『海外の反応』とある魔術の禁書目録Ⅲ 第15話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第15話「迎電部隊」(公式サイトから引用)

晩のおかずの煮込みハンバーグに野菜炒めへの挑戦。メイドの真贋談義と再会した昔なじみとの語らい。過ごしていたそれぞれの日常の、すぐ隣に横たわる『闇』へと呼び戻された『グループ』は、新たな任務――世界最大の粒子加速装置と子供たちを盾にした武装テロリスト『迎電部隊(スパークシグナル)』の排除に向かう。そこで彼らが耳にした意外な言葉は、今後の戦いの困難さを思い知らせるものだった。一方、浜面と絹旗は入院した滝壺を見舞っていた。麦野の脱落で事実上『アイテム』は瓦解。別組織への再編成を待つ絹旗とは対照的に、浜面はバニーガールへの並々ならぬこだわりを主張しつつも、滝壺の送るべき平和な未来について頭を悩ませていた。そんな彼らを、終わったはずの暗部抗争の余波が襲う――!

MALでの15話の評価

5 out of 5: Loved it!
2158.33%
4 out of 5: Liked it
822.22%
3 out of 5: It was OK
411.11%
2 out of 5: Disliked it
38.33%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 36

redditの反応 47 points

このエピソードにsaiai panties/10をつける。


redditの反応 17 points

とてもセクシー。彼女は小さいかもしれないけどあのセータードレスが彼女の魅力を最大限引き出している。

 

redditの反応 72 points

長年原作を読んできたけど、GROUPがただのロリコンとショタコンの集まりだと今気づいたw LMAO


redditの反応 37 points

ああ。GROUPは変態の集まり。ロリコンとショタコンとシスコンとストーカー。


redditの反応 40 points

ロリコン:アクセラレーター → ラストオーダー

シスコン:土御門 → 舞夏

ショタコン:結標淡希(むすじめあわき) → 少年

ストーカー:(海原光貴に変装した)エツァリ → 御坂美琴


redditの反応 21 points

公平に言うと、アクセラレーターはラストオーダーに男女間のそういう興味を見せたことは一度もないけどね。

 

redditの反応 32 points

NICE PANTIES

 

redditの反応 27 points

このエピソードはウルトラアメージング

 

redditの反応 24 points

グループの変態さとスーパーパンツがこのエピソードをとても良いものにしていた。問題は誰が一番ましなフェチなんだろうか?

それはともかく、この章は前回の章と同じ時間に起きている。このシーズンに起きた事件の時間軸は以下の通りだ。

10月の7日と8日: 最初。
10月9日: バトルロイヤル
10月11日と12日: アックア
10月17日と18日: イギリスと今回


redditの反応 11 points

<問題は誰が一番ましなフェチなんだろうか?

アクセラレーターだと思う。ラストオーダーを大切にしてるけど、女性として興味を持ってるわけじゃなさそうだし。

 

redditの反応 17 points

結標がクリーピー(キモイ)賞にふさわしい。超電磁砲で小さい少年をさらおうとしていたし。

 

redditの反応 15 points

<I’m a villain. A punk ass villain

そうなのか?アクセル。

(punk assだと安っぽいチンピラ的なニュアンスが出てきます)


redditの反応 12 points

俺が聞いた限りでは”kuso”と言っていたな。”crap”や”shit”と似たような感じだ。どうしてクランチロールが”punk ass”にしたのかはわからない。


redditの反応 15 points

その通り。彼は “villain that’s no better than a piece of shit”と言っていた。

 

redditの反応 14 points

10分もたたないうちにグループ内での面白いからかいあいがあった。

浜面が戻ってきた。滝壺のことを心配していていい奴だな。

絹旗はとんだじらし屋だな。超電磁砲の時より彼女のことがずっと好きになった。

浜面は当麻のハーレムスキルを受け継いでいるようだ。あのパンチで伝染したんだな。

 

redditの反応 7 points

あたらしい松葉杖を作ったときのアクセラレーターのあの笑顔。
彼はいい方向に変わってきているな。

とはいえ多くの元悪役が失うクールでトゲトゲしたところは失っていないけどね。

 

redditの反応 3 points

Punkass villain x pantsu.

 

redditの反応 3 points

アクセラレーターのエピソードが一番好き❤️

 


MALの反応

アクセラレーターがついに戻ってきた。科学サイドの人間が再びたくさん出てきたな。

浜面と絹旗はアイテムであったときより多くの化学反応を見せてくれたな。 heh

 

MALの反応

多分浜面と絹旗の交流が俺にとってこのエピソードのハイライトだ。

相変わらず悪党であることを主張するアクセラレーターもアンチヒロイック。

 

MALの反応

バラバラにならなければ悪くない。コメディも今回は楽しめた。

 

MALの反応

マジで?この演出はどういうことだ。貴重な時間をストーリーじゃなくてコメディに使うなんて。

 

MALの反応

アクセラレーターがヒーローオブザイヤーを勝ち取る。

 

MALの反応

浜面と絹旗がこのエピソードを盗んでいった。

プロットが重要なのは分かってるけど、この二人のコメディシーンはとても笑わせてくれる。ラッキーな彼はパンツを2回も見ることが出来たな。XD

病院のシーンも面白かった。ショタコンと言われたときの彼女の反応は愉快。=3

メインのプロットは急いでいる感じがしたけど、コメディは良かったから全体としては気に入った。

 


4chanの反応

どうして学園都市はこの危険なショタコンを野放しにしているのか?


4chanの反応

超電磁砲が続いた時にあの決定的なシーンをカバーしてくれることが楽しみだぜ。

 

4chanの反応

あのセクシーな金髪の女性のゴージャスを楽しんだ。


4chanの反応

ステファニー・ゴージャスパレスよりひどい名前は存在するのだろうか?


4chanの反応

どうやらヘビーオブジェクトを読んでいないようだな。

 

4chanの反応

間違いなく文化的な男。


4chanの反応

アクセラレーターは分かってる。友達になりたい。

 

4chanの反応

何?俺たちはフットマッサージを見逃したのか?


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.39です。急いでいる、話が分からないという意見もそこそこありましたが、楽しんでいる人の方が多い印象でしたね。特にコメディは好評でした。
個人的にも、今回のキャラクターのやりとりは楽しかったですw

コメント

  1. 匿名 より:

    MALの評価1(最低)が0票だ……パンツは偉大だなw

  2. 匿名 より:

    やべぇ全然面白くならないどころかつまらなくなっていく
    楽しんでたシリーズだった筈なんだが何故だ

  3. 匿名 より:

    禁書というか学園都市のシリアスとギャグのギャップがやっぱり面白い
    ただ上条さんがいないとかなり血みどろになっちゃうな
    一方通行も浜面も大分上条さんに影響受けてるなぁ

  4. 匿名 より:

    >ステファニー・ゴージャスパレスよりひどい名前は存在するのだろうか?

    青髪 ピアス「俺なんて名前すらないんだが・・・」

  5. 774 より:

    アニメだけ組だからか、全然ついていけない…

スポンサーリンク
スポンサーリンク