『海外の反応』とある科学の一方通行 第2話「アクセラレータがカッコイイ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「死霊術師」

夜の学園都市に潜入したとある少女が『警備員(アンチスキル)』に追われていた。生物の死体を操る力を持つその逃亡者は、なぜかアクセラレータの病室へと侵入する。格闘の末、『警備員』に確保された少女が残した写真には、ラストオーダーの姿が写っていた。それを見たアクセラレータは、裏側にある事情を探るべく、『警備員』に拘束した少女の引き渡しを要求する。『警備員』たちはそれを拒み、疑念を抱いたアクセラレータへと銃を向ける。『警備員』たちの異様なまでに執拗な攻撃はエスカレートを続け、ついには新型の機動兵器を投入するまでに。そしてその機動兵器には、とある秘密が隠されていた。 その夜。逃亡者の少女が、アクセラレータの病室を再び訪れて――。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
4173.21%
4 out of 5: Liked it
916.07%
3 out of 5: It was OK
610.71%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 56

redditの反応 45 points

なんてかっこいいエピソード。

EDも好き。
特にラストオーダーを見た瞬間に街の見え方が変わるところ。

 


redditの反応 40 points

アクセラレーターのTシャツが象徴していることに今気づいた。

シスターズ編の時の彼は黒い半袖のTシャツを着ていて、白いベクトル(>)の柄は上向き。
レベル6になるという盲目的な渇望を象徴していたんだと思う。

ラストオーダーを助けるために頭に銃弾を受けて以降、彼は白い長袖のシャツを着ていて、灰色のベクトル(>)の柄は下向きだ。

力の弱体化と贖罪の始まり、そしてアンチヒーローとして生まれ変わったことを象徴しているんだと思う。


redditの反応 46 points

アクセラレーターがスーパーマーケットに行き、あの赤ちゃんみたいな高笑いをしながらTシャツを選ぶところを想像してみろ。


redditの反応 11 points

omg(オーマイガー)

 


redditの反応 

エステルはキュート。キャラクターデザインが好きだ。
色がつくと漫画よりいいね。


redditの反応 12 points

キュートで心優しいネクロマンサーというアイデアが好き。

 


redditの反応 54 points

アイドルアニメであることを期待してたのに。
(とある偶像(アイドル)の一方通行さまという漫画があるそうです)

 


redditの反応 7 points

アクセラレーターのアイドルアニメがあったら…。


redditの反応 4 points

we can dream… we can dream…

 


redditの反応 

アクセラレータを見くびった相手が手酷くボロボロにされるのは楽しい。


redditの反応 18 points

マンガでは、病室のアクセラレータにすぐに気づくんだよな。
(その後の展開が)大きく変わるわけじゃないけど。

 


redditの反応 

ヘヴィーオブジェクトを読み続けるアクセラレータ。
想像していいなら、彼は好きなのキャラクターはミリンダだと思う。


redditの反応 

俺は主人公のクウェンサーとヘイヴィアだと思う。


redditの反応 

今のアクセラレータは完全に上条ファンボーイ状態だから、科学によって生み出されたモンスターと戦うこの普通の男たちを応援するだろう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

アクセラレーターが暴れるといつも笑顔を浮かべてしまう。

そしてラストオーダーの兄のような彼に戻る。
この瞬間はとっても貴重だ。

ネクロマンシーが今までストーリーにでてこなかったことが驚き。

 


redditの反応 9 points

アクセラレータが敵をボコるところを見れる金曜日。

すばらしい…。


redditの反応 7 points

俺の金曜日のハイライト。

 


redditの反応 11 points

アクセラレーターはトラウマ持ちのジャイアントツンデレ。

 


redditの反応 

生き残るためのヒント。

アクセラレータを怒らせるな。

 


redditの反応 14 points

アクセラレータを見てるとサド気質に目覚めそう。
ニセアンチスキルに屈辱を与える彼を見るのが気持ち良すぎた。

敵を倒すアクセラレータとラストオーダーをやるラストオーダー。
両方見れたのでとてもハッピーだね。

 


redditの反応 

このアニメは漫画の問題点を全て解消している。
とても楽しい。

 


redditの反応 

not today truck kun(今日は違うトラック君)

 


redditの反応 

アクセラレータが狂気の哄笑をするたびに昂る。

 


redditの反応 

アクセラレータの解釈が好き。
わたしが思っていた通りの彼だ。

 


MALの反応

子供を恐ろしい実験に使うだって?学園都市の日常だな。

エルテルはグレート。…「とある」のほとんどの嫁がそうだけどね xD

 


MALの反応

最初全く無関心なアクセルが愉快だった lol

とてもクールなエピソードだったし、今のところペースもとても良い。
ラノベじゃなくて漫画が原作だから、ずっとやりやすいんだろうね。

 


MALの反応

最初は恐ろしかった。

このアニメの世界が恐ろしいところだという事実を時々忘れてしまう。

相変わらずヘヴィーオブジェクトを読みふけるアクセラレータ。
Man of culture

 


MALの反応

突撃してくる愚か者を、狂気の笑いと共にクールに始末。

そんなアニメになりそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.54。
主人公っぽい行動をしているからか、アクセラレータがやたら格好良く見える…w
アニメーションやペースを褒める人も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    一通さんは絶対異世界転生は出来ない事がわかった。

  2. 匿名 より:

    アイドル云々はこれのとある科学の一方通行外伝の
    とあるアイドルの一方通行っていう4コマ漫画があるからだぞ
    アクセラレータが俺の歌をきけぇ!ってやってる

  3. 匿名 より:

    お、これはどんどん高評価になる可能性が出てきたね
    1話よりも俺は正直楽しめたかな

  4. 匿名 より:

    アイドルに関しては、とある偶像(アイドル)の一方通行さまっていう外伝のギャグ漫画があるからそだと思う

    • 匿名 より:

      実はオープニングかエンディングでアイドルの一方通行様が歌ってくれるんじゃないかと期待してたがそんなことはなかったか

  5. eigotoka eigotoka より:

    一番ポイントが多いコメントだったので不思議でした。
    アイドルの話は漫画のネタだったんですね…。

    教えてくれてありがとうございます。追記しておきますね。