬間までバッドアスだった。

彼女はヴァルハラへ行くだろう。

 


redditの反応 57 points

あのヘルメスさえはしゃいでいないところを見れば、ベルがさせられることが酷いことになるって予想できる。


redditの反応 29 points

ヘルメスはベルに人間たちの英雄になって欲しいのであって、ゼノスを助け人間から排斥されることは望んでない。

 


redditの反応 51 points

人間を信用していないゼノスが攻撃してくるだろうとは予想してたけど、ラーニェの死は予想してなかった。もっと長生きすると思ってたよ。

ベルは研究用のモルモットみたいじゃないか。

人間がモンスターと共存できるかどうかの実験に使われている。


redditの反応 39 points

それよりも水の中が安全かどうかを確認するために仲間に押されるペンギンを思いだした。
ウラノスが押すほうのペンギン。

冒険者がゼノスの一人を殺そうとした場面にベルが踏み込むところが楽しみなような、そうでないような。
事後が面白いことになりそう。

 


redditの反応 28 points

ベルがアイズに見せた表情を見よ。
OPでの相対するシーンがなくても、ベルは自分の理想が何処に進んでいるのかを知っただろう。

お互いがお互いをそれぞれのやり方で尊敬しているからこそ、余計対決が楽しみで仕方ない。

ディレクションの変化が好き。この調子で行って欲しい。

 


redditの反応 61 points

ファックイケロスファミリア。

俺たちと地元のみんなはイケロスファミリアが大嫌い。


redditの反応 22 points

みんな頑張ったのに結局ハーピーの子も助けられないのが悲しい。

ダンまちの世界は本当に残酷だ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 17 points

音楽が好きだ。ベルとアイズが会話するシーンとか。

今回がシャクティのアニメ初登場かな?
モバイルゲームでは管理出番が多いから、なんだかいつもそこにいた気がする。

 


redditの反応 

Oh ハローフレイヤ。彼女がもっと見たいのに。

この章はゼノスもそうだけどベルがメインなのに、出てくるまで5話もかかったことに驚いた。

 


redditの反応 13 points

オーライ。ディックスギャングはみんなろくでなし。

一気に事態が悪化したな。少なくともウィーネはそこまで怪我していないようだけど…。

かなり混沌とした情勢になって来たけど、アイズが見れたことは嬉しい。

 


redditの反応 13 points

ディックスはゴミだけど、悪役としてリスク管理を知っている男であることは評価する。


redditの反応 

ディックスは有能な悪役。そこは確かだ。

 


redditの反応 

名前もまだ分からないけど、(武者修行している)”彼”には密かに期待している。
ミノタウロスじゃなかったらちょっとがっかりするかな。

だけど、もし”彼”がレベル6のバッドアスウサギだったり、なんかカワイイ生物だったらそれはそれで楽しめそう。

 


redditの反応 

意外な事実:ガネーシャファミリア、実はロキとフレイヤに続いて3番目に強力なファミリア。

 


MALの反応

可哀そうなウィーネ。毎回とても苦しんでいる。
今回はとてもバイオレンスが多かった。

どちらのために戦うかの選択は辛いものになりそうだ。
ベルは他のメンバーに邪魔されずにウィーネを助けてあげて欲しい。

 


MALの反応

うーん。全部ディックスとその一味が悪いわけだけど、グロスも怒りくるって襲撃してしまった。
こうなるとひたすら事態が悪化するだけだな。

 


MALの反応

ウィーネはもう十分苦しんだよ;

アイズが出てきたし、間違いなく面白くなりそうxD

 


MALの反応

ベルはどうやってゼノス達をなだめ、この状況を逆転させるのか。楽しみだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.65。
当然ですけどイケロスファミリアに怒っている人が多いですね。悪役らしい悪役なので、そこを評価する人もいる感じですが…。
ラーニェ(アラクネ)の戦いへの反応もかなり多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    この章はずっとグロいからあまり好きじゃない

  2. 匿名 より:

    誰かグレン先生呼んで来て

  3. 匿名 より:

    アイシャとリューがベルに合流して協力しそう
    はやくウィーネたちを助けてくれ

  4. 匿名 より:

    設定もキャラデザも恵まれてるのに
    何かじめっとした話が多いよね
    ベル君がいつも痛めつけられてる印象
    PTメンバーも弱っちいのばっかりだし

  5. 匿名 より:

    作画がちょっとヘタれてきたな
    ストーリーはこれからどうなるか非常に楽しみ

  6. 匿名 より:

    あー、別れのシーンの紙芝居な。
    90年代アニメっぽい演出になっちゃってたな。

タイトルとURLをコピーしました