『海外の反応』ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第3話「事態が大きく動きそう…。アスナのアクションも楽しみ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「最終負荷実験」

《オーシャン・タートル》を襲撃した謎の組織――それはアメリカ国家安全保障局の極秘任務を受けた特殊工作部隊だった。
部隊を率いるリーダーのガブリエルは、過去にキリトやシノンと交戦したことがあり…。
《ソウル・トランスレーション・テクノロジー》で造られた人工の魂《A.L.I.C.E》=アリス強奪を狙うガブリエルは、《アンダーワールド》内にいるアリスを探し出すため、ある秘策を試みる。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
9962.26%
4 out of 5: Liked it
3220.13%
3 out of 5: It was OK
1911.95%
2 out of 5: Disliked it
31.89%
1 out of 5: Hated it
63.77%
Voters: 159

redditの反応 124 points

勿論、NSA(国家安全保障局)だ lmao

まあそれは置いといて、すべての状況がヒートアップしてきたね。

あの男達の背景の説明もかなり興味深い。
闇の軍勢の指導者になると言う彼らの計画はどうなるか…。先が本当に楽しみ。

アスナと仲間たちがキリトと再会する瞬間も楽しみ。
キリトの現在の状態を見て、彼女はどんな反応を見せるんだろうか。
あと、夜毎にキリトを抱いて寝ているアリスに対する反応も。

 


redditの反応 42 points

<ダイブした二人はゲーマータイプに見えない

どうかな?金髪の男はGGOで部隊を率いているのを見たし、シノンを一対一で火器も使わず制圧していた。

それと、ハッカーの男のポリゴンの銃と言う発言と、ホブゴブリンを知っていたことから考えるに、もう一人もゲームを知っているようだ。

 


redditの反応 69 points

アスナが解き放たれた。

彼女は自分の男を抱きしめている金髪を容赦しないだろう。

 


redditの反応 99 points

あのダークナイトはめちゃくちゃカワイイ。


redditの反応 64 points

ダークメイジのリーダーの事?


redditの反応 47 points

彼女からはクイネラver.2の雰囲気を感じる。


redditの反応 65 points

けど彼女は服を着てるから…。

 


redditの反応 43 points

あのブロンドの男はなんて言ったんだ?

” you are sour vewy so sweet”


redditの反応 47 points

彼は”Your soul will be so sweet”と言った。

分かるだろ。engrishだ。


redditの反応 10 points

”your sorrow is so sweet”に聞こえた。

engrishは俺の第一言語じゃないみたいだ。

 


redditの反応 180 points

二つの強力なダークテリトリーのアカウントが都合よく空いている事実にちょっとイラっとした。

それと、ダークテリトリーにも人間がいるんだな…。驚いたよ。

だけど…この二人が気に入ったのも束の間、いきなりものすごい死亡フラグをぶっこんできた?!


redditの反応 96 points

何でもないと言った時には、必ず何かあることを忘れてはいけない。


redditの反応 44 points

うん。比嘉はダークテリトリーのアカウントをロックするのを忘れたんだろうな。

まあ無理もない。彼は軍人じゃないし、いきなり命懸けの戦闘に巻き込まれたらパニックにもなるだろう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 42 points

ああ…、大戦争が始まる前にプロポーズとは、素晴らしいタイミングだ。
ハロー、死亡フラグ。

あの傭兵たちは侵入した側なのにかなり優位な状況のようだ。
だけど、GGOの様なゲームしか経験がないなら、(アンダーワールドに)適応するのに苦労するかも。
傭兵会社が銃以前の戦闘に訓練の時間を割くと思えないし。

何が言いたいかと言うと、アスナが傭兵どもをボコるところを見たい。

 


redditの反応 76 points

アニメだけの視聴者だけど、このエピソードにはものすごい引き込まれた。

凄い速さでダークな展開になりそう。

 


redditの反応 134 points

ワオ、シノンのファンサービス?

彼女のGGOアヴァターがずっと恋しかった。本当に良い。


redditの反応 40 points

彼女は目がゴージャス。

 


redditの反応 33 points

シノンのGGOの回想はアリシゼーションの前だね。

第1クール1話のランキングで名前が見れる…。

 


redditの反応 78 points

フラクトライトがあるから”誰か”のアカウントにログインすることはできないことは知っているけど、あの二人の指導者と騎士が二人の傭兵に変わってしまうことを期待していた。
しかも平和と愛について話している途中に。

結婚について話していたから、悲劇的に愉快なことになっていただろう。

 


redditの反応 25 points

やったぜシノンだ…no! NO! 私の大好きな彼女になんてことをするんだ;-;

 


redditの反応 14 points

事態が弾けそうな予感がしないか?

待ちきれない。
このエピソードで、ものすごくワクワクする展開が仕込まれた。

 


MALの反応

アスナはもうダイブした?

彼女のアクションをずっと見ていない気がする。

 


MALの反応

ベストガールのアリスが出てこない。悲しい。:(

だけど、ゴージャスなA-1アニメーションのシノンを見れたことは嬉しい。

 


MALの反応

全てを掌握しようとするアメリカ。だけどあの雇われた連中にも狙いがありそうな気がする。

彼等とアスナがアンダーワールドに行くなら、状況がすぐにでも熱くなりそう。

とってもナイスなエピソード。ワクワクする。
そしてリピアは素晴らしい嫁候補。

 


MALの反応

RIP 和平交渉 lol

 


MALの反応

彼等は都合よく強力なキャラクターのアカウントを得たわけか。

30が超強力だと言われている中で、70と[ ]だって?ワオ。

 


MALの反応

ようやくアスナのアクションが見れる。

世界を駆ける彼女を見るのが待ちきれない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.99。
これからの展開に期待するコメントが多かったです。ダークテリトリー、そしてアスナについての反応も多かったですね。
ダークテリトリーのあの二人、幸せになれる気がしない…。

コメント

  1. 匿名 より:

    シオンじゃなくてシノンだよ

    ついに傭兵たちがダークテリトリーにダイブしたな
    いよいよ大戦争がはじまるのか
    すごい楽しみだ

  2. 匿名 より:

    やっとテロリストとダークテリトリーの描写がされた
    後はガブリエルの少年時代が描かれれば完璧なんだが

  3. 匿名 より:

    “Engrish”かw 悩ましい問題だね

    ちなみに、発音ということで言えば以下は日本語化されてる語ではあるかもなのだけど
    より英語に近い表記法では、
    ・ガブリエル は、ゲイブリエル
    ・バレット は、ブレット(GGO)
    であるようだ(川原センセは共に前者を使用)

  4. 匿名 より:

    ガブリエルもバレットもずーっと長らく使われている日本人英語だからなあ
    今更変わらないというか変えられないんじゃないでしょうかw

タイトルとURLをコピーしました