『アニメ海外の反応』takt op.Destiny(タクトオーパス) 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「音楽-Reincarnation-」

全ての始まりは10年前だった。ボストンの街を襲うD2と、血で染まったコンサートホール――『ボストンの惨劇』と呼ばれた事件。その中で命を落とした名指揮者・朝雛ケンジこそ、タクトの実父であった。父を失った少年は、一人ピアノに没頭する。己の怒りを音色に込めるように。そんな彼を世話するのは、『運命』と同じ顔をした少女『コゼット』であった。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
31566.60%
4 out of 5: Liked it
9520.08%
3 out of 5: It was OK
418.67%
2 out of 5: Disliked it
153.17%
1 out of 5: Hated it
71.48%
Voters: 473

redditの反応 296

コゼットとタクトが一緒にピアノを弾くシーンでハートが温かくなった。


redditの反応 38

Bruh 一緒にピアノを弾いた時のコゼットがキュートすぎる。
彼女が顔を赤らめて笑顔を浮かべた時、私の心が溶けてしまった。

ピアノの演奏も聞いてて本当に楽しかったよ。

MAPPAのアニメーションは評価せざるを得ない。
基本的に手のアニメーションはそう簡単なものじゃないと思う。少なくともピアノを弾く時のアニメーションは。

 


redditの反応 92

アニメのピアノ演奏はいくらあっても足りない。
見ていて本当にグレートだ!

 


redditの反応 

こういう理由でコゼットの性格が違ったのか。
Man あの無邪気な笑顔が消えてしまったと思うと悲しい。

 


redditの反応 

あの元気いっぱいの個性をみて、何か良くないことが起きるんだろうなと思って見てた。

”調律”されて、彼女の個性が戻ってきてほしい。

 


redditの反応 264

ピアニストと悲恋には何かあるのだろうか?


redditの反応 203

黒髪のピアニストは金髪と恋に落ちてはいけないと教えてくれてる。


redditの反応 50

それでどういうことなの?
コゼットはまだ生きていて、運命を宿してる?

それとも彼女は死んでしまって、体を運命が使ってる?


redditの反応 73

この先明らかにされるだろう。

今のところ、まったく違う人物が体を動かしているように見えるね。

 


redditの反応 45

情報通り、一話はマッドハウスが担当。今回はMAPPAが担当した。
今回も音楽がメインだったけど、より落ち着いた感でアクションは少なかった。

音楽はsooo good 。タクトは素晴らしいピアノスキルを持ってる。
コゼットもピアノが弾けたのはちょっと驚き。

今回で一部の過去が覗けたわけだけど、もっと必要だと思う。

エンディングビジュアルは静止画だけど、素晴らしいアートだ。

 


redditの反応 

かつてのコゼットを見てしまうと今がとても残酷に感じる…。

 


redditの反応 137

OPビジュアルが恐ろしくゴージャス。

興味深い過去だった。
ビジュアルと声に助けられているのはあ間違いないけど、今のところ素晴らしいショーだと思う。


redditの反応 83

まだまだ謎は多い。
彼等の登場の後であの石は大きくなっているように見えた。
あの軍人たちも凄く怪しいし。

オープニングも好き。
今期は素晴らしいOPが多いね。

 


redditの反応 61

全ての人の人生にコゼットが必要。

 


redditの反応 52

タクトとコゼットのピアノセッションがファンタスティック。

今回は明らかにMAPPAの仕事。
エピソード毎にスタジオをスイッチするつもりだろうか?

それともそれぞれのエピソード毎に、最適のスタジオをチョイスして決める?

 


redditの反応 

エンディングは予想できた。

けど、それでも凄いダメージを受けた:(

 


redditの反応 

コゼットはまだ体の中にいて、眠っているだけかもしれない。

私はこのシナリオを本当に期待してる。
いつか戻ってきてくれて、またタクトと一緒に演奏するのが見たいんだ 🙁

 


redditの反応 

本当に気に入った。
今回はアクション少な目でキャラクターの発展がメインだったけど、全ての瞬間が好きだったよ。

 


redditの反応 

私は何か見逃したのか?
この時点でD2が襲ってくるのはいつもの事なんだよな?

どうして音楽祭を開催したんだ?


redditの反応 64

お祭りはシンフォニア(ムジカートの組織)の提供だった。
つまり、警備は彼らの担当の筈なんだけど…。だよな?

あの責任者の男たちが凄く怪しい。

 


redditの反応 48

D2に対して効果的に動けていると言う自信が見えたから、油断の結果ってことなのかな…。

 


MALの反応

面白かった。続きが待ちきれない。

タクトはとってもキュートだし、ピアノもうまい。

新たなhusbando警報が鳴る。

 


MALの反応

ベートーヴェンの”DunDunDun Dun”は、今まで聞いた中で変身前の最もパワフルな効果音かもしれない。

ベートーヴェンが偉大なのか、タイミングが良かったのか。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.14。
前回同様、何なら前回よりも好評だったでしょうか。
タクトとコゼットの演奏がとても良い。コゼット可愛かった…。
前回も思いましたけど、この世界のアメリカの田舎感が凄く好きです。

コメント

  1. 音楽の悦びを知りやがって より:

    >あの責任者の男たちが凄く怪しい。

    朝雛の子息がいる街でシンフォニアを開催。奏者と観客が音楽で一体となってからのD2の襲来!デキスギくんw

    これ広井王子みたいだし、演者と観客の不可分な関係は演劇の方が理解しやすそう。

  2. 運命共同体 より:

    >コゼットはまだ生きていて、運命を宿してる?

    コゼットと運命もそうだけど、タクトと運命、タクトは腕を失ってそうじゃない?
    単なる身体欠損って意味だけじゃなくピアノを弾く腕でもあるから、ここら辺もこれから徐々に明らかにされそう。

タイトルとURLをコピーしました