『海外の反応』ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 第12話「ヘスティアがベスティア。3期も来るぞ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「女神と眷族(アイノウタ)」

オラリオを襲撃中のアレスに捕らえられてしまったヘスティア。アイズやアスフィの協力もあり、ヘスティアの元に辿り着いたベルだが、不慮の事故により、ベル、ヘスティア、そしてアイズは谷底の濁流に呑まれてしまう──
ベルたちが流れ着いた先は山間の集落・エダス村。強大なモンスターの庇護に預かる平和な村で、ベルとアイズは、体調を崩したヘスティアの看病、そしてアレスの動向を警戒しつつ、村の世話になることに。ヘスティアの回復を見守る日々の中、村では豊穣を祈願する祭の日が近づいていた──

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
4947.57%
4 out of 5: Liked it
2322.33%
3 out of 5: It was OK
2120.39%
2 out of 5: Disliked it
87.77%
1 out of 5: Hated it
21.94%
Voters: 103

redditの反応 147 points

3期が2020年の夏。
OVAも2020年1月29日に来ることを確認。


redditの反応 66 points

私の満足は測り知れない。私の一日が救われた。


redditの反応 21 points

Kami-samaを讃えよ。

 


redditの反応 70 points

これで今期のダンまちは終わりか。
ペースがバラバラにも感じたけど、正直なところ楽しめた。

ヘスティアファミリアの成長も素晴らしかったし、いい戦闘やアニメーションもある。そしてキャラクター達も相変わらず好感が持てる。

3期には、一貫性とクライマックスに至る丁寧な下準備が欲しい。
最高の瞬間をきっちり楽しむためには必要だ。

JCスタッフには1期と同じくらい素晴らしいものを作って欲しい!

 


redditの反応 46 points

とても美しいエンディングエピソード。
前回よりもずっと良かった。

村長の話は、ベルにとってもヘスティアにとっても視聴者にとってもいい物語だったと思う。

別れの痛みを知っているベルはためらっていたけど、実のところヘスティアは既にそれを知っていた。
それどころか、彼女は愛をゴールではなく旅だと考えていた。


redditの反応 23 points

分からないんだけど、そもそもアイズを好きになったベルからすべてが始まったんだよね?
彼の能力も全て彼女への恋が原動力なわけだろ?

どうして急にヘスティアとくっつけようとするんだ?


redditの反応 45 points

彼はヘスティアと家族として一緒にいたいんだろう。恋人じゃなくて。

 


redditの反応 77 points

OVAのキービジュアル。

私の携帯の新しい壁紙だ( ͡° ͜ʖ ͡°)


redditの反応 28 points

B-B-B-Beach episode!


redditの反応 10 points

アイズの鎧をデザインした奴。

彼をバカと呼べばいいのか天才と呼べばいいのかわからない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 25 points

本を読むことを勧める…。
戦闘も、政治も、神の企みも、ちょっとしたキャラクター話(リリの奴とか)も良く書けているから、個人的にとてもお勧めだ。

一方のアニメはディテールにかなり欠けていた。

 


redditの反応 34 points

YES ベルxヘスティアはナイス。

だけどベルxアイズも欲しいんだ ;_;


redditの反応 27 points

君の気持が分かる。なんだかオリジナルの設定への裏切りのように感じる。
アイズへの思いのおかげで、急速に強くなっているはずなのに。

それが突然ヘスティアと恋に落ちるだって?
おかしい。

 


redditの反応 13 points

Ayyy 今回のエンディングはパーフェクトなタイミングだった。

 


redditの反応 14 points

ヘスティアはベルの生まれ変わりを何度でも見つけるつもりだと話していた…。

このベルは本当にオリジナルのベルなんだろうか?
本当にヘスティアがあった初めてのベルなのかな?


redditの反応 

同じこと思った。もし彼が最初の一人じゃなかったら?

 


redditの反応 13 points

出てきたばかりのキャラクターのことでこんなに悲しくなるなんて。

慈愛に満ちた神様モードになるヘスティアを見るのが大好きだ。

 


redditの反応 14 points

ベルとヘスティアが仲を深めて家路につく。

ハルヒメ「私の目の黒いうちは許さない!」
そして抱きつく lol

ベルを積極的に追っかけてくれる女の子がいることが嬉しい。
キツネがウサギのお尻を追いかけている!

 


redditの反応 25 points

オーケー、このエピソードは予想外だった。
昂る感情。少し涙すら流してしまったぞ。そしてエンディングへ。

ラノベに比べてペースが速すぎとも聞いたし、1期以上とも言えないけれど、しっかりしたシーズンだったと思う。
時折退屈にも感じたけど、結構な数のエピソードを楽しめたよ。

既に3期のお知らせがあったことは嬉しい。
ここに喜んで戻ってくるぞ!

 


redditの反応 9 points

ダンまちの金曜日がなくなる時の、あの気持ち

(悲しいウサギの鳴き声)

 


redditの反応 11 points

ウサギゾーンに入れられる。Feels Bad Man(悲しいね)

ʘ‿ʘ

 


スポンサーリンク


redditの反応 9 points

ショーそのものの大ファンというわけじゃないけど、ストーリーのアイデアが興味深いから楽しめてる。

神と子供たちの関係はとてもユニークで、このショーでしか見られないものだ。

あんな豪邸に住んでいると、ヘスティアの服は本当に布切れに見える。服を着るんだ!

 


redditの反応 7 points

最後のシーンでの女の子(?)はキュート。

既に好きになったと思う。

 


redditの反応 5 points

ahhhh…ベルとアイズが少し仲良くなったと思ったのに…。

 


redditの反応 

ワオ…、エンディングには期待してなかったのに、かなり感情に訴えるものだったぞ。

殆ど会ったばかりだけど、カームの死の床のシーンでは確かに泣いてしまった。

彼が天国でブリギッドと再会できることを願ってる。

そしてあのシーンでのヘスティアは本当に素晴らしかった。

 


redditの反応 5 points

毎週の女神の補充がなくなってしまう。寂しい。

 


redditの反応 

ヘスティアがいまだにベスティア。

Sue me (Fight me の別バージョンですねw)

 


MALの反応

違う衣装のアイズを見れたことが嬉しい。

 


MALの反応

2期も終わりか…。楽しめたけど1期の方が好きだ。

ところで、3期が楽しみだな 3 😀

 


MALの反応

神と人間の問題はなんだか好きだ。
シリーズに会っているし、ドラマチック過ぎてもいない。

2エピソードにまとめるよりも、サブのプロットとしてさりげなく混ぜた方が好きだったかも。

 


MALの反応

前回のクリフハンガーの後だし、こんな平和なフィナーレは予想してなかった。

来期はもっとダンジョンでのアクションが見たい!

 


MALの反応

とてもナイスで落ち着いた結末。

総合的には1期より好き。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.60。
落ち着いたエンディングが予想外という人が多かったですが、エピソード自体は好評だっと思います。
3期に期待する声も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    スイスの変態紳士はどうしてるんだろう

  2. 匿名 より:

    こころピョンピョンする最終回だった。

  3. 匿名 より:

    3期確定は嬉しいけど、高木さんの3期の方がもっと欲しいよ~

  4. 匿名 より:

    1期に比べてダンジョンほとんど行ってないせいか・・・いまいちだったな。
    最終2話も微妙だった

  5. 匿名 より:

    3期はほぼダンジョン祭りだぞ
    それにしてもCパートへの言及してる人が1人もいないんだな

    • 匿名 より:

      海外でも翻訳販売されてるから、ウィーネに触れるとネタバレになるからな
      原作読んでない人は言及しようがないんじゃない?

  6. 匿名 より:

    ヘスティアはベルのステータスを知っているから、ベルを自分に恋をしたらベルの強さの原動力が無くなることは知っているはず。
    それにも関わらず、ベルにアプローチするのはベルに強くなってもらうと神として困ることがあるのかな?