G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第119話「最高のクライマックス!」「伝説のエピソードだ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第119話「終わりの一撃」

MALでの119話の評価

5 out of 5: Loved it!
24293.08%
4 out of 5: Liked it
124.62%
3 out of 5: It was OK
41.54%
2 out of 5: Disliked it
10.38%
1 out of 5: Hated it
10.38%
Voters: 260

redditの反応 319 points

アスタとネロの回想シーンも素晴らしかった!!!


redditの反応 163 points

あのモンタージュは感じ入る。
特に、ヴェットのボコられっぷりアスタのこれまでの成長ぶりを思い出させてくれたことが好き。

 


redditの反応 

かわいそうなフエゴレオン nii chan 、アスタのライバルリストから外される。


redditの反応 13 points

Lol 多分、アスタは彼が誰なのかを忘れてる。

 


redditの反応 349 points

なんてこった!!
マジで異世界主人公が大仕事をした。

アスタとユノは本当に長い道のりを歩いてきた。
彼等のライバル関係はどこまでもフェアであってほしい。

それと、アネゴレオンsamaが戻ってきた!!

 


redditの反応 155 points

マンガでもこの章が大好きだったけど、ピエロは本当に良い仕事をした。
相応しいエンディングを見せてくれて嬉しい。

これまでの全てがつながる、ブラッククローバーでも最も大きな章の1つだったし、ここから続くストーリーだからこそ、これからもおもしろくなる。

 


redditの反応 166 points

ハルカミライが流れ始めた瞬間、凄いことになると悟ったね!

アスタのブラックディヴァイダーとユノのスプリットオブゼファーが悪魔に高速で炸裂!
ヤミの次元斬り・彼岸がシャルロットに誘導されさらに続く。
ネロと彼女の魔法によるサポート。そしてこれまでの回想。

そしてアスタは最後の一撃で限界を超える。ひたすらアメージング。
漫画読者として、ちょっと泣いてしまったよ。

こういうワクワクがるから、ブラッククローバーが大好きなんだ。
全てが集まる瞬間が素晴らしい!

 


redditの反応 79 points

最初のOPは伝説的な立ち位置になってるね。
鍵となる瞬間ではいつもこの曲が流れる。

いつか、Black Rover も使って欲しい。

 


redditの反応 

このエピソードはめちゃくちゃ lit(燃えた)!!

ヤミの次元斬り・彼岸+アスタのブラックディヴァイダー+OP1ハルカミライ=マスターピース(傑作)…言霊悪魔をボコボコに。

それと、最後の一撃の前にアスタの悪魔が笑っているシーンが一瞬見えたよね?彼等はお互いに嫌っていたに違いない。

リヒトとルミエルの、みんなを守るための合体魔法がとってもナイス。
この二人の強者の活躍をもっと見たかった。

ネロ=ベストバードガール


redditの反応 69 points

ネロが最初はアスタにあまり期待していなかったと言うのはちょっと悲しい。
最初からずっと信じているのはユノだけだ。


redditの反応 71 points

少なくとも今は信じている。
ルミエルの次に一番信頼している人間なんじゃないかな。

 


redditの反応 147 points

ネロは”使えない魔法なんて存在しない”のピーク。

最初はドアや箱を開けたり締めたりする魔法だったのに、今では物理ダメージを封じ込める魔法に。

OP過ぎる。


redditの反応 43 points

彼女は確かに、俺のハートへの扉を開けた。

 


スポンサーリンク


redditの反応 114 points

先週の3~4日ですべてを一気見したから、この話が待ちきれなかった。
このショーが本当に好き。

素晴らしいエピソードだった。 😀

 


redditの反応 20 points

ネロの一押しと回想シーンで窒息しそうになったのは俺だけ?
アスタを挑発し続けるユノのやり方が好き。

ユノの挑戦が、アスタを強くするんだ。

 


redditの反応 33 points

ヤミはめちゃくちゃバッドアス。
彼は日本から異世界された。つまり別の次元から来たから、彼の魔法は”こうかはばつぐんだ”。

 


redditの反応 42 points

限界を超えた!!

このエピソードが圧倒的に好き。戦いの終わりがアメージング!

 


redditの反応 11 points

ヤミが最後の一撃に一役買うとは思わなかった。

本当にワクワクしたよ。

 


redditの反応 

119話を手掛けたチームも限界を超えた!
アートとアニメ―ションは100話ほどじゃなかったけど、ブラッククローバーのハートと感動は間違いなくここにあった。

うーむ。このエピソードを見た感動がまだ体の中に残っているのに、どうやって眠ったらいいのだろうか?

 


redditの反応 7 points

アスタの回想で泣かされそうになった。

 


redditの反応 5 points

何と言うエンディング。
アスタ。何という成長ぶりだ。

 


MALの反応

バッドアスなシーンがいっぱいだった!

ヤミ、ユノ、アスタがともに戦うところが見れて嬉しい。
ネロのアスタへの励ましと、バトルクライの数々!

 


MALの反応

これが伝説のファーストOP(オープニング)が必要な理由。
戦いのクライマックスに流れれば、君の血をふっとうさせる。

ついに悪魔を倒した。 アスタとセクレのシーンはスウィート。
ヤミの次元斬りとアスタのファイナルブローはアメージング。

 


MALの反応

ヤミは最後に活躍しただけだったけど、やっぱりkatanaを持ったクールガイを嫌うことはできない。

ヤミとシャーロットは結婚するべき…。

 


MALの反応

言葉がない!

最初から最後まで伝説的なエピソードだった。

 


MALの反応

このエピソードには5/5が相応しい…
一瞬少しペースが速いと思ったけど、最後の瞬間ですべてが変わった。
アニメーション、音楽、細かいところも含め全てがこのエピソードを伝説にしていた。

鳥肌が立ったし、知らないうちに血を沸騰させられていた気分。

 


MALの反応

ヤミ、そしてアスタ&ユノがめちゃくちゃ素晴らしい。

この戦いにはハラハラさせられた。すべての瞬間が好きだ!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.18。
盛り上がるところをひたすら盛り上げてくれることがやっぱり好き。ヤミの一撃には、これで決まってしまうんじゃないかと変な心配をする始末w
凄い絶賛でしたね。特に最後のコンビネーションと回想シーンへの反応が多かったです。来週見れそうなコメディも楽しみw

コメント

  1. 匿名 より:

    もうちょっと演出頑張って欲しかったけどよかった
    次はどんな展開になるんだろ

  2. 匿名 より:

    ジャンプでいつも掲載されてるのが後ろのほうなのが納得いかない
    おもろいのになあ

    • 匿名 より:

      作画はパトリVS魔法帝とか100話に比べると少し劣るね
      正直もう少し頑張って欲しかった
      話の流れは神だったから良いけどさ
      日本から来たから「効果は抜群だ」←これ好き

  3. 匿名 より:

    7.18ってあんまり高くないね

  4. 匿名 より:

    ヤミって理想の前作主人公的な働きしてくれるな

タイトルとURLをコピーしました