G-4Y8348WE8B

『海外の反応』キングダム 3期 第3話「麃公将軍の横取りが最高すぎるw」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「函谷関攻防戦」

軍総司令・昌平君に召集され、秦国の名だたる将軍が一堂に会した。そうそうたる面々を前に昌平君は、国家存亡の危機を救う僅かな望みをかけた作戦を発表する。それは、全軍で国門“函谷関”(かんこくかん)にて敵を迎え撃つこと。この作戦を受け、秦国を挙げた大軍勢が函谷関へと集結。その中には信の“飛信隊”、信と同世代の将、王賁(おうほん)率いる“玉鳳隊”(ぎょくほうたい)、蒙恬(もうてん)率いる“楽華隊”(がくかたい)もいた。
秦国の命運を握る戦いの幕がついに切って落とされた!

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
2575.76%
4 out of 5: Liked it
721.21%
3 out of 5: It was OK
13.03%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 33

redditの反応 

シーズンの始めにはそこまでワクワクしなかったけど、このエピソードは本当に良かった。

合従軍編がベスト。このアニメ化の完成が待ちきれない。

 


redditの反応 

楚よりも先に麃公将軍が戦争を始めるシーンはいつ見ても最高だ。
彼の究極のバッドアスっぷりを良く表している。
こんなにも守勢に回っている戦争で攻撃的に行くんだ。


redditの反応 

彼が数に圧倒されと思い込み、彼の肝っ玉のデカさを忘れたらしい。

 


redditの反応 10 points

誰もこのショーの事を気にしていないことが残念。これまでの3話は素晴らしかったのに。
1期と2期のせいなんだろうけど。


redditの反応 5 points

恐らく、この6年の間に原作を読んでしまった人が殆どだから、今のところクオリティの向上以外に話題が少ないせいだと思う。

今のところのこのシーズンは本当に強烈だから、そのことがちょっと残念だ。

 


redditの反応 

ここ2週間でシリーズ全部を見たけど、本当に気に入ったよ。
1期と2期の一部は明らかに悪いアニメーションだったけど、ストーリーはとても良かった。
だから私はそれでもみんなに勧めたい。

今期が終わったら漫画にも手を付けるかもしれないけど…、今はとにかく、この章がどうなるのかを見るのが待ちきれない!特に桓騎の活躍。

もちろん信がどうするのかも楽しみだけど、この戦いにはたくさんの戦場があることだし、すべての場面に十分な時間を費やして欲しい。

以前に王翦の完全なアクションが見れると期待していた時は満足できなかった。
彼の出番も多いことを願ってる。

 


redditの反応 

麃公将軍がまじでギャングスタ―。
先に突撃する彼は黄金。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

この素晴らしい章のこれまでのアニメ化を本当に楽しんでいる。

真面目にこのアニメにはもっと愛が必要。

 


redditの反応 

この戦いの結末を歴史から知っているとしても…。ゴッド、興奮は本物だ。

もしアニメーションクオリティがこの調子を保ってくれれば、幸せ過ぎて死にそう。

 


redditの反応 

楚の演説が中断させられた様子が大好き lol

戦いが始まった!

 


MALの反応

この調子だと、国を救うためにはあらゆる戦術を駆使する必要がありそうだ。

秦王朝が前もって十分な準備をしていることを願ってる。多くの人物が脱落してしまいそうだ。

たくさんのキャラクターが集合しているし、まさに国の命運がかかっているといった雰囲気。未来が定かじゃない感じ。

信も強い決意をもって軍勢を率いているようだ!

 


MALの反応

麃公将軍がスポットライトを盗んだ XD

 


MALの反応

グッドエピソード。これまでで最も弱い感じもしたけど函谷関の前哨戦だからかな。
音楽は相変わらず素晴らしい。

このエピソードのキャラクターデザインはかなり弱かったと認めざるを得ない。
それでも、ほとんどのシーンではきちんとしていたから大した問題にはならないかな。

戦争はここから最後らへんまで続きそう。つまり、ハイプトレインは発車した。
続きを見るのが本当に楽しみだよ。

 


MALの反応

バッドアスなキャラクターが集まってきて、この章はどんどん面白くなっていく。

演説を盗まれる楚のシーン。やっぱりいつ見ても最高だ LOL


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.56。
温まった空気を横取りする麃公将軍への反応が一番多かったですw
前回よりも反応が少し増えた気がします。この調子で注目が増えてくれると嬉しいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    中国アニメはもう日本アニメとほとんど見分けつかないなこれ・・・

  2. 名無し より:

    実物と比べて函谷関がデカすぎて笑ったけど
    アニメの演出として観れば良ったと思う

    前作からの時間が空いたから一期と二期の再放送もやらないと
    話の内容が難しくて着いて行けない視聴者が多いと思うぞ

  3. 匿名 より:

    戦の開始前に敵前に出て演説で相手を挑発
    敵は敵で演説を返して相手の否を連ねるなんて
    そんな戦争の形態は戦国の世には時代遅れなんやね

    • 匿名 より:

      日本でも戦の前に名乗りを上げるのは、別にルールじゃないぞ。あれは、戦の後に「恩賞」を貰うためにやる戦功アピール。

      戦国時代ってのは手柄を厳密に計算して恩賞が支払われる超評価社会だったから、誰が誰を打ち取ったのかはきちんと証拠を残さないといけなかった。従って、敵味方双方に名乗って自己PRしてたんだぞ。

      • 匿名 より:

        いや、戦功やらアピールする為に個人が名乗りを上げるんじゃなくて
        戦争に至った理由や、相手の否を上げて戦の正当性をアピールする中国古来の開戦様式の事

  4. 匿名 より:

    これ史実だと、他の国は秦に圧倒されてて苦肉の策で起きた戦争だからね。始皇帝の父親の代ですでに秦の国力が圧倒的になってたんだよ。漫画では秦が追い詰められた的な話になってるけど、実際はイージーモード。当時、秦に対抗できたのは楚と斉くらいのもので、他の小国は勝ち馬に乗るように同盟をコロコロ変えていた。

    これには理由があって、秦は今のチベットやウイグルといった地域の戦力を活用できたこと。斉は朝鮮半島と女真族(今でいう満鮮)の力を活用できたこと。楚は南方のベトナムの力を活用できたことが大きい。(ぶっちゃけ、シナ地域の中央付近って何にもないので、国力が育たない。外側の3国が肥大化するのはある意味当然の話。)

  5. 匿名 より:

    原作の内容をただ淡々と消化してる感じで
    いきなりこれだけを見て盛り上がるようなもんじゃないだろ
    スルーされるのも当然

タイトルとURLをコピーしました