G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ソマリと森の神様 第4話「あの嘘に泣いてしまう」「既に玉ねぎは予約済みだ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「叶える花と願う約束」

キキーラとムスリカの手助けで願いのかなう花を手に入れたソマリ。
しかし寄り道をしたことをゴーレムに叱責されてしまう。
「これ以上旅を続けることはできない」
ショックを受けたソマリはこれまでの無理がたたり体調を崩してしまう。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
4484.62%
4 out of 5: Liked it
815.38%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 52

redditの反応 70 points

このショーは最後に俺のハートを砕きに来る。そうなんだろう?


redditの反応 25 points

既に俺の分の玉ねぎは予約してある。


redditの反応 

もう玉ねぎが手元にある。


redditの反応 

既に忍者がそれを刻んでる。

 


redditの反応 50 points

このショーのエンディングを生き延びることが出来そうにない。


redditの反応 18 points

ゴーレムが生き延びるご都合主義全開が欲しいのか、そうでないのかが決められない。

 


redditの反応 33 points

このアニメは真の美しい風景を見せることを失敗しない。


redditの反応 13 points

アートスタイルと背景がめちゃくちゃ好き。

 


redditの反応 31 points

このエピソードで、ゴーレムは目的地ではなく旅そのものが重要であることを学んだ。

時間は有限だけど、彼はソマリと一緒の今を大切にすべき。

 


redditの反応 26 points

ムスリカは本当に怖い顔だけどいい奴。

ソマリの願いはこの旅のエンディングをより悲しいものにするだろう。

だけど…、なあ、今回で彼女は願いを叶えたはずだから、ミラクルでハッピーなエンディングのチャンスもあるよね?そうだよね?


redditの反応 24 points

ゴーレムは1000年生きるんだから、もし1%でも寿命を延ばせればソマリが大人になるまで一緒にいられるのに。

伝説だと、ゴーレムはユダヤ人たちを迫害や侵略から守るためにユダヤの聖者たちによって作られた人々。
このアニメだと森を守っているけど、やっぱり誰かに何らかの目的で作られた存在なのは同じらしい。

もしその誰かを見つけられれば、寿命を延ばす望みもあるかも。

 


redditの反応 23 points

<「お金はまた稼ぐことが出来る。ソマリの代わりはいない」
ゴーレムは気づいていないだろうけど、これはまさに子育てそのものと言うべき台詞。

 


redditの反応 15 points

ムスリカがいい奴だとは思わなかった。

「ようやく見つけたぜ」のセリフは、間違いなくソマリ関連のトラブル発生だと思ってたよ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 15 points

悪いことをしたと感じたソマリが謝るところが見れて嬉しい。
可愛らしい交流だったけど、あの約束は… 🙁

 


redditの反応 12 points

ソマリが病気になるや否や稼いだお金全てを投げ出すゴーレムに感動。
一瞬の躊躇いもない。

 


redditの反応 14 points

まだ4話目なのに、既に衝撃を受けている人多数。

RIP シーズンが終わる時の俺たちみんな。

 


redditの反応 

地下世界の様子をもっと見ることが出来て嬉しかった。

 


redditの反応 9 points

何てこった。かわいそうなゴーレムパパは板挟み状態だ。

寿命の事を告白できないのも、あの状況ではしょうがない。

 


redditの反応 4 points

ゴーレムにいいアドバイスをするムスリカはいい奴。
彼が実際に約束を守れることを望む。:(

 


redditの反応 

エピソードが進むたびに、エンディングの準備がますます出来なくなっていくんだが。

 


MALの反応

ゴーレムがソマリと約束するシーンには絶対に泣いてしまう。
不可能なのはわかっているけど、ソマリは頑固だ…。ただただ泣いてしまう。畜生!

グレートなエピソード。予想通り、感情がてんやわんやになった。

 


MALの反応

最後のあたりでちょっと泣いてしまったことを認めざるを得ない。
時間が尽きる前に、何とかソマリを人間のいる場所に届けて欲しい…。

 


MALの反応

前半はもっと危険なことになると思ったけど、結構簡単に成功したな。まあOKだけど。

後半はパーフェクト。ほとんど泣いてしまった。
理屈ではなく、悲しませたくないと言う感情のために嘘をついてしまったゴーレム。

 


MALの反応

今回も美しいエピソードだけど、ハッピーエンドを迎えられるかどうかの不安を抑えられそうにない…。

今はただ、彼らの関係が育っていくこと、旅が長く続くこと、そして多くの素晴らしい出会いがあることだけを願ってる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.68。
なんだかゴーレムが凄く感情豊かに見えますw
良い人なムスリカさん、そして最後の嘘に関する反応がやっぱり特に多かったですね…。

コメント

  1. 匿名 より:

    こころピョンピョンしたよ

  2. アニメ好き より:

     フランダースの犬の結末を、ハッピーエンドに改変してしまうのが、アメリカ人だからな。
     まあ、ビターな結末に終わるにせよ、もう一つハッピーでアメリカンな結末も、あったって良いんじゃなかろうか(笑)
     

  3. 匿名 より:

    1話目から『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』と似た感じがする…

タイトルとURLをコピーしました