G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ソマリと森の神様 第7話「私も魔女の村に住みたい…」「ヘイゼル好き」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「魔女に縋る足取り」

共に砂漠を超えるゴーレムとウゾイたち。
旅の中でゴーレムは旅の目的をハイトラに明かす。
砂漠の果てでウゾイたちと別れた後、ゴーレムとソマリは魔女の村へ向かう。
魔女印図書館に人間のことを記した本『ハライソの伝記』があることを知った2人は、
司書のヘイゼルと共に本を探す。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
2976.32%
4 out of 5: Liked it
821.05%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
12.63%
Voters: 38

redditの反応 33 points

魔女たちは生物的には違うけど、見た目は完全に人間みたいだよな?
彼女たちは人間を殺したいとも食べたいとも思わないようだし…。

図書館は、ソマリにとっての安全地帯になるかもしれない。


redditの反応 20 points

彼女達の文化はとても平和的で友好的。主な目的は知識を集めること。
私も安全地帯については同じこと思った。

この旅を通じて、ソマリはいくつかの友情や可能性を手にしているよね。
ゴーレムパパが去った時、ソマリがどうするのかを見るのがとても楽しみだ。

 


redditの反応 57 points

”お父さんも約束してくれたぞ!ずっと一緒にいるって!”

”な、お父さん?”

”ああ”

こんな風に俺の心をもてあそぶのはやめろ。


redditの反応 23 points

こんな風に毎回彼が死ぬことを俺たちに突き付けるなら、ご都合主義でもいいから助かる方法を引っ張ってくるべき。

もし寿命が伸ばせるなら、魔女に尋ねるのはいいかもしれない。


redditの反応 8 points

このショーに神様として登場して、彼を人間のお父さんにしてあげたい。

 


redditの反応 

美しく、そして悲しい風景だ。
二人の父親が引き取った娘のために、残された時間で出来ることを考える。

この別れが最後のお別れになって欲しくない。ウゾイたちとはいつか再会してほしい。

魔女の姉妹はとても愛らしい。
ヘイゼルの声がAra Ara Queen 茅野愛衣であることが好きだ。

 


redditの反応 21 points

本好きの下剋上の主人公が異世界されたのがこっちだったなら、彼女はこの場所が大好きになっただろう!

魔女たちが好き。もっと知りたいな。

 


redditの反応 

さらばウゾイ。君がいなくなって寂しくなる。
そういえば、ソマリは素手で魚を捕まえた?!


redditの反応 8 points

どうして彼らはわかれたんだろう。治療法を探しているのに。
どんな目的があったにせよ、薬学の本10冊の方がより役にたちそう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

私の仮説:

誰も読めないようにするだけでなく、本の情報を求めるものを妨害するためにも、誰かがあの本に呪いをかけた。
探していた一冊の本にたまたまあの骨魚がいたというのは怪しすぎる。


redditの反応 9 points

興味深い。
誰かが人間に関する情報を抹消しようとしているように感じる。

 


redditの反応 

あのディフェンスメカニズムだかパージモードには代償、少なくとも制限みたいなものがあるのだろうか。


redditの反応 7 points

同じこと思った。
いままでは追い払うためのごく普通のフレアガン等をつかっていたから、ガーディアンの名が示す通り積極的に殺すことは好まないんだと思う。

外敵を確認、排除~みたいなことも言っていたし、あのモードを起動するためには特別な基準があるのかも。

 


redditの反応 7 points

魔法図書館の司書になりたい。

 


MALの反応

今回も心の動くエピソード。
図書館パートが好き。とても美しい。

 


MALの反応

ウィッチ姉妹が好き。とってもクールだ。

 


MALの反応

ハイトラとゴーレムの会話は悲しい。二人とも娘をずっと身と届けたいのに、叶わない。

魔女姉妹の魔法は興味深いな。ヘイゼルの魔法は美しい。

 


MALの反応

なんか fishy なことが本に起きる。

fishy = ”怪しい”と”魚”。二つの意味をかけた洒落ですね。

 


MALの反応

このエピソードは痺れるぐらいに美しい!
魔女の村に住めたのなら、毎日がとっても幸せだろう😍

先週のエピソードを見た後だと、ゴーレムにはソマリを人間に託してほしくないと思う…。
人間の生活は恐ろしく危険だから、ソマリの生活は絶え間ない危険にさらされるだろう。
もっと人目にさらされた場所で、人間のように見えるけど人間じゃない人たちと一緒がいい。…魔女たちみたいなね。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.69。
魔女姉妹が人気ですね。特にヘイゼル。彼女達と一緒なら安全そう、という反応もかなり多かったです。
すべての種族に人間が目の敵にされているわけではないみたいですし、結構普通にかばってくれそう。

コメント

  1. 匿名 より:

    なぜ一緒にあの街へ行かなかったのかわいも気になった
    魔女の見た目が人間だからあそこなら被り物なくても大丈夫そうだね

    • (本の)森の魔女様 より:

      >なぜ一緒にあの街へ行かなかったのか
      人間自体レアだし人間が異形を食ったとなると更にレアだろうし、医者に診せるわけにもいかんしで、体の事は運命として受け入れたのだと思う。

      前回占い師の言葉
      >血が穢れている者か。その血を清めぬ限りお前に安寧は訪れない。穢れし血は新たな血をもって清められる。
      ハイトラ(穢れし血)とウゾイ(新たな血)は親子となることで安寧が訪れたのだろう。

      >ハイトラとゴーレムの会話は悲しい。二人とも娘をずっと身と届けたいのに、叶わない。
      メタ的に若い世代でも親の気持ちが理解出来るようにする為なのだろうけど、どちらも物語とはいえ過酷だw

      >ヘイゼルの声がAra Ara Queen 茅野愛衣であることが好きだ。
      そういえば物語全体に母性・女性的要素少ないな、と思ったらわーい茅野ママだw魔女さん達も女性ばかりw(当たり前かw

  2. 匿名 より:

    外人にシミは日本語で紙魚とも書くのだと教えてあげたいw

  3. 匿名 より:

    クリスと切ちゃんとは良いゲストだなぁ

  4. 匿名 より:

    アラアラクイーンという呼び名は他所でも使われてるのか?
    それともこの人の造語なのか?
    アラアラとかヤレヤレとかオラオラとか繰り返しの言葉は
    日本語分からん人も耳に残りやすいみたいだな

  5. 匿名 より:

    こりゃ、ソマリが魔女になったら解決だな。

タイトルとURLをコピーしました